All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

永遠家825 towaya

このあいだは、永遠家に飲みに行きました

掘りごたつの個室でのんびりと

↓↓よかったらポチッとお願いします



まぁ、だいたいお刺身はいつも頼むのですが…

わたし『泡醤油』はじめてだったんですよー
IMG_9529.jpg
知ってました??ふわっふわの泡醤油。

もちろん舐めて味を確かめると確かにお醤油の味でございます

おおおーって感じでいただいたですけど、

まぁいつもは普通のお醤油で問題ないと思います(笑)

IMG_9528.jpg
わたくし的にめずらしかったもので、ちょいとご紹介

こちらはサーモンの絆サラダ。

海水晶がたくさんのっていたので、うれしかったです

あのコリコリした食感が好きなのでーす

最後は、豆腐と里芋のふわふわ揚げ。

名前の通りふわっとしておいしかったです。こういうのもお気に入りでして
IMG_9533.jpg
最後にサービスでわらびもちがでてきました

帰りはお店の下まで、見送りもしていただけましたし、

なかなかサービスよかったと思われます

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:33  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

OZAWA

いろいろバタバタしたり、帰ってからも疲れたりしていたので、

なかなか更新できなかったのですが…

わたしこないだ「OZAWA」へランチしに行きました

パン屋でバイトしていたころのお友達であるカヌレちゃんとです

IMG_9535.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



2950円のランチをいただきましたよ

まずはスープかぼちゃの冷製スープです。

濃厚なポタージュってのが好きなんですけど、こちらはあっさりタイプ。

ちなみにズッキーニのスープも選ぶことができました。

遠くのお客さんを見てると、ごろごろ具が入っているっぽかったです
IMG_9541.jpg
それからバケットとバター
IMG_9543.jpg
こちらは本日のオードブルで子羊のロースト

ビネガーで和えた丸麦のサラダにクレソンとバジルのソース。

子羊はガラムマサラなどのスパイスでローストしているんだそうです。

臭みなくおいしいし、ビネガーの丸麦もさっぱりして食べやすい
IMG_9548.jpg
ちなみに、他には白イカと焼きなすのサラダ ガスパチョソース もしくは、

帆立カイト野菜のサラダ ハーブのソースも選択することができました。

そして、お魚料理から名物、オマールエビの茶碗蒸し

初めて来たのだからまずはコレでしょ
IMG_9549.jpg
すごく出汁のでたスープのしたに、濃厚な茶碗蒸し。

もうオマール海老のおいしさがかなり押し出されてます

頭やミソの部分もしっかり使われているんでしょうかね

中には刻まれた身も入っていますが、上に乗っているのがおっきい
IMG_9553.jpg

デザートは、キャラメルのムースとバニラのアイス

オレンジのきいたチュイールもおいしぃです

アイスは藻塩のジェラートも選択可でした。

そしたら流行りの「キャラメル」×「塩」でしたがね
IMG_9556.jpg
IMG_9559.jpg
デザートのケーキは他に洋ナシのタルトなどもありました。

お皿に本日のケーキを3つくらいのせてもってきてくれて、

選ぶんですけど…

最初そのお皿を持ってきた瞬間、全部くださるのかと思いました(笑)

はぁ欲張りです

お腹いっぱい、とっても満足でした

↓↓よかったらポチッとお願いします


21:31  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.01 (Sat)

トリオ

PANKANUさんを通り過ぎ、

本当の目的地だった住吉町「トリオ」さんへ向かいます

ちなみに今年6月2日にOPENされたみたいです

ちょうど朝、お店の方のブログを発見し、行ってみたくなったのです

今日はお休みだしーっ

住吉町にある酒屋さん「ぬくしな」さんの中にあります。

お店の前につくと、何度か行ったことのある酒屋さんでした

名前だけじゃピンとこなくて

↓↓よかったらポチッとお願いします



外からお店の中を見ると一瞬どこにシュークリームがあるのかな?

と思いましたが、中に入り恐る恐る探すとレジのところにショーケースがありました

どれにしようかなと迷っていると、お店の方が出てこられました。

「ブログ見て来ましたー」と言うと、

「ブログの本人いるから呼んでくるよー」と酒屋の方の店長さん

奥さまと思われる「トリオ」の店長さん

シュークリームはカスタード、酒(西条の亀齢酒造)、

抹茶とレモン(これら2つは曜日限定でどちらか1種)がありました。

大学があった西条懐かしいーと思いながら、

こちらの2点、カスタードと酒を買いました
IMG_9517.jpg

袋を開けると、こんな感じでーすおいしそ
IMG_9522.jpg

断面を撮っちゃいますよ
IMG_9526.jpg
シューの表面が本当にサクサクっとしています

カスタードはやわらかいタイプでおいしかったです

酒の方のクリームは、甘酒のクリームといった感じで、

なかなかないし、おもしろいとおもいます

今度の住吉神社のお祭りでは「シューアイス」も限定で販売されるそうです

このシューにアイスがはさまれるなんて、絶対おいしいと思う


それから、それから~で調べてみると、

どうやら元々はこの近くに「アリア」というシュークリーム屋さんがあり、

(確かに行く途中まだ看板が残ったマンションがありました)

そこのお店が閉店され、こちらのお店の方に作り方を伝えられた?ようです。

間違った情報だったらすみません。。

↓↓よかったらポチッとお願いします


07:41  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

PANKANU

今月も休みをとらなきゃいけなかったので、

今日お休みにしちゃいましたひゃほーい3連休ッ

といっても特別どこかへ遠出するわけでもなく・・・

ちょっと目的があって、またお散歩

ポケーっと歩いていると、、

その際中に偶然PANKANUさんを見つけました

IMG_9515.jpg
営業日には1階の入り口に立て看板が出ています。

そう、今週は10時から開いているのです。

こないだミカGrand cafeにチラシが置いてありました

↓↓よかったらポチッとお願いします



マンションの2階まで階段を上ると、

ドアがありましてお店の中に入りまーす

フロアの中にテーブルが2台置いてありました。

ど、どうしよう??と思っていたら、

お店の方が出てきてくださいました

お店の方に選んだパンをトレーにいれていただく形式です

ベーグルやマフィン、ソーダブレッド、クッキーなどがありました
IMG_9512.jpg
IMG_9514.jpg

今回はアーモンドベーグル(250円)とかぼちゃマフィン(240円)にしました
IMG_9523.jpg

お昼にさっそくいただきました

アーモンドベーグルには、砕かれたアーモンド入っており、

ほんのり甘い生地で噛みごたえのあるおいしいベーグル

IMG_9525.jpg
かぼちゃマフィンもかぼちゃそのものの甘味がしっかりします。

お砂糖とかの人工的な甘さではなく、自然な感じ

バターたっぷりのしっとりマフィンって感じではなく、

素朴なおいしさ
IMG_9524.jpg
営業日にぶらり通ることが出来れば、また行きたいな

そうそう、はじめの狙いであったお店にはこの後向かうのです


↓↓よかったらポチッとお願いします


17:15  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

LaCoccinella-その3-

今回はLaCoccinellaにディナー利用で

平日の夜でしたが、おばさまグループなどなど結構人が入ってきてます

↓↓よかったらポチッとお願いします



まずは宮崎鶏白レバーのムースと自家製スコーン(880円)
IMG_9435.jpg
あたたかいスコーンにボリュームたっぷりのレバーのムース、

そして茄子のマリネと一緒に

レバーのムース濃厚でおいしかったです

わたしレバー全然大丈夫になりました


こちらはウナギのグリルと野菜の蒸し煮(1400円)
IMG_9436.jpg
ウナギ2枚分とお野菜がたくさん

バルサミコのソースでありまして、こちらもなかなか


最後は夏ハモと野菜のジェノバソース 自家製オレモエッテ(1500円)
IMG_9437.jpg
これもとってもおいしかったんですよぉ

やわらか~なハモとたっぷりのズッキーニとブロッコリー

もちもちのオレモエッテ

ニョッキみたいなもののことをいうのでしょうか??


デザートはキャパオーバーのため断念

次回は必ず~

↓↓よかったらポチッとお願いします


00:22  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
