All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

OZAWA

いろいろバタバタしたり、帰ってからも疲れたりしていたので、

なかなか更新できなかったのですが…

わたしこないだ「OZAWA」へランチしに行きました

パン屋でバイトしていたころのお友達であるカヌレちゃんとです

IMG_9535.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



2950円のランチをいただきましたよ

まずはスープかぼちゃの冷製スープです。

濃厚なポタージュってのが好きなんですけど、こちらはあっさりタイプ。

ちなみにズッキーニのスープも選ぶことができました。

遠くのお客さんを見てると、ごろごろ具が入っているっぽかったです
IMG_9541.jpg
それからバケットとバター
IMG_9543.jpg
こちらは本日のオードブルで子羊のロースト

ビネガーで和えた丸麦のサラダにクレソンとバジルのソース。

子羊はガラムマサラなどのスパイスでローストしているんだそうです。

臭みなくおいしいし、ビネガーの丸麦もさっぱりして食べやすい
IMG_9548.jpg
ちなみに、他には白イカと焼きなすのサラダ ガスパチョソース もしくは、

帆立カイト野菜のサラダ ハーブのソースも選択することができました。

そして、お魚料理から名物、オマールエビの茶碗蒸し

初めて来たのだからまずはコレでしょ
IMG_9549.jpg
すごく出汁のでたスープのしたに、濃厚な茶碗蒸し。

もうオマール海老のおいしさがかなり押し出されてます

頭やミソの部分もしっかり使われているんでしょうかね

中には刻まれた身も入っていますが、上に乗っているのがおっきい
IMG_9553.jpg

デザートは、キャラメルのムースとバニラのアイス

オレンジのきいたチュイールもおいしぃです

アイスは藻塩のジェラートも選択可でした。

そしたら流行りの「キャラメル」×「塩」でしたがね
IMG_9556.jpg
IMG_9559.jpg
デザートのケーキは他に洋ナシのタルトなどもありました。

お皿に本日のケーキを3つくらいのせてもってきてくれて、

選ぶんですけど…

最初そのお皿を持ってきた瞬間、全部くださるのかと思いました(笑)

はぁ欲張りです

お腹いっぱい、とっても満足でした

↓↓よかったらポチッとお願いします


21:31  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

OZAWA???

きゃー「オマールエビの茶碗蒸し」食べたんだー♪
うらやましい~!!

でも今週は「OZAWA」が「YAZAWA」に見えまするぅ~~e-266
moco | 2009年08月04日(火) 21:53 | URL | コメント編集

いいなぁ・・・

OZAWA~!!羨ましい~!!
めっちゃ美味しそうじゃ~ん♪

オマールエビ・・・食べた~い!!
よ、よだれが・・・(*⌒¬⌒*)
Nao | 2009年08月05日(水) 05:56 | URL | コメント編集

きゃ~~~
ozawa!!
行きたいけどいけないよ~~~(T_T)/~~~
花かんざし | 2009年08月05日(水) 08:32 | URL | コメント編集

mocoさんへ

そうなんですよ
オザワに行っちゃいました

今週が見に行く日でしたっけ
はっちゃけてきてくださぃね
ひろっち | 2009年08月05日(水) 18:12 | URL | コメント編集

オマールの茶碗蒸しなんて未知なる領域だったし、
おいしかったです

行くべきですよ~
Naoさんへ | 2009年08月05日(水) 18:14 | URL | コメント編集

花かんざしさんへ

初めて行きましたが大満足です
前から気になっていたお店の1つでして
花かんざしサンも機会がありましたら、ぜひぜひッ
ひろっち | 2009年08月05日(水) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/423-49c4377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
