All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

おーりとーり②

朝起きて民宿の朝ごはん
納豆たまごご飯、ししゃもなど、とても健康的な感じ。

そして水着に着替え、米原ビーチでシュノーケリング
民宿から歩いてすぐだから、そのまま行ける

コバルトスズメをはじめ、いろんなお魚がウツボとかも発見
しかーし、雨が降ってきてだんだん寒くもなってきたし引きあげる。

民宿を後にし、川平湾へ。
グラスボートは前回乗っているので、今回は景色を楽しむ
3331.jpg

そして、石垣焼窯元をたずねお皿等を購入した後は石垣市街へ。
今日泊まるホテルにレンタカーを置き、近くにある「さよこの店」へサーターアンダギーを買いに行く
1個40円くらいかな。前回も来たことあるお店で、日曜日は定休日ということで土曜日のうちに行っておきたかったんよね
写真は左上からプレーン、よもぎ、シナモン、そして紅いもと、めずらしいドラゴンフルーツ。
3512.jpg

そしてペンギン食堂であの有名な「石垣島ラー油」を購入した後は、
ル・トロピックでマンゴーフラッペと迷ったけどマンゴータンゴーを。
なめらかなマンゴープリンとマンゴーアイスの上に、
アップルマンゴーのソースがかかってます
3345.jpg

そして船に乗り竹富島へ。
水牛車と迷ったけど、レンタサイクルを利用することに
なごみの塔へ登りましたよ階段はやっと1人のぼれるくらい
3357.jpg

塔からみた景色~
3358.jpg

そして竹の子というお店でお昼ごはん。
シーサーがお出迎え
3368.jpg

八重山そば(小)を注文だしがおいしかったよ。
3367.jpg

あとはカイジ浜で星砂探しをしたり…あんま見つからなかったけど。
そして石垣に戻りました。船で10分だから近い!

そして夜ごはんはパポイヤ。景色がとってもきれいなお店。
頼んだのは石垣牛のサーロインステーキ
前菜やスープ、サラダ、パンorライス、ドリンク込みで5000円くらいかな。
予約したら食べられるというハンバーグもやわらかくておいしかった
3403.jpg

切り口はこんな感じ。
3407.jpg

かなり疲れたからホテルで少しちょっぴり寝た後は、
また郷土料理の居酒屋にくり出したのでした~

←どうぞヨロシク


17:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/42-6adf672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
