All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

おーりとーり①

ついに行ってきましたよ~沖縄
2年前に初めて石垣&西表へ。去年は宮古島。
今年は石垣にしました

これはもうすぐで那覇空港というところ
3226.jpg

10時くらいに那覇空港に到着。
夕方の石垣への飛行機の乗り継ぎの間にレンタカーを借りて、美ら海水族館と首里城、
牧志公設市場へ。

まずは高速を使って美ら海水族館
3233.jpg

規模が違うなぁ~たくさんの種類の海の生き物
マンタは初めて見たよ
3272.jpg

高速を使って戻ってきて、首里城公園へ。
3298.jpg

そのあとは牧志公設市場へ。1階で買ったお魚を2階で調理もしてもらえる。
去年来てよかったから今回も行きたくて

遅めの昼ごはんはイラブチャー(写真の青い魚)をお刺身に。
3312.jpg

そして、ラフテー丼おいひ~
3316.jpg

お腹いっぱいになったところで那覇空港に戻る
しかし石垣への飛行機が30分以上遅れており待ち時間を持て余していたので、
初ブルーシールアイス
選んだフレーバーは数量限定の塩ちんすこう
3319.jpg

どんなのか恐る恐る食べてみると、あたしは好きなお味
よくあるクッキー&クリームのアイスのクッキーがちんすこうってわけね。

なんとか9時半過ぎに予約していたお店で夜ごはん。
ノコギリガザミを楽しみにしてたんだけど、ゆでるのに1時間かかるらしい。
民宿の方との約束時間に間に合わなくなってしまうため断念…
3324.jpg

ということでシャコ貝のお刺身です。
この他に島豆腐のサラダやグルクンのから揚げとか数品を。

そして米原の民宿まで車で約30分くらい?
11時過ぎになってしまったのだけど起きて待っててもらってました

この日泊まったのはあたしたちだけ。
というのも台風9号で東京のお客さんとかが来れなくなったらしい


←どうぞヨロシク
16:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャコ貝の刺身おいしそうですね

どんな味がするんですか?
食べてみたいです
いのたか | 2007年09月10日(月) 18:30 | URL | コメント編集

潮の香りがして、コリコリという食感でおいしかったです。
沖縄に行かれた際はぜひお試しください。
ひろっち | 2007年09月11日(火) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/41-7e1ff774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
