All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

Ambicalamus(アンビキャラムス)オープン

今日、そごうに生キャラメルのお店がオープン

行ってみました~

そごう本館の地下1階。モチクリームがあった場所にできています

朝イチだったので、テレビの取材?の人も来ていました。

大阪・東京に続き3店舗目みたいです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


生キャラメルのセットはこんな感じ。

*プレーンセレクション
(プレーン味6個×サンド生地12枚)

*フルーツセレクション
(プレーン味3個×レモン・ストロベリー・オレンジ 各1個×サンド生地12枚)

*スパイシーセレクション
(プレーン味3個×わさび・黒胡椒・しょうが 各1個×サンド生地12枚)

*和セレクション
(プレーン味3個×黒胡麻・抹茶・きなこ 各1個×サンド生地12枚)

*ナッツセレクション
(プレーン味3個×アーモンド・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ 各1個×サンド生地12枚)

お値段はどれも1,575円です
IMG_9355.jpg

わたしはナッツセレクションにしました
IMG_9356.jpg
IMG_9357.jpg
IMG_9358.jpg
要冷蔵の生キャラメル。

食べるときは常温で少し戻すといいそうです~

最初はキャラメルそのままで、2口からはパイで挟んで
IMG_9359.jpg
サンド生地は、パイとサブレが入っております。

こんな感じです
IMG_9361.jpg

1口はキャラメルそのままのお味を楽しみ、

挟んじゃいました~

パイがサクサクで、あまーいキャラメルが中からとろり

スイーツみたいな感覚ッ
IMG_9362.jpg
今度行くことがあれば、わさびのキャラメルをいただいてみたい(笑)

ツーンとしたわさびの香りを楽しめるそうですよ

わさび×キャラメルはいかなるものでしょう??

↓↓よかったらポチッとお願いします

16:18  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パイにサンドして食べるんだー!!おいしそ~~☆
わさび味のキャラメル???味が想像出来ない。。。
moco | 2009年07月17日(金) 20:14 | URL | コメント編集

もう行かれたんですね~

そのままと、パイにサンドするのと・・・
「一つで二度美味しい」ってパターンじゃないっすか!!
めちゃめちゃ惹かれます♪

Nao | 2009年07月17日(金) 20:58 | URL | コメント編集

どれにしようか迷っちゃいますねぇ
ランチ会の後はデパ地下巡りってのも楽しいかも(笑)
anchan | 2009年07月17日(金) 21:56 | URL | コメント編集

はじめまして!

ちまにぃーと申します。
おいしそうな生キャラメルですね~~~2度おいしいって、嬉しい配慮ですよね。
わさびとキャラメルのコラボって全く味に想像が付きません!
そごうは遠いですが、機会があれば一度行って食べてみたいです!
また来ますね♪
ちまにぃー | 2009年07月18日(土) 00:09 | URL | コメント編集

mocoさんへ


そうなんですよぉ♪
パイの中でてくるキャラメルに癒されました^^

わさび味、怖いものみたさな感じで気になりました~
ひろっち | 2009年07月18日(土) 19:10 | URL | コメント編集

Naoさんへ

はい、行っちゃいました☆
そうそう2度楽しめちゃいます(^皿^)
Naoさんも、ぜひぜひ1度お試しを♪
ひろっち | 2009年07月18日(土) 19:12 | URL | コメント編集

anchanさんへ

そうなんですよ~!
フルーツのも和のセレクションもおいしそうだし☆☆
ランチ会の後はどこでおいしいもの見つけましょうかねっ♪
ひろっち | 2009年07月18日(土) 19:13 | URL | コメント編集

ちまにぃーさんへ

ちまにぃーさん、はじめまして^^
そうなんです。パイではさんでいただく生キャラメルってどんなのー??
って気になったので駆けつけてしまいました(笑)
そう!わさびとキャラメルのコラボ・・・
考えてもでてきません><
またいらしてくださいね♪
ひろっち | 2009年07月18日(土) 19:16 | URL | コメント編集

キャラメル専門店が出来んですか!!

それは、是非買いに行かなきゃ~♪
素敵な情報有難うございますo(^-^)o
オカ | 2009年07月19日(日) 10:11 | URL | コメント編集

そうなんです!
ぜひ行ってみてください♪
1度で2度味わえるキャラメルに出会えまーす^^
ひろっち | 2009年07月19日(日) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/407-25dff1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
