All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

蒸し茶家 自然の中で… 

会社でいま実習をうけているんですけど、

そこの職場の先輩が連れて行ってくれました

前から気になっていたので、行けてラッキー

↓↓よかったらポチッとお願いします


金曜日の夜、お客さんたくさんでした

三大名物コース5000円にしました

というか、勝手に決められてましたそんなにたくさん食べられないのに。。

最後までおいしくいただくために、少しずつ

◆前菜
前菜は、もずく、海老とアスパラの和えもの、玉子豆腐。

とりあえず乾杯してみたり
IMG_9257.jpg

◆旬の魚介お造り

サザエ、鱧、ハゲの肝、鯛、…たくさん!味もよかったです。

とりあえず好きなものだけをかいつまんで
IMG_9259.jpg
◆夏野菜のスティックサラダ

にんじんのソースつきの夏野菜の盛り合わせが来たあとは、、

◆蒸ししゃぶ
(黒毛和牛/ハマユウポーク/赤鶏)

ほうじ茶で10分くらい蒸します。ちいさな砂時計持ってきてくれます

ゴマダレ、ポン酢、そして試験管に入った塩が10種類くらいあって、

それを好みで選んでいただけるのです

わたしは宮古のマースとかを選んでみました
IMG_9260.jpg

少しずついただいてても、もう結構・・・

◆赤壷(魚介)or黒壷(牛テール・豚・鶏)
わたしたちは赤壷をチョイス。
IMG_9264.jpg
ふたを開けて、一緒に持ってきてもらうコラーゲンボールを投入

海老や鯛、サーモンがはいっていて魚介の出汁もでておいしい!

デザートまでおいしくいただくために、一口ずつが限界です
IMG_9265.jpg

◆フカヒレ茶碗蒸し ヒアルロン酸あん

のはずが、フカヒレ切れしちゃったらしくウニとなりました
IMG_9267.jpg

◆サムゲタン

写真とりそこねもうね、本当にかなりのボリュームなのがやってきます。

おいしいんだけど、わたしはリタイヤ

◆季節のデザート

マンゴーのシャーベット、ミニ大福、フルーツ
IMG_9268.jpg

かなーり盛りだくさんでした。でもおいしかったから

先輩ごちそうさまでしたーー

↓↓よかったらポチッとお願いします

12:54  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/401-f5c3a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
