All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

Patisserie MATILDA -その4-

明日からついに長期連休にはいりまーす

今回なんと12連休あるのですっ

こりゃ連休明けは行くのが億劫になるなぁ

とりあえず明日から楽しむことにしなきゃっっ

↓↓よかったらポチッとお願いします


最近週末には伴のマチルダへ出没します

これは桜エクレア、ブール フランボワーズ 、オペラです
IMG_8724.jpg
エクレアはわいず亭と同じようにパイ+シュー生地のタイプ。

中には桜風味のカスタードが入っておりました

ブール フランボワーズは底にはホワイトチョコ、

そして生地で木苺ソースとアーモンドをサンドしてありました

オペラはコーヒーとチョコの味を楽しめるし、

かわいいマカロンも付いてるからステキ

次の週にいったときにはこちらを
IMG_8746.jpg
苺とショコラ、いよかん?のクレープ、アーモンドエクレア、ショートケーキ

苺とショコラには濃厚なチョコプリン?にいちごのゼリーです。

お次のクレープにはカスタードとホイップが巻き巻き

いよかん?ソースが別についてきます~

桜エクレアは終わっちゃったみたいで、アーモンドエクレアが登場

アーモンドの風味のクリームが中に入っています。

ショートケーキはシンプル。

キメの細かいスポンジです。でもちょっと硬かったかな??

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:37  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連休♪

いいっすね~、明日からですかぁ
俺は5/1~6までですよ♪
たしかに12連休ともなると休み明けの出勤が・・・(>_<。)
それでも休暇というのは嬉しいもんです(o^-')b
Nao | 2009年04月24日(金) 05:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月24日(金) 05:47 |  | コメント編集

Naoさんへ

そうです、久々に平日休むことができました~
Naoさんは5月からなんですね!
12日も休んでいたら、4月入ってからの社会人感覚が薄れてしまいそうです;;
せっかくの連休楽しまなきゃです♪
ひろっち | 2009年04月25日(土) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/366-2ae231b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
