All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

Kiyo courage(キヨコラージュ)

やっと行くことができました

幟町公園の近くに去年11月にできたKiyo courageです

ランチコース(1,800円)のみです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


*アミューズ
トマトムースとマンゴーソース
IMG_8150.jpg
トマトのムースは初めてだったんですよ、わたし。

デザートのような感覚で、マンゴーソースともよく合っていました

*パン
ローズマリーのフォカッチャ、ミルクパン、胚芽パン
IMG_8151.jpg
ローズマリーのフォカッチャがおいしかったです

*前菜
豚肉と鴨のパテ、じゃがいもとイカのオリーブソース タコを添えて、
野菜の盛り合わせ ピスタチオソース
IMG_8152.jpg
使っているお野菜の名前や、料理の内容を店員さんが丁寧に教えてくださいます~

覚え切れなくてぽろぽろこぼしてますが

*スープ
くりのスープ
IMG_8153.jpg
知人からこのスープがおいしいと聞いていたので、楽しみにしていたんです

甘くて、かなり濃厚なスープです。

へーゼルナッツのオイルが浮かんでいます。

デザートみたいな感じ。甘いもの苦手な方にはダメかもしれません・・・

あたしはとっても気に入りましたけど

メインは魚と肉のどちらかの選択になります。

*メイン(魚)
イトヨリのポワレ ベーコンカプチーノソース
IMG_8154.jpg
魚の下にはレタス、レンズ豆が敷いてありました。

カプチーノのしゅわしゅわなソースが新鮮でした

*メイン(肉)
豚肉のソテー バルサミコソース

クスクスが添えられていたようです。
IMG_8155.jpg

デザートも2つから選択です。

*デザート
ホワイトチョコのババロア

オリーブオイルが少しかけてあり、柑橘系のシャーベットがのせられてました。
IMG_8157.jpg

こちらはティラミスです。
IMG_8158.jpg

ドリンクもついてきます。

手作りのアーモンドチョコが1粒ついてきました。

休日に行ったのですが、予約でいっぱいのようでした。

行く際には予約をしなきゃです。。


↓↓よかったらポチッとお願いします

15:53  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Kiyo courage

あっ!キヨ・コラージュ行ったんですかぁ!
いいな、いいな、俺も行きたいと思ってるんですけどね~
やっぱり予約して行かないと難しいですか・・・

キヨ・コラージュはフレンチのお店ですよね?
京橋から幟町にかけてフレンチのお店って色々あるんですよね
「キヨ・コラージュ」「ジェラン」「雅司亭」・・・
ランチでフレンチを食べた事がないので、一度はフレンチのランチを・・・と思っています(´・ω・`)ノ
Nao | 2009年02月03日(火) 20:19 | URL | コメント編集

わっ!
ちょっとおしゃれな感じ~♪いいね、いいね~☆
くりのスープ!是非いただきたい~!!
moco | 2009年02月03日(火) 21:26 | URL | コメント編集

Naoさんへ

そうなんですよ!
初めて行った時には開店前にスタンバっていたのに、
12時になったとたん予約でいっぱいという張り紙が出されちゃって・・・
それなら前もって張っておいてくれればなんて^^;

はい、フレンチです!
カウンターもあるので行きやすいかもです。
機会があったらぜひ行ってみてください♪
ひろっち | 2009年02月04日(水) 18:13 | URL | コメント編集

mocoさんへ

おしゃれな感じです♪
ごほうびランチになりました!!
mocoさん甘いもの大好きですよね!?
きっと栗のスープ気に入るはずです~
ひろっち | 2009年02月04日(水) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/326-922616db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
