All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

福井のソースカツ丼

今回の北陸旅行では金沢→能登半島→福井という感じに回りました。

最後は福井に立ち寄りました

私は全く知らなかったのですが、福井はソースカツ丼が有名だそうで、

発祥のお店「ヨーロッパ軒」へ

レディースセットです
IMG_7765.jpg
ちなみにふつうのセットはカツが3枚、レディースは2枚です。

うすいカツはウスターソースに浸されて味がしみています
↓↓よかったらポチッとお願いします


永平寺にも行ってみました

紅葉もあり、雪も少し残っていていい感じでした
IMG_7758.jpg

なかなかこちら方面に来ることもないので、

地域限定キティもたっくさん買ってしまいました

↓↓よかったらポチッとお願いします

23:07  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北陸ですか

確かに北陸へ行く機会ってないですねぇ・・・
俺の両親は一度旅行してますけど

永平寺って真言宗じゃなかったかなぁ?
我が家の宗派が真言宗で、両親から永平寺の事を聞いたような・・・

あ!ただそれだけで、変な宗教法人の勧誘とかじゃありませんので(笑)
Nao | 2008年11月26日(水) 06:15 | URL | コメント編集

Naoさんへ

そうなんですよ~
今回は勢いで能登半島の先端まで行ってみましたi-203

ちょっと検索にかけたところ・・・曹洞宗かもですi-201
宗派についてはよく分かんないんですけどi-183

観光客がいっぱいで修行僧の方も大変そうでした。
あれじゃ瞑想に集中できないんじゃないかと心配なくらいですi-229
ひろっち | 2008年11月27日(木) 04:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/291-b34cfa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
