All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

ぜんざい

最近めっきり寒くなってきましたねぇ
これからの季節のおやつにはあったかぁ~いぜんざいでも食べて、
ほっこりしなきゃですね

そう、ぜんざいはあったかいですよね
でもでも、沖縄のぜんざいはちがーう

これなのですよ
IMG_7453.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


27日から2泊3日で久米島へ逃亡してきました
主な目的はダイビング
まだまだ暑い沖縄ではおやつにぜんざいをいただきましたよ

見ていただけると分かるように、カキ氷なのです
白玉団子の上にはたーっぷりの氷。
そしてあずきもたーっぷりとのっかっています
これで300円なのでかなりお得です

沖縄ではずーっと余裕の半袖だったので、
今日とっても寒く感じました

↓↓よかったらポチッとお願いします

22:25  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

上記の・・・コメントの後には・・・・、まっとうすぎるメールで、すみません(←謝るところではないと思ってはいます)

かき氷は冷たくて苦手ですが、小豆はスキで、小豆を作り置きしても、ついついおやつにしてしまって食べてしまいます・・・

白玉も大好きですけど、やっぱりあったかいのがスキです♪

友人は沖縄好きが講じて、沖縄の人と結婚してしまいました(^^;)

・・・とりとめのないコメントですみませんm(_ _)m

むらさき | 2008年11月02日(日) 21:30 | URL | コメント編集

むらさきさん

いえいえ、すみません・・・変なやつが多くて><

小豆おいしいですよね~丁寧に煮てあるのは特にッ☆

これから寒くなるし、ぜんざいと言えばやはりあったかい方ですよね!!
栗ぜんざいもいいし、おもちも欲しいし・・・よくばりですね^^;

お友達さんすごいですね!
沖縄は景色もきれいだし、私は沖縄料理も大好きなので、
それはうらやましい~
ひろっち | 2008年11月02日(日) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/276-05c5d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
