All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

しまなみ海道で島めぐり

しまなみ海道ドライブのつづき。

大島というところへ行きました

IMG_7271.jpg
これは亀老山展望台から見た眺めですキレイでしょ??

来島海峡や大橋が眼下に見渡せるしまなみ海道屈指のビューポイントだそうですよ

車でかなーり上ってきましたもんっ

海もすんごく青くてよかったです

大島にはバラ園もありました

1年のうち5月と10月が見ごろだそうで、色とりどりのバラが

↓↓よかったらポチッとお願いします



続いて大三島にも行きましたよ

大山祇神社も有名なので行きましたけど、

私が楽しみにしていたのは『伯方の塩』の工場見学

IMG_7277.jpg
見学は無料でできます

そして3種類のお塩の試供品がおみやげとしてついてきます

工場内は撮影禁止なので写真は撮れないのですけど。。

海水からお塩が袋詰めされるようすを見ることができます

機械でつぎつぎとパック詰めされて、

ベルトコンベアで運ばれてくるところに見入ってしまいました

そして塩ソフト(300円)も食べて帰りました

仕上げにお塩をふってくれます

流行の塩スイーツですね

↓↓よかったらポチッとお願いします


10:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/271-c767a512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
