All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

備北丘陵公園のコスモスと伊谷屋

こないだの日曜日は庄原の備北丘陵公園へコスモスを見に行きました
あいにくの雨でしたがでもとってもお外に行きたくて
ちょうど入園料が無料の日でした

これはアマランサスという葉鶏頭(ハゲイトウ)の仲間みたいです
遠くから見たらお花が咲いているのだと思ったら、
近くによると葉っぱの先から色が変わっていました~
IMG_5298.jpg

こちらはコスモスいろんな種類のコスモスがあってとってもキレイ
IMG_5307.jpg

お昼ごはんは伊谷屋というイタリアンのお店へ
相方さんはスープ&ドリンクセットを、あたしはデザート&ドリンクセットにしました

これはかぼちゃスープ
渋皮付きのくりがのっていました
IMG_7180.jpg
焼きたてのパンとガーリックバターです
パンは外がカリっとして中はもっちりのハード系のパンでした。
IMG_7181.jpg
メインのパスタは4種類ありました。
トマトベース、ぺペロンチーノ、カルボナーラ、クリームベース。
こちらはぺペロンチーノ
IMG_7182.jpg

あたりは自家製麺のクリームパスタ
どちらもお野菜がたくさん入っていました~
IMG_7183.jpg
そしてデザートのプリン
IMG_7184.jpg

もともとは広島市内にあったお店で、庄原に移転されたみたいです。
ご家族でやってらっしゃるのかな?
お料理を持ってきてくれたのは息子さんみたいな子でした


←どうぞヨロシク
21:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

葉鶏頭綺麗ですね

中国新聞に 葉鶏頭(アマランサス)の写真が出ていたので、
備北丘陵公園へ行かれた方はいないかなぁ?と思って
辿り着きました。
アマランサスも今まで見た事が無くて、すごく大きな花?ですね
コスモスはさぞかしスケールが大きな花畑なのでしょうね
行ってみたいけど、車の運転がど下手なのでむりそうです^^;
こうして見させて頂けて
嬉しかったです^^
やまももんが | 2008年10月11日(土) 07:37 | URL | コメント編集

やまももんがさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます!

アマランサスは初めて見たんですけど、とってもキレイでした!
遠くからみて大きな花だなぁ~と思っていたら、
近くで見たら葉っぱと一緒になっていてビックリでした。
コスモスも一面に咲いていて、よかったです^^

このようなコメントいただいて私もうれしくなりました!
ひろっち | 2008年10月11日(土) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/261-347cec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
