All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

懐石わたなべ

誕生日のプレ祝いということで、今日のお昼は懐石を食べに行きました
いろいろ迷いましたが、懐石わたなべに予約しました
いい評判を聞いていたので、楽しみにしていました

お昼は3つのコースがあるみたいですが、お値段真ん中の月(3675円)にしました
店先からステキな感じでわくわく
IMG_7122.jpg
まずは食前酒に梅酒が出されました
うーん、甘くておいしい
IMG_7110.jpg
先付けには季節の盛り合わせ
昆布締めのお寿司やぎんなんとむかご、イカ、栗のいがいが揚げ、蒸し物などありました。
どれもおいしい
IMG_7111.jpg
前菜にはゴマ?豆腐です。餡とくるみで味が引き立ちます
IMG_7112.jpg
蒸し物は茶巾でしたエビや枝豆、海藻をはじめ具沢山
お出汁がやさしい感じでよかったです。
IMG_7113.jpg
お刺身は、イカと鯛でした
イカはとっても甘いし鯛もおいしかったお刺身合格
IMG_7115.jpg
焼き物です白身魚と、鯖の身の中に練り物がつつまれているもの。
すだちと葉とうがらしで味が引き立ちます
IMG_7116.jpg
このころからお腹が満たされてきており、少しずついただくことに
デザートまでおいしく食べたい

次々やってきますー
炊き合わせは、サトイモ、かぼちゃ、冬瓜、えんどう豆に鶏そぼろ餡
お野菜がとってもおいしい
IMG_7117.jpg
酢の物はかにも入っておりました器も盛り付けもキレイ
IMG_7118.jpg
あなごとエリンギの雑炊とお漬物です
IMG_7119.jpg
フルーツは柿、すいか、メロンでした
今シーズンはじめての柿となりました。うん、秋のはじまりー
IMG_7120.jpg
最後は抹茶と和菓子です
3色餡の中には松の実が入っておりいい感じ。お抹茶もおいしかった~
IMG_7121.jpg
やっぱり懐石もいいなぁ
どのお料理も丁寧につくられているし、やさしいお味だわ~
これから明日にかけて、ケーキやイタリアンも待ってるから楽しみ

←どうぞヨロシク
14:57  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひろっちさんと誕生日が一緒だったのねぇ~☆ビックリ!!
おめでとう^^♪
私は一足早くケーキをいただきました♪
誕生日前後って楽しい事がたくさんで楽しいよね♪

懐石、いいなぁ~☆見た目も日本の秋らしくっていいですね♪

moco | 2008年09月26日(金) 00:34 | URL | コメント編集

mocoさん

お誕生日いっしょだったのですね!?
すごい偶然です^^
私もあれから広島ブログのtopページ見てびっくりしました☆
mocoさんもステキな誕生日過ごせたのでしょうね♪

懐石料理改めていいなぁと思いました。やっぱり日本人は和食です!
ひろっち | 2008年09月28日(日) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/257-36a9968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
