All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

ポニョが生まれた鞆の浦へ

8月2日に因島で花火大会がありました
せっかくあちらの方まで行くので、花火大会がはじまるまでドライブ
福山の鞆の浦へ行ってきました~

散策しているとお昼時だったので、雑誌で調べていた「海彦」でごはん。
じゃご膳(1200円)です
IMG_6673.jpg

先日公開された「崖の上のポニョ」は、宮崎駿監督が鞆の浦で構想を練ったということで、
最近鞆の浦もピックアップされていますよね。
あのポニョのモデルとなった金魚がこのお店にいるのです
IMG_6677.jpg

おみやげを買ったり、船に乗って5分のところにある仙酔島へ行ったり・・・
かなり暑くバテてきたので、あずみ野というジェラート屋さんで休憩

りんごのジェラートを使ったあずみ野パフェ
IMG_6694.jpg

こちらはワッフルサンド抹茶味のジェラートにしました
奥にあるのは、鞆の浦が名産のお酒「保令酒」を使ったジェラート
IMG_6697.jpg

夜の花火大会も楽しめましたけど、鞆の浦もとってもよかったです
かなーり暑かったけど

←どうぞヨロシク

海彦 (喫茶店 / )
★★★★ 3.5

あずみ野 IN 鞆の浦 (カフェ / 福山-鞆の浦)
★★★★ 4.0

15:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花火大会いいなぁ~i-189
ポニョの街に行ったんですかi-198
私もぜひ行ってみたいi-237
映画見ていないのですが、CMを見ただけで、ポニョが大好きなんですi-175あの歌が頭からはなれない・・・(笑)
☆キラママ☆ | 2008年08月05日(火) 13:54 | URL | コメント編集

はじめまして☆

はじめまして☆
いつもブログの方、楽しく拝見させていただいております^^

ひろっち様も鞆の浦に行かれたのですね!
なんと私も同じ日に鞆の浦と仙酔島に行っていたのです!
(しかも海彦にも行きました)
どこかですれ違っていたかもしれませんね^^

これからもブログ楽しみにしています~
mm | 2008年08月08日(金) 12:38 | URL | コメント編集

☆キラママ☆さん

そうなんですよ~行ってみましたi-189
ポニョの歌ってホント頭に残りますよねi-201
あたしも公開前によく宣伝しているとき、同じでしたi-229
機会があったらぜひどうぞi-237
ひろっち | 2008年08月08日(金) 19:19 | URL | コメント編集

mmさん

はじめましてi-179
同じ日に鞆の浦、そして回ったところも一緒でかなりびっくりですi-190
本当にすれ違っていそうですねi-201

これからも遊びに来てくださいi-194気まぐれ更新ですが(笑)
ひろっち | 2008年08月08日(金) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/248-81787b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
