All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

いか道楽

今週は偶然バイトで連休があり、ちょっと現実逃避に行ってきました
まず最初の目的地は、佐賀県の呼子でイカを食べること

呼子で有名な朝市をやっている商店街や、呼子大橋を散策しました。
IMG_6393.jpg

それから「いか道楽」というお店でイカ活造り定食を
IMG_6405.jpg
やってきたときにはまだ動いていました
甘くておいしかったです
そしてこちらはイカしゅうまい
IMG_6408.jpg
さっきのお刺身は食べ終わったら、ゲソを天ぷらにしてもらえるのです
さっくさくでこちらもよいっ

これに、ご飯やお味噌汁、フルーツがやってきました。
IMG_6409.jpg

別で注文したアジのお刺身
こちらは骨せんべいにしてもらえました
IMG_6407.jpg

これは車でちょっと行ったところにある七ツ釜というところの写真
玄武岩の絶壁がすごかったです
IMG_6386.jpg


__
いか道楽
TEL 0955-82-5539
住所 佐賀県唐津市呼子町加部島3606
営業時間 10:30~19:00
定休日 無休
ホームページ http://www.ikadoraku.com/


←どうぞヨロシク

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

19:53  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

呼子はうちの主人が中学卒業まで住んでた所なんですよ~♪
七ツ釜の写真でおーっ!!と叫んでおりました!
呼子のイカおいしかったでしょ?
moco | 2008年06月28日(土) 23:56 | URL | コメント編集

mocoさん

おお~旦那さん呼子にお住まいだったことがあるんですねi-190
七ツ釜の玄武岩はすごかったですi-203i-203
呼子のイカとってもおいしかったですi-179行けてよかったぁi-189
ひろっち | 2008年06月30日(月) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/234-978fd1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
