All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

むさしむすび

6月3・4日は「むさし」の日らしい。。
6(む)3(さ)4(し)・・・かぁ、確かに
そう、広島では有名のあのおむすびの「むさし」でございます

少し前に母と久々にむさしのおむすび食べたいねぇなんていう会話を思い出し、
バイトの後に制服のまま寄って帰りました
近所なのでバイトの行き帰りは大体制服なのです

そして持ち帰りのお弁当どれにしようかなぁ、、と見ていると、
やっぱり634の日限定メニューがあるではないですか
花籠むすびにほぼ決定だったけど、やっぱり限定にやられた

作るのに少々時間がかかるため、店内に案内されました。
私の行った店舗では、店内飲食の場合セルフサービスみたいでした。
そして冷たいお茶を出していただき、しばし待ちます

「むさしむすび」を持って、おうちへ帰ります
母は喜んでくれました~よかった、よかった

2日間限定のこの「むさしむすび」はとても盛りだくさんでした
IMG_6261.jpg
*おむすび2個(黒ゴマ、白ゴマ)
*白身魚のフライ
*だし巻き
*蓮根煮
*焼き鳥
*春雨の酢の物
*こんにゃく煮
*たこ天
*キャベツ
*かまぼこ
*たくあん
*抹茶わらびもち

あぁ~むさしはやっぱりおいしい!
そういえばむさしのうどんは食べたことがないですけど、人気ですよね
まぁこちらはまた今度はこちらを試してみようかなぁ~

これはお弁当の包み紙の裏に書いてあった「広島の方言」です。
IMG_6266.jpg
いくつ分かりますかね結構知らないぞ
聞いたら分かるけど、自分では使わないものばかりでした。


←どうぞヨロシク
17:47  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/215-5a756bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
