All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

パティスリーシャンプノア

今日はゼミで発表をする日でした。なんとか終了
まぁできはともかくとして疲れたので、久々にお気に入りのケーキ屋さんへ
アストラムラインの中筋駅の近くにあるシャンプノアです
一時期よく行っていたのですが、安佐南区には他にも好きなケーキ屋さんがあったりするので、
ご無沙汰でした
最近はよく広島の情報雑誌にも載るようになりましたねぇ~

今回選んだのは、まずこちらのパフェ
IMG_6198.jpg
ワッフル生地の器の中に、なめらかなカスタードクリームとスポンジ、
そして甘さ控えめの生クリームが入っています
その上にはいちごやチョコのムース部分があり、
上にはたくさんのフルーツとくるみたっぷりのブラウニーでデコレーションされているのです
かなりボリュームもあります終始おいしいと言いながら食べてました

最近はパンもいくつか売るようになったのかな
パンオレザンとクロワッサン(170?円)がありましたので、
どちらも好きだけど今回はクロワッサンを。
IMG_6199.jpg
上にシロップが塗られていてほんのり甘いです。
あまりサクサクタイプではないのかな?あたしには思ったほど・・・でした

それでこちらは魔法のプリン(280円)
ここのお店、満点ママのプリンのおいしいお店ベスト10にも入っていましたね~
IMG_6201.jpg
底にはカラメルソースがあり、なめらかでおいしかったです
でもこないだの蔵王ぷりんがおいしかったので、それにはかなわなかったなぁ。
同じ値段でもう1種類プリンがありました。どう違うのかな
今度試してみましょう
__
patissrie Champenois(パティスリーシャンプノア)
TEL 082-877-5872
住所 広島県広島市安佐南区中筋1-7-12
営業時間 10:00-20:00
定休日 月


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

16:14  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャーっi-197
めちゃくちゃ美味しそうi-178
今日なんかバタバタしてて昨日の晩ご飯から何も食べてないi-240私スイーツ大好きなんですi-175
ひろっちさんは大学生なんですか?
学生さんうらやましいですi-228
☆キラママ☆ | 2008年05月29日(木) 18:21 | URL | コメント編集

お店には他にもおいしそうなのがあって、
見れば見るほど選ぶの迷ってしまうので今日は直感で決めましたi-189
パフェって言葉にやられちゃいましてi-229

はぃ!大学院生ですi-257
今年で学生生活も最後ですi-201
ひろっち | 2008年05月30日(金) 07:49 | URL | コメント編集

コメントありがとうございますi-176
パフェって言葉いいですよねi-278
大学院生だったら私今年で23歳になるのですが、同じくらいなのかな?
☆キラママ☆ | 2008年05月30日(金) 13:10 | URL | コメント編集

今年で24になるので、1こ違いだぁi-190
近いから親近感沸いてきましたi-179
ひろっち | 2008年05月30日(金) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/211-d7b27bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
