All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

和三盆ろーる@わいず亭

ご近所のケーキ屋「わいず亭」へ行きましたよ

以前にも書いたかもしれないけど、わざわざ遠くから買いにきたり、
取り寄せたりする人も多い人気店みたいです
平日の朝に行っても必ず他のお客さんと一緒になります。

この日は家で誰がどのケーキにするかもめないように、和三盆ろーる(1050円)にしました黒豆入り
人気のバターケーキ「舞」とも迷ったんですがね、なんとなく気分でこちらに。
IMG_4950.jpg

断面はこんな感じふわっとした軽い生地に甘すぎないクリームでしつこくないです
IMG_4953.jpg

こちらは売り切れにもなったりする大人気のエクレアとシュークリーム
IMG_4948.jpg
ここのエクレアはパイ生地の上にシュー生地がのっているので、
さくさくしているしとっても好きなのです
シュークリームは初めてだったけど、固めのシュー生地でなかなか
以前は120円くらいだと思ったけど、今回見たら150円だった。
やはり小麦の値段が上がった影響なのか・・・

こちらもお気に入り大福パイ(210円)
IMG_4956.jpg

オーブントースターで温めていただきました。
2日ほど日持ちするそうなので、次の日の朝ごはんにIMG_4958.jpg
さくさくのパイの中に入ってるお餅とあんこがたまりませんな

お店情報↓↓
西洋菓子 菓道 わいず亭
広島市西区横川町1-4-31
営業時間 午前10時~午後8時
定休日   火曜日


←どうぞヨロシク

23:39  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーi-199おいしそうですi-178
ひろっちさん、「メゾンラブレ」っていうお店ご存知ですか?
既出でしたらすみませんが・・・i-201
あそこのシュークリームは値段も手ごろでおいしいですi-175
おすすめですi-234
huru | 2008年02月19日(火) 20:19 | URL | コメント編集

huruさんへ

メゾンラブレi-190よく名前聞きますi-179
お店の前は何度か通ったことあるんですけど行けずじまいにいますi-195
シュークリーム今度ためしますi-175
ひろっち | 2008年02月21日(木) 15:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryberries.blog114.fc2.com/tb.php/156-daea8879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

????Τ?ĤήС?礭ä?İä????

ĤήС??礭ä?İä???
2008/02/27(水) 14:38:33 | ????Τ?ĤήС?礭ä?İä????

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
