All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

PANKANU

今月も休みをとらなきゃいけなかったので、

今日お休みにしちゃいましたひゃほーい3連休ッ

といっても特別どこかへ遠出するわけでもなく・・・

ちょっと目的があって、またお散歩

ポケーっと歩いていると、、

その際中に偶然PANKANUさんを見つけました

IMG_9515.jpg
営業日には1階の入り口に立て看板が出ています。

そう、今週は10時から開いているのです。

こないだミカGrand cafeにチラシが置いてありました

↓↓よかったらポチッとお願いします



マンションの2階まで階段を上ると、

ドアがありましてお店の中に入りまーす

フロアの中にテーブルが2台置いてありました。

ど、どうしよう??と思っていたら、

お店の方が出てきてくださいました

お店の方に選んだパンをトレーにいれていただく形式です

ベーグルやマフィン、ソーダブレッド、クッキーなどがありました
IMG_9512.jpg
IMG_9514.jpg

今回はアーモンドベーグル(250円)とかぼちゃマフィン(240円)にしました
IMG_9523.jpg

お昼にさっそくいただきました

アーモンドベーグルには、砕かれたアーモンド入っており、

ほんのり甘い生地で噛みごたえのあるおいしいベーグル

IMG_9525.jpg
かぼちゃマフィンもかぼちゃそのものの甘味がしっかりします。

お砂糖とかの人工的な甘さではなく、自然な感じ

バターたっぷりのしっとりマフィンって感じではなく、

素朴なおいしさ
IMG_9524.jpg
営業日にぶらり通ることが出来れば、また行きたいな

そうそう、はじめの狙いであったお店にはこの後向かうのです


↓↓よかったらポチッとお願いします


17:15  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

LaCoccinella-その3-

今回はLaCoccinellaにディナー利用で

平日の夜でしたが、おばさまグループなどなど結構人が入ってきてます

↓↓よかったらポチッとお願いします



まずは宮崎鶏白レバーのムースと自家製スコーン(880円)
IMG_9435.jpg
あたたかいスコーンにボリュームたっぷりのレバーのムース、

そして茄子のマリネと一緒に

レバーのムース濃厚でおいしかったです

わたしレバー全然大丈夫になりました


こちらはウナギのグリルと野菜の蒸し煮(1400円)
IMG_9436.jpg
ウナギ2枚分とお野菜がたくさん

バルサミコのソースでありまして、こちらもなかなか


最後は夏ハモと野菜のジェノバソース 自家製オレモエッテ(1500円)
IMG_9437.jpg
これもとってもおいしかったんですよぉ

やわらか~なハモとたっぷりのズッキーニとブロッコリー

もちもちのオレモエッテ

ニョッキみたいなもののことをいうのでしょうか??


デザートはキャパオーバーのため断念

次回は必ず~

↓↓よかったらポチッとお願いします


00:22  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

コンビニシュー対決

ローソンでみっけた
IMG_9439.jpg

会社帰りまっすぐに帰ると、かなーり早くなっちゃう

だからコンビニに寄り道

↓↓よかったらポチッとお願いします



ヤマザキパン製造のパイシュー

確かにパッケージが多少違うものの、

スーパーとかでも見たことがあるような気がする
IMG_9440.jpg
割とたくさんクリームが入ってるのですよ

パイはさっくさくってわけじゃないけど、まぁこんなもんでしょうね

でもヘタなケーキ屋さんのシュークリームよりは好きかも。。


そしてこちらはセブンのずっしりクリームシュー

105円のシューよりもクリームがたくさん入っているようです。

そちらも好きなので、期待大です
IMG_9499.jpg

外見はこんな感じで。昔からあるような?やわらかーいシューとなっとります。
IMG_9500.jpg

105円シューと同様、かなりゆるーい感じ。

クリームがこぼれそうギャーと言いながら

好きなのです
IMG_9501.jpg

お手軽にお安く帰るのだから、デイリーおやつにはちょうどいい


↓↓よかったらポチッとお願いします


19:03  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

クリスピーサンド

帰り道のコンビニにてみぃ~つけたッ

ハーゲンのクリスピーサンドに新しいフレーバーがでてるじゃないですか

クッキー&クリームホワイトチョコレート

クッキー&クリームも好きだし、ホワイトチョコも

名前からしておいしそぅ
IMG_9505.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


さて、袋をあけまして~
IMG_9506.jpg
それから、それから~

そのままかぶりつきたい気持ちを押さえつけ、

みなさまのために断面のご紹介を
IMG_9507.jpg
結局半分は妹ちゃんにあげることになってしまいましたが、

おいしくいただきました

やっぱりハーゲンはいいです

よかったらポチッとお願いします

18:59  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

バーニャカウダ@home

昨日のランチ会が開かれた『Dish SAKAIMACHI』さんで、

じゃがいもをいただいた~というお話をいたしましたが。。

買ってからしばらく放置されたままでいた、この子を思い出しました
IMG_9502.jpg
会社帰りにスーパーで生クリームを手にいれまして~

それから、それから~調理開始ッ

↓↓よかったらポチッとお願いします



といっても・・・

バーニャカウダのもとに、生クリームとオリーブオイルを入れて温めるだけ

そう、とっても簡単なのです

IMG_9504.jpg

昨日いただいた3種類のじゃがいもちゃんたち

「シャドークイーン」、「北あかり」、そして「インカのめざめ」

ほくほくして甘みがあっておいしかったです

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:06  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

ANCHORET~ランチ会のあと~

ランチ会の後は、みなさんでこちらのお店に

行く途中には、「もみじ庵」や「広亭タナカ」の前を通り、頭にインプット

ANCHORET(アンカレット)というお店で、おもにフランスの古い家具を扱われています
IMG_9479.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



お店の中はこんな感じ
IMG_9476.jpg

IMG_9474.jpg

本当どれもステキなんですよ~

お値段も立派ですし、こんなステキな家具が家に1つあったところで、

全然テイストが合わないんですけど
IMG_9475.jpg

これからの人生、、

思い切ってインテリアを変えることができるのは結婚するとき

ランチ会の時に、さきさんに手相を見ていただきまして、

「ロマンチストで幸せな結婚ができそう」と言われ気をよくしたひろっちでした

というか、2件目のお店の名前はなんでしたっけ?

「どんだべ」の隣にある…

写真取り損ねてました


↓ANCHORETはこちら。
IMG_9498.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします


20:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

DishSAKAIMACHI-その2-

今日はanchanさん主催のランチ会

5月のランチ会で初めて参加させていただき、今回は2回目

DishSAKAIMACHIさんでありました

anchanさんをはじめ、マダムはせがわさんmocoさん花かんざしさん
さきさんNaoさんが出席されました。

今回もデザートランチ(1350円)にしました

といっても、パスタにせず以前から狙ってたベジタブルの方に

パスタランチには、鶏肉とごぼう、キャベツのガーリックオイルソースがあって、

かなり後ろ髪ひかれましたが・・・

↓↓よかったらポチッとお願いします



まずは玉ねぎの冷たいスープから

とっても甘いんです中にはイエロートマトっぽいのが入っています。
IMG_9463.jpg

そしてバケット(プレーンorガーリック)と、ベジタブルのプレートが
IMG_9467.jpg
*とうもろこしのキッシュ
*茄子のスパイシークリーム煮
*人参のピュレとレンズ豆のチーズ焼き
*男爵イモとボイルエッグノサラダ
*マイタケのマリネ

特に、人参のピュレが甘くておいしかった


そして、そして~お待ちかねのデザート

*とうもろこしのアイス
*ディプロマット
*ヨーグルトムース
IMG_9472.jpg

最後に、、

シェフの方から、じゃがいもをいただきました

紫の色をした「シャドークイーン」、「北あかり」、そして栗のように甘いという「インカのめざめ」を

どのようにしていただこうかなぁ~

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:15  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

ミカ Grand cafe

はじめてミカGrand cafeへ行きました しかも歩いて(笑)

ちょっとお散歩してから電車に乗ろうと思ったら、

意地を張ってしまいました
IMG_9455.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



初めてだったのでキッシュプレート(950円・1ドリンク付)にしました
IMG_9450.jpg
キッシュは2種類から選ぶことができました。

*長いもとブロッコリー
*ポテト、しめじ、ブロッコリー

わたしは長いもとブロッコリーのキッシュにしました

温められた豆乳スコーンとキッシュです
IMG_9452.jpg
他はシーザーサラダと、キッシュのクリームがついてきます。

豆乳スコーンはサクッとしていておいしかったです

評判っていうのを聞いていたし

キッシュも長いもがゴロゴロ、ボリュームたっぷりでした

豆乳スコーンは1つ200円くらいでお持ち帰りもできます

店内はとっても可愛い感じだし、雑誌類もたくさんあるので1人でもゆっくり楽しめますよ
IMG_9454.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします


16:00  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

月でひろった卵

おみやげでもらっちゃいました

月でひろった卵~

↓↓よかったらポチッとお願いします



山口の菓子乃季というお店の商品だそうです

結構有名なんだとか??わたしは初めていただきましたよ
IMG_9427.jpg
包みをあけると、ふわふわの生地をしたまんまる卵がでてきました

この中にカスタードが入っているということで、

期待は高まりまーす
IMG_9430.jpg

ということで、断面をご紹介しましょう
IMG_9433.jpg
カスタードクリームの中に何やら粒みたいなものが

栗かな??と思って、原材料ラベルを見ると、やっぱりそうでした

ふわっふわのカステラとカスタードは卵いっぱいなお味がしました

夏場は冷蔵庫で冷やすとおいしいとあったので、

いくつかは冷やしていただきました

仙台の銘菓、萩の月と似ているんだとか

食べたことないから、分かりませんけど


↓↓よかったらポチッとお願いします


07:05  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

neuf cafe

会社の同期の女の子たちだけの集まりがありました

その名は乙女会

アリスガーデンの近くにあるneuf cafeを貸し切って開かれたのです。

お好み村のすぐ近くです。

↓↓よかったらポチッとお願いします



窓側のテーブル席からアイスガーデンの人物ウォッチングするのもいいですが、

やっぱりneuf cafeはここの席がいいですよね

お家でくつろげるような感じ
IMG_9141.jpg
これは最初に出てきたオードブル

サーモンとクリームチーズの生春巻きがおいしかったです
IMG_9145.jpg
このあとも、ピザやパスタが出てきました

結構人数がいたので、ピザやパスタは何皿か出てきたのですが、

お皿によって、具材がちがってました

パスタだったら和風パスタだったり、カルボナーラなり…

もうこのころにはガールズトーク真っ盛りだったのでカメラの余裕はありませんでした


今度はまた個人的に来たいなぁ~と思いました


↓↓よかったらポチッとお願いします


02:04  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

バイエルン-その2-

本当はcrema sweetsに初挑戦しようと思っていたのだけど・・・

日曜日は定休日だったー

慌ててどこに変更にしよう??と考えました

近くにはいろいろあるので迷ったあげく、

バイエルンにしました祇園店に行くのは初めて

高陽のは何度か行ったことあります。


↓↓よかったらポチッとお願いします



こちらは天使のモンブランいや、エンゼルモンブランだったかな

まぁ意味は一緒ですね
IMG_9405.jpg
生クリームとカスタードのクリーム

ちょっと甘めかな?

ロールケーキの土台の上に、さらにスポンジ。

・・・スポンジ多い

土台の上にはたーっぷりのクリームが盛り盛りなモンブランが好きだから
IMG_9408.jpg

そしてこれは気に入って何度かリピってます、

ブラウニーベルグ(だったかな?)

IMG_9407.jpg
チョココーティングされたくるみ入りブラウニーが積み上げられてます

上からチョコソースが

しっとしているブラウニー1個ずつ味わって

やっぱりこれは好き


そして最後は新作のマンゴー・・・
IMG_9412.jpg
マンゴームースの中にスポンジがサンドされてます

普通にこれはおいしかった


焼き菓子コーナーからは、ブランゲーネ。

フィナンシェです。割と軽めな感じでした
IMG_9410.jpg
こちらは抹茶のフロランタン

袋開けたら2本に折れてました

抹茶の土台に、かぼちゃやキビ?など・・・

かなり惹かれたんだけど、、リピはしなくてもいいかな
IMG_9421.jpg

24日から8月2日までだったかな?モンブランフェアの張り紙が

お買い上げ金額(830円~)モンブランプレゼントみたいですよ

お店の方に直接内容をお聞きできなかったので、

気になる方は問い合わせしてみてくださいね。


↓↓よかったらポチッとお願いします


19:21  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

笹組屋

三川町にある棒寿司のテイクアウト専門店です。

以前から気にはなっていたんですけど、

ついに寄ってみることに成功しました~

窓口に行き、ピンポンとベルを鳴らすと、お店の方が出てきてくださいます
IMG_9345.jpg
↓↓よかったらポチッとお願いします


今回は広島菜漬け(470円)を

6切入っています
IMG_9346.jpg
たくあんとしそ、たっぷりのゴマが混ぜ込んであるのです。

ちなみにかつおぶしはサランラップに包まれたものが中に入ってました

うん、おいしかったです
IMG_9349.jpg

他には・・・

しめ鯖(あぶり) 840円
とろサーモン  640円
煮アナゴ 970円 

などがありますよ


↓↓よかったらポチッとお願いします


02:18  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

K.SAVEUR-その2-

このあいだ久々に、K・SAVEURに行きました

↓↓よかったらポチッとお願いします


選んだのは涼(りょう)です

豆乳クリームと白ごまクリームにゆずジュレをサンドしてあるのです。

ゆずのジュレのおかげですごく爽やか~サッパリしています

ごま×ホワイトチョコのプレートがのっているのも、

わたしにはとっても魅力でした

人気商品のチーズグラタンも
IMG_9134.jpg

そして、これは生ショコラ
IMG_9136.jpg
ミルクチョコとビターチョコが二層のムースなのです。

まわりはチョコレートでコーティングしてありました

おいしいけど、わたしの中のチョコケーキランキングには入らなかったかも

焼き菓子もたくさんあるお店なのでまた行きたいな~

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:12  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

角島でバーベキュー

今日は待ちに待っていた、

同じ本部に配属の同期で角島バーキューの日

ここのところお天気良くなかったけど、

今日は晴れました~

↓↓よかったらポチッとお願いします


おかげで海の色もキレイです

わたしは角島3回目だったんですけど、やっぱりわくわく

県外から広島に来た人もいたりして、

初めての友達はとっても喜んでくれてました
IMG_9365.jpg

橋を渡ったところにある海水浴場で、BBQです

13人いたので、みんなで協力し合ったり

暑かったけど、かなり楽しかった

なんか大学入ったばかりの若いノリみたいな感じでした

焼きそばもおいしくできたし、満足でーす
IMG_9375.jpg
みんなの仲も、より結束したかな

これからも仲間を大切にして、頑張ろうと思いました

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

Ambicalamus(アンビキャラムス)オープン

今日、そごうに生キャラメルのお店がオープン

行ってみました~

そごう本館の地下1階。モチクリームがあった場所にできています

朝イチだったので、テレビの取材?の人も来ていました。

大阪・東京に続き3店舗目みたいです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


生キャラメルのセットはこんな感じ。

*プレーンセレクション
(プレーン味6個×サンド生地12枚)

*フルーツセレクション
(プレーン味3個×レモン・ストロベリー・オレンジ 各1個×サンド生地12枚)

*スパイシーセレクション
(プレーン味3個×わさび・黒胡椒・しょうが 各1個×サンド生地12枚)

*和セレクション
(プレーン味3個×黒胡麻・抹茶・きなこ 各1個×サンド生地12枚)

*ナッツセレクション
(プレーン味3個×アーモンド・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ 各1個×サンド生地12枚)

お値段はどれも1,575円です
IMG_9355.jpg

わたしはナッツセレクションにしました
IMG_9356.jpg
IMG_9357.jpg
IMG_9358.jpg
要冷蔵の生キャラメル。

食べるときは常温で少し戻すといいそうです~

最初はキャラメルそのままで、2口からはパイで挟んで
IMG_9359.jpg
サンド生地は、パイとサブレが入っております。

こんな感じです
IMG_9361.jpg

1口はキャラメルそのままのお味を楽しみ、

挟んじゃいました~

パイがサクサクで、あまーいキャラメルが中からとろり

スイーツみたいな感覚ッ
IMG_9362.jpg
今度行くことがあれば、わさびのキャラメルをいただいてみたい(笑)

ツーンとしたわさびの香りを楽しめるそうですよ

わさび×キャラメルはいかなるものでしょう??

↓↓よかったらポチッとお願いします

16:18  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

WITTAMERのブラウニー

ベルギー王室御用達のパティスリー、WITTAMER

そちらのブラウニーを先日東京に行っていた、

カヌレちゃんが買ってきてくれたのです

もうパッケージからして、かわいいんだからッ
IMG_9308.jpg
↓↓よかったらポチッとお願いします


リボンをほどいちゃって、中を出すと・・・

ナッツがたくさんのブラウニーが

これはかなりの期待大です

手でつまもうとすると、ボロボロとすぐに崩れてしまう感じ。
IMG_9311.jpg

それで、お味のほうなんですけど、もうおいしすぎ

外側がカリッとしていて内側がしっとりとしているんですよ。

中のナッツはアーモンド、くるみ、ピーカンナッツ、

そしてヘーゼルナッツも入っていてあの香りがたまりませーん

日持ちが2日ということで、仕方なくおすそ分けしましたけど、

本当はあげたくないくらいでした
IMG_9317.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

08:45  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

IKUパン

La Coccinellaでお腹いっぱいになった後は、

ちょっぴりお散歩しました暑かったけど

そういえば~、と思い楠木の「IKUパン」にたどり着きました。

というか、今まで記事にしたことなかったみたいです

↓↓よかったらポチッとお願いします


2人入ってしまえば、もういっぱいいっぱいのお店です。

今日も他のお客さんと一緒になり、

お互い遠慮しながら選びました

抹茶の蒸しパン(180円)と紅茶とオレンジのベーグル(190円)です
IMG_9338.jpg

抹茶の蒸しパンは手作りのあんこが入っています。

電子レンジで20秒あたためると、ふわふわになります~

という張り紙があったので、やってみました

ベーグルももちっとしていておいしかったです。

紅茶というよりオレンジの方が強く感じられました


↓↓よかったらポチッとお願いします

20:50  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

La Coccinella -その2-

せっかくの平日のお休み

家の近くにランチしましょ~と思い、歩いて5分もかからないこちらへ。

前回はできてすぐだったのですが、どうかな??

↓↓よかったらポチッとお願いします


前より落ち着いてきてはいるでしょうが、

やはりお店は結構埋まっちゃいました
IMG_9336.jpg
Bランチのカルボナーラか、Cランチが今日のおすすめということで・・・

Bランチにしてカルボナーラをチョイス

まずはお野菜の前菜盛り合わせ。

かぼちゃのバルサミコソテー、緑のお野菜のフリッタータ、カポナータ、

じゃがいものなんとか白身魚やハーブと和えてありました。
IMG_9328.jpg

そしてほんのり温められた、ドリアンのパンがやってきます。
IMG_9329.jpg

そしてカルボナーラがやってきました

卵もこだわっているようなことが書いてあったけど忘れちゃったな。

IMG_9334.jpg
かなり濃厚なソースで、卵の味がすごくしました

黒こしょうとチーズもたくさんかかってます。

カルボナーラ久々に食べました。とってもおいしい

自家製の塩漬け豚ももちろんおいしいんだけど、

たくさんの玉ねぎが入っていて甘みを感じました

IMG_9335.jpg
最後はカフェと、焼き菓子(ビスコッティ)です

ドリンクはカフェや紅茶はもちろんワインも選べますよ

店内に立てかけてあったディナーメニュー

今度は夜に来なくちゃ
IMG_9331.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

16:33  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

Patisserie MATILDA -その7-

豆腐工房 無 でランチをしたあとは、マチルダへ行きました

「抹茶」と「レモンパイ」を

抹茶は定番商品のはず?ですけど、最近見かけなかったので連れて帰りました

チョコスポンジとチョコ、抹茶クリーム、

そしてキャラメリゼしてあるゴマがたくさん入っています

抹茶のほろ苦さもちょうどよい

新作のレモンパイはパイの上にレモンピール入りジャムみたいな上に、

レモンカスタードと上にはちょっと甘めなメレンゲがもりもりと

他にもフルーツのタルトもありましたけど、

前あったイチゴのタルトのフルーツ違いかなと思って


IMG_9255.jpg

この他にネージュ フレイズというイチゴとココナッツのクッキーも。

スノーボールクッキーみたいな感じので、お気に入り。

抹茶バージョンとチョコバージョンも含めて3種類。

今回で全制覇しました

食べちゃったので写真はありませんまた次の機会に~

↓↓よかったらポチッとお願いします

09:30  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

豆腐工房 無

今日は勤務日数の関係上で会社を休むように言われてしまいました。

どうせなら月か金にしてもらって3連休がよかったなー。

よりによって母も用事で出かけてしまい、ひとりぼっち何しよー。。

少し前になるんですけど、、

沼田にある「豆腐工房 無」でランチしました。

このあと行ったマチルダの近くで、どっかランチなかったかなぁと思い、

車の中で、先日買ったランチ本で探しておりました

お昼限定の豆腐ハンバーグ御膳(1980円?)にしました。

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずは、出来立て豆乳、くみあげ豆腐がやってきました。

お豆腐やわらか~い

お出汁や、藻塩でいただきます。
IMG_9248.jpg

そして豆腐サラダです。

ゴマドレがかかってます。水菜もシャキシャキしておいしい

結構なボリューム
IMG_9249.jpg

メインの豆腐ハンバーグです

ミニバーグが3つやってきます。

ウスターソースのような味のソースがかかってます。

そこまで豆腐は主張してなかったな
IMG_9250.jpg

もちろん、ご飯とお味噌汁も。

ご飯はこのように雑穀が入ってます
IMG_9251.jpg
デザートはアイスクリーム。

黒蜜と小豆付きです

蜜で結構甘かったから分からなかったけど、

もしかしたら豆腐アイスだったりしたのかな??
IMG_9254.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします

09:09  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

蒸し茶家 自然の中で… 

会社でいま実習をうけているんですけど、

そこの職場の先輩が連れて行ってくれました

前から気になっていたので、行けてラッキー

↓↓よかったらポチッとお願いします


金曜日の夜、お客さんたくさんでした

三大名物コース5000円にしました

というか、勝手に決められてましたそんなにたくさん食べられないのに。。

最後までおいしくいただくために、少しずつ

◆前菜
前菜は、もずく、海老とアスパラの和えもの、玉子豆腐。

とりあえず乾杯してみたり
IMG_9257.jpg

◆旬の魚介お造り

サザエ、鱧、ハゲの肝、鯛、…たくさん!味もよかったです。

とりあえず好きなものだけをかいつまんで
IMG_9259.jpg
◆夏野菜のスティックサラダ

にんじんのソースつきの夏野菜の盛り合わせが来たあとは、、

◆蒸ししゃぶ
(黒毛和牛/ハマユウポーク/赤鶏)

ほうじ茶で10分くらい蒸します。ちいさな砂時計持ってきてくれます

ゴマダレ、ポン酢、そして試験管に入った塩が10種類くらいあって、

それを好みで選んでいただけるのです

わたしは宮古のマースとかを選んでみました
IMG_9260.jpg

少しずついただいてても、もう結構・・・

◆赤壷(魚介)or黒壷(牛テール・豚・鶏)
わたしたちは赤壷をチョイス。
IMG_9264.jpg
ふたを開けて、一緒に持ってきてもらうコラーゲンボールを投入

海老や鯛、サーモンがはいっていて魚介の出汁もでておいしい!

デザートまでおいしくいただくために、一口ずつが限界です
IMG_9265.jpg

◆フカヒレ茶碗蒸し ヒアルロン酸あん

のはずが、フカヒレ切れしちゃったらしくウニとなりました
IMG_9267.jpg

◆サムゲタン

写真とりそこねもうね、本当にかなりのボリュームなのがやってきます。

おいしいんだけど、わたしはリタイヤ

◆季節のデザート

マンゴーのシャーベット、ミニ大福、フルーツ
IMG_9268.jpg

かなーり盛りだくさんでした。でもおいしかったから

先輩ごちそうさまでしたーー

↓↓よかったらポチッとお願いします

12:54  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

MUSIMPANEN -その2-

昨日アップしたLiBEROでのランチのあとは・・・

少しだけ歩いて、連れにMUSIMPANENを案内したくて行ってみました

↓↓よかったらポチッとお願いします


木苺のシブーストと奥は前回お気に入りになったシュークリーム。

サクサクのパイとカスタード。

木苺をはさんだ上には、ふわふわのカスタードとメレンゲ。

シュークリームは前回同様で、満足ですよ

クリームの味とアーモンドダイスののったシューがなんとも。
IMG_9288.jpg

こちらはマスカルポーネのムースがのった、チョコタルト

好きなものがいろいろ合わさってます

チョコは濃厚だし、言うことないです
IMG_9290.jpg

シシリーとかもおいしそうで、とても迷ったけどまた今度。

会社帰り駅から歩くかな

今度はカフェ利用してみたい

今回も焼き菓子たちを。

パウンドケーキは洋酒がとってもきいてて、しっとり
IMG_9294.jpg
IMG_9295.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

12:33  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

LiBERO CUCINA ITALIANA

やっと週末がやってきました~

今日のランチはこれこれ幟町のLIBEROです

↓↓よかったらポチッとお願いします


いろいろなコース設定がありましたが、

前菜2種とパスタ2種、デザート付の2300円のコースをいただきました

まず焼きたてのパンがやってきます

自家製だそうでかなりアツアツの状態です。

ハードなタイプでおいしかったですよ

ごまやトマト、あともうひとつ…なんだったかな
IMG_9275.jpg

前菜はジャガイモのスープと豚足と生ハムです。

ジャガイモのスープですが、かなり濃いピューレでした

豚足はそれ自体別に大丈夫んですけど、ちょっと脂が…
IMG_9277.jpg
パスタは6種類の中から選べます。

大野産アサリとレタスのクリームソース

手打ちの平麺でした。スープのお味は気に入りましたよ。
IMG_9279.jpg
地タコとキャベツのニンニク・アンチョビ風味。

タコはぷりっとしているし、わたしはこれが一番好きでした
IMG_9282.jpg
最後は、こだわりトマトと夏野菜の冷製パスタ。

一口いただきました

おいしいですけど、まぁわたしはオイルかクリーム系が好きです(笑)
IMG_9284.jpg
デザートはティラミスをいただこうと思っていたんですけど、

店員さんのおすすめのもの2種にしました。

こちらはダークチェリーのクラフティ。

チーズを使われているそうで、チーズケーキみたいな感じでした。
IMG_9285.jpg
こちらは完熟トマトのムース。

一口だけもらっちゃいましたが、あっさりとして食べやすかったなぁ。
IMG_9286.jpg

また、機会があれば行ってみようかな。

今度はプラス料金出して、オマールエビのトマトクリームにしちゃお

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:04  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

八天堂のとろけるくりーむぱん

↓↓ 以前から気になっていたくりーむぱん

IMG_9212.jpg

広島駅地下のユアーズのチルドデザートコーナーに売っています

1つ180円です

生クリーム・カスタード・チョコ・抹茶・小倉があります

結構たくさん置いてあるのに、会社帰りの頃に行くと…

ほとんどない状態がしばしば人気なのかな??

↓↓よかったらポチッとお願いします


生クリームが2つだけ残っていたので、1つお持ち帰り

やわらかいパンの中には、カスタードがまぜてあるホイップがたくさん

スイーツ感覚のくりーむぱん
IMG_9213.jpg
今度は違うフレーバーも試してみよっと

↓↓よかったらポチッとお願いします

11:15  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

7フレーバー@ハーゲンダッツ

水曜日は7フレーバー

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_9209.jpg
やっぱりハーゲンのアイスはおいしいですよね

このあいだ、たまたま街をぷらぷらしていると・・・

あっ水曜日
    ↓
7フレーバーに行かなくちゃ

ということで、並木通りのハーゲンダッツへGO

7種類のフレーバーを選べて1カップ500円なのですよ

1つや2つのフレーバーに絞りきれないわたしにピッタリな日

*ストロベリー
*ショコラフランボワーズ
*抹茶ラテ
*メープルクッキー
*アルフォンソマンゴー&クリーム
*ラムレーズン
*キャラメルクリーム

を選びましたかなり大満足っっ


↓↓よかったらポチッとお願いします

10:46  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

MERANGE De SHUHARI

miyagawaでランチした後は、、

MERANGE De SHUHARIへ行ってまいりましたよ~

もともと京都にあるお店みたい?です。

↓↓よかったらポチッとお願いします


こちらお店の外観です
IMG_9244.jpg

袋町ロールのカット(320円)を買ってみました

ちなみに1本は1050円です。
IMG_9247.jpg
クリームもいっぱいだし、なかなかおいしかったけど~

これならあたしはラネージュやマチルダの方が好き

かわいいマカロンたくさん売っていました

試食をすすめられ1口いただきました。

わたしマカロン自体見た目は大好きなんだけど、味はそこそこで

迷ったけど、焼き菓子を買って帰りました

チョコにナッツが入ったのと、フィグのケーキ

どちらも180円。チョコの方はしっとりしていておいしかった
IMG_9245.jpg

2階ではランチもあり、パスタとガレットがあるみたいです。

今度はガレットランチにプラス200円でケーキつけちゃおっと

↓↓よかったらポチッとお願いします

18:14  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

RICETTA miyagawa RISTRANTE-その2-

今月もmiyagawaのランチ

前回一緒した方と月1で行きたいねぇ~って話になっていたので

↓↓よかったらポチッとお願いします


今回も2500円のランチです

*三良坂チーズとトマト
*北海道ポテトの冷製ポタージュ
*フォアグラのムース
*タコのフリット
*ポップコーンのぺペロンチーノ風

IMG_9231.jpg

フォアグラのムースは吊り下げられて出てくる2種のパンにつけたり。

かなーり濃厚でこれはなかなか

タコはプリッとしてるし、ポタージュ好きっ娘も満足できるスープ、

そして前回のランチにもあるポップコーンはピリリとクセになる



そしてパスタはシェアして持ってきていただきました。

こちらは魚のスモークと世羅アスパラのスパゲティーニ

スモークの香りがなんともいえない
IMG_9234.jpg

そしてこちらは絶対ハズせない、ウニのカルボナーラ

もうね、これはね・・・幸せになれます

バリラ好きの友も大満足ですよ。
IMG_9236.jpg

メインはスペアリブ

とってもおいしいでもね、お腹パンパンなんで2切れほど
IMG_9241.jpg

デザートはマスカルポーネのムースを選びました

キャラメリゼのりんごちゃんと。
IMG_9242.jpg
デザートがもっと魅力的になったらいいな。。

でもまた来月も行かなくちゃ~

↓↓よかったらポチッとお願いします

17:55  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
