All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

MUSIMPANEN

ランチの後は、、

お買い物を楽しみ~

MUSIMPANENに行きたかったことを思い出し、テクテクと

↓↓よかったらポチッとお願いします


こちらも初めていったのですよ。

これらを買ってみましたとっても迷いました
IMG_9168.jpg
ゴルゴンゾーラのタルト、下はサクサク、チーズもステキ

シュー・ア・ラ・クリーム(150円)
IMG_9170.jpg
サクサク生地の上にはアーモンド。

中にはたっぷりカスタード

わたしのシュークリームランキング、3位以内に入ります。

かなり上位に食い込みました

これは、ジュピターの中身。

タルトの上にはチョコスポンジに、キャラメルムース

表面はキャラメルのゼリーのような?なんだかプルプルしたもの。

IMG_9173.jpg

そして、何層にもなったマジョレーヌ。

かなり重なり合ってます
IMG_9174.jpg

焼き菓子もたくさんありました。

パウンドケーキはとってもしっとり

ナッツもたくさん、ジンジャーなどのスパイスがいい感じに効いていて
IMG_9172.jpg
あーまた行かなきゃと思うお店でした

↓↓よかったらポチッとお願いします


17:02  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

Dish SAKAIMACHI

今日のランチ~

はじめてDish SAKAIMACHIへ行きました

デザートランチ(1350円)をいただくことに

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずはツナのサラダと、バケットがやってきます

バケットはガーリックもあって、お代わり自由ぽいです。

IMG_9160.jpg
パスタは2種類の中から1つ選びます。

豚ばら肉とチンゲン菜・かぼちゃのトマトソースにしました

ガーリックオイルのパスタもあったけど、具材的にこっちの方がよさそうだなっと

正解ッかぼちゃも甘くっておいしい
IMG_9162.jpg

デザートはマンゴーのジェラート・パイナップル入りのチーズケーキ、

アールグレイのムース
IMG_9165.jpg
ぼちぼちいいんでないでしょうかねぇ~

今度来るときにはベジタブルランチにしてみなきゃ

パスタはまたミヤガワのウニカルボナーラを早くいただきに行かなくては

↓↓よかったらポチッとお願いします


16:49  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

ショコリキサー@ゴディバ

雨が降ったり止んだり・・・

そんな今日は午前中にささっと、そごうへ向かいました

気になるお店に新作お洋服が入ったということで

もちろん連れて帰りました

↓↓よかったらポチッとお願いします


親というスポンサーがいたので、

ここぞとばかりにゴディバのショコリキサーをせがみました

500円くらい安いんだし自分でも買えるのに、

いつもはなぜかためらってしまいますなんでだろ??

choco.jpg
期間限定(~9月末まで)という、ホワイトチョコレート抹茶にしました

ホワイトチョコチップが入っています

抹茶×ホワイトチョコってやっぱり好き

以前は大阪とか旅行したときにしか飲めなかったのに、

今となっては広島にもあってよかった、よかったぁ

↓↓よかったらポチッとお願いします

15:45  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

Patisserie MATILDA -その6-

このあいだやっとマチルダに行くことができました

なかなか家から遠いし、行くタイミングがなくて

↓↓よかったらポチッとお願いします


今回はまず、新作のブルーベリーのミルフィーユMATILDA風を
IMG_9128.jpg
さくさくのパイが別になっていて、

ブルーベリー入りのカスタードをつけながら

そしてイチゴのグラタン

スポンジの上には、いちごや木イチゴなどのベリーたちがカスタード層にはさまれ、

一番上はメレンゲなのです

結構あまーな感じでした

最後はブラマンジュ

ココナッツ味のブラマンジュはとってもなめらか

シンプルだけどとってもおいしかったです

ネージュ ショコラ というナッツ入りのチョコレートクッキーも買っちゃいました

↓↓よかったらポチッとお願いします

09:28  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

LOPEZ

会社帰り、久々のお好み焼き~

同期を連れてLOPEZに行きましたおすすめしたくて

↓↓よかったらポチッとお願いします


肉玉そば(720円)
IMG_9131.jpg
かなりのボリュームなんですよ

グァテマラ人のロペズさんが作るお好み焼きはとってもおいしいです

確か八昌で修業されたって聞いたことがある~

初めて来た友達も大満足のようでした

トッピングのハラペーニョを試させました(笑)

結構人がやってくるので、早い時間に行く方がオススメです

食べきれなかったんで、お持ち帰りにしてもらいました

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:42  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

ダイビング in 益田

今日は約1か月振りにダイビングに行ってきました

今回はライセンスを取ったショップのツアーで行ったのですが、

島根県の益田にある三生島付近で潜りました

↓↓よかったらポチッとお願いします


2本潜って、お昼ごはんはみんなで作ったトビウオ入りのお味噌汁と、

船を出してもらった漁師さんから仕入れた、

あじのたたきとイカ・イサキ・とびうおのお刺身

IMG_9125.jpg
これは半分の量でして、かなりお腹いっぱいに

新鮮だし、イサキは脂がのっていてかなーりおいしかったです

波が高かったので軽くグロッキーだったんですが、

おいしいものを目の前にすぐに回復しちゃいました

↓↓よかったらポチッとお願いします

22:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

MOGMOG Doughnut Factory -その2-

久々にモグモグドーナツの前を通りました。

ここも期間限定で100円セールやってるんですね!?

思わず入ってしましました

↓↓よかったらポチッとお願いします


ホワイトチョコフロスト・もちもちリングきなこ・塩ドーナッツ
IMG_9127.jpg
ひさしぶりのドーナツおいしい

試食もあってつまんじゃいました

ちなみに100円セールは15日までだったかな

↓↓よかったらポチッとお願いします


22:00  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

Le Jardin Gourmand

いやぁ~念願のLe Jardin Gourmand

実はmiyagawaでのランチの次の日実現しました~

IMG_9084.jpg
IMG_9087.jpg
IMG_9088.jpg
友達に、駐車場が分かりにくいから早めに行った方がいいよ~

と言われておりましたが、いやぁホント分からなかったです

結局お店の方に聞きました

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずはパンがやってきます

ドリアンのパンかしら??

入れ物もかわいい~
IMG_9094.jpg

季節のお野菜が盛りだくさんっ

野菜の甘みや苦みを楽しめます
IMG_9096.jpg
キャベツとグリンピースだったかな?のスープ

濃厚なんですよ、とっても
IMG_9099.jpg

お肉のメインは子うさぎもも肉のロティです。

1口もらいましたが鶏肉みたい
IMG_9102.jpg
お魚のメインは赤エイのムニエルでした

トマト入りのさっぱりしたソースでおいしくいただけましたよ
IMG_9103.jpg
そしてデザートはフォンダンショコラ

これにしなさいと薦められていたので
IMG_9105.jpg
フォークで崩すと、チョコがドバァーっとでてきたっ

洋酒もほどよくきいてるし、もうこれはホントやばかったです
IMG_9107.jpg

もうひとつのデザートはまめ、豆、マメです

小豆のスープ?には豆乳アイスと上には豆のお煎餅?みたいなの。

こちらもおいしそうでした
IMG_9106.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします

10:51  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

RICETTA miyagawa RISTRANTE

ついにわたしもmiyagawaのランチに行くことができました


2500円のコースランチをいただくことに

↓↓よかったらポチッとお願いします


前菜の盛り合わせです。

*ポップコーンのぺぺロンチーノ風
*鶏肉のロースト
*白身魚のエスカベーシュ
*タコのフリッター
*筍とイベリコ豚の生ハム

どれもおいしくて、テンション上がってきました
IMG_9062.jpg
パスタはシェアして出していただきました。

一皿目は世羅産アスパラガスと白金豚サルシッチャでスパゲティーニ

アスパラガスもサルシッチャもとてもおいしい
IMG_9065.jpg

2皿目はプラス300円で選べる、生うにたっぷりのカルボナーラ

これが、めーっちゃおいしかったんですよ

1人前だったらちょっとしつこくなっちゃうかもですけど、

シェアしてたおかげでちょうどいい量に
IMG_9071.jpg
メインは牛すね肉の柔らか煮込み?

あっさりしたトマトのソースでいただきます

すね肉かなーりやわらかくて、しかもソースのおかげでしつこさがあまりない
IMG_9072.jpg
デザートはチョコレートムースにしました

粒上のチョコも入っていたし、濃厚~

他にはココア風味のパンナコッタやココナッツのジェラートなど選べました。
IMG_9078.jpg
うーん、今回はとっても満足ッ

またリピしたいと思いました~
IMG_9055.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

22:59  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

D CHOCOLAT

昨日アップしたベル・フランスド・コパンの後は、

D CHOCOOLATへ行ったのです

↓↓よかったらポチッとお願いします


わたし、初めて行ったのですよ

ショコラ2つとドリンクのセット(945円)にしました

ドリンクはコーヒーとかありますけど、

友達の薦めによりシャンパンにしちゃいました
IMG_9039.jpg
わたしは、店員さんと友達に騙されたと思って食べてみて~と言われた、

タルトタタンとハート·イボワールを選びました

タルトタタンはリンゴ果実を加えたバニラ風味のガナッシュを、

ミルクチョコレートでコーティングしてあって気に入りました

ハートの方は、オレンジのリキュール「グラン·マニエ」で香りづけしたガナッシュを、

ホワイトチョコレートでコーティング

IMG_9042.jpg
お店の中もステキな感じで、ゆっくりすることができました

↓↓よかったらポチッとお願いします

18:29  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

Belle France de Copain

こないだの休みにBelle France de Copainにランチに行きました

Copainコース(1680円)を頼みました

↓↓よかったらポチッとお願いします


お店の外観はこんな感じ
IMG_9021.jpg

前菜の盛り合わせ

マグロとアボカドのタルタル、キッシュ、鶏肉(刻んだしいたけとチーズ包み?)
IMG_9023.jpg

とうもろこしのスープ
IMG_9028.jpg

メインはお肉かお魚を選べます

お魚はイサキのポワレだったので、豚ロース肉のグリル ローズマリー風味

これにバケットがつきます
IMG_9034.jpg

レアチーズ、洋ナシのクラフティ、バナナパウンド
IMG_9036.jpg
なかなかおいしかったです

↓↓よかったらポチッとお願いします

19:42  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
