All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

わいず亭-その12-

わいず亭に夏っぽい商品がいくつかありました

満点ママでも紹介された?らしい、パイナップルです

妹が買ってきたので、名前やお値段は分りませんが…

カスタードとスポンジ、パイナップルがごろごろ入っておりました

IMG_8989.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


マンゴープリン(右)とびわのムース(左)です

ってかこのマンゴープリン、とろーッとしておいしかったんですよ

わいず亭のプリンアラモードのプリンは硬くてちょっと好みじゃなくて。。

心配だったんですけど、これは気に入りましたー

びわのムースはムースの上にゼリーとびわが入ってます

夏っぽい感じでよいのではないでしょうかねぇ~
IMG_9005.jpg
定番商品からチーズケーキとスペシャルザッハを

チーズケーキは割と軽め。

ザッハもおいしかったけど、チョコ系ならやっぱりキュービックがオススメ
IMG_9004.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします

19:27  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

47 un cafe quotidien-その2-

今週あたまに平日休みがあり、

同じく仕事が休みだったお友達とカフェランチしました

選んだのはキャラントセットです

このあいだはシフォンケーキを食べに行ったので、ランチは初めて

↓↓よかったらポチッとお願いします


わたしはキッシュランチかぼちゃスープつき

中にはチーズが入っていました

他は多分入ってなかったような…おしゃべりに没頭して記憶があいまいですけど。

シーザーサラダと丸パン1つとフォカッチャ2切れついてました

パンはちょっと多いです。。

IMG_9007.jpg

友達はオムライスです
IMG_9008.jpg

ここのカフェ壁一面にそって長ーーいソファーがあるんです

たくさんのクッションを抱えながら4時間くらい滞在していました

最長記録かもしれません

↓↓よかったらポチッとお願いします

19:24  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

せそ屋とNewYork

週末はちょこっとだけフットサルに顔を出したりします

すぐバテちゃうし、相変わらずヘタぴっぴなんですけど楽しいからいいんです

一応動いた?ので、ご飯を食べに行きました

新天地公園のすぐそば、十二代目榮谷醸造 せそ屋へ

↓↓よかったらポチッとお願いします


カリカリサラダ?とかそんな名前

ラーメンサラダみたいなの。ゴマドレをかけていただきます

たくあんやしば漬けが入っているんでカリカリというネーミングぽぃ
IMG_8963.jpg

メニューのおすすめコーナーにあった、朴葉焼き~せそ屋風~

酒のつまみってカンジですね
IMG_8964.jpg

そうこうしているうちに、江田島・タママス醤油でコトコト煮込んだ角煮

あんまりねぇ・・・やわらかくなかったデス
IMG_8965.jpg

これは鶏肉の味噌竜田揚げ

味噌感はよく分からなかったけど、おいしかったです
IMG_8966.jpg
味噌スイーツとしてクレープやトーストみたいなのがあったんだけども、

都合により今回は見送り…2次会として並木通りNewYorkへ

わたしは濃厚ニューヨークチーズケーキ

中心部ほどレアっぽくもあり本当に濃厚なんです

これで土台がサクサククッキータイプなら言うことなかったのになぁ。。

ホイップは業務用っぽいので残念なんですよねぇ~
IMG_8972.jpg
他にクリームチーズアップルパイ キャラメルアイス添えも食べましたけど、

こっちもかなりおいしかったです

↓↓よかったらポチッとお願いします

09:47  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

Cafe marque

家から歩いて10分くらいかな

前を通るたびに行ってみたいと思っていたんですよ

15:00~26:00が開いている時間ということで、

ちょっとタイミングを逃していたんですよ

↓↓よかったらポチッとお願いします


土曜日の夜だから?お店の中はいっぱいとなっていました

まぁ小さくてかわいいお店なんですけどね。

こちらは生ハムとほうれん草のガレット

具は日替わりっぽかったです
IMG_8996.jpg
中の卵を崩しながら食べるんですけど、

チーズとシャキシャキ玉ねぎもあっておいしかったです

まともにガレット食べたの初めてかも

そしてこちらはやわらかな卵のオムライス オニオンソースがけです

中には海老ピラフっぽいのが包まれていました
IMG_8994.jpg
最後はごろごろ南瓜と完熟トマトのカレー

本当に南瓜とトマトがいーっぱいなんですよ

おいしかったです
IMG_8997.jpg

他にはパスタやベーグルサンド、ケーキあたりもありました

お値段も800~1000円くらいのものばかりでお手軽です

これならまたお散歩がてらに行かなきゃ

↓↓よかったらポチッとお願いします

08:03  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

5月振り返り-石垣編②-

今回石垣ではダイビングもしましたが…

もう1つの目的は鳩間島に行くこと

去年は台風の影響で船が出ず行けなかったので。。

数年前に緒方拳や竹之内豊がでていた『瑠璃の島』の舞台となった、

周囲3キロくらいの小さな島なのです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


竹之内豊がやっていた美容室の場所
IMG_8888.jpg

珊瑚だけでできた島『バラス島』にも行き、シュノーケルをしました
IMG_8922.jpg

見よこの透明度~~
IMG_8923.jpg

他に食べたもの色々ありますが、

オオタニワタリの天ぷらや、近海のお魚のお寿司

マンボウやイラブチャー、赤マチ…
IMG_8885.jpg

もちろん石垣牛のあぶり寿司もっ
IMG_8886.jpg

今回ダイビングでまたマンタを見ることができなかったんで、

次も来なくちゃいけないです

↓↓よかったらポチッとお願いします

14:09  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

5月振り返り-石垣編①-

5月の振り返り~やっぱり一番大きいできごとは・・・

今年も石垣島に行けたこと

↓↓よかったらポチッとお願いします


石垣に行くようになって今年で4年目くらいです

有名どころはもう行き尽くしてますね

でも石垣でのんび~り歩いているだけで十分すぎるくらい大好き
IMG_8939.jpg
これまでにヤシガニとマングローブガニは抑えているので、

今回は初めてセミエビを食べました

一緒にイラブチャーとシャコ貝

セミエビのお陰でが一気に跳ね上がりましたよ
IMG_8877.jpg
シャコ貝って海の香りがするんで好きなんです

肝心のセミエビ。なんかウチワエビに似たような感じでした。

もちろん石垣牛もこちらはレバ刺し
IMG_8880.jpg

ビビンバなどやカルビなどなど。。

2か月くらい前からお店の予約しておいてよかったですよ
IMG_8881.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

14:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

Patisserie MATILDA -その5-

今週は配属先が決まったり、バタバタしていて

なかなか更新できず

気を使うことが多く帰ったらポテッと寝てしまいます…

↓↓よかったらポチッとお願いします


実は先週のランチ会の前に、

朝10時にお気に入りケーキ屋さん『Patisserie MATILDA』へ行っていたわけですよ

1st Anniversary Fairということで限定スイーツが出るってなわけで

行った当日の限定スイーツはこちらエクレアセット

フランボワーズ(木苺)・抹茶・マンゴーの3本セットで720円→500円

底部分がサックサクでどれもおいしいのですよ
IMG_8973.jpg
ここのケーキどれも好きなんだけど、

ショーケースの中で厳選されたムースオショコラとブールフランボワーズ、

そして初めての苺のパリパリタルト
IMG_8974.jpg
ご近所の主婦と思われる方が続々と買いに来られてました

近くには人気のパン屋さん『agora』もあります

あーこのままでは太ってしまいそう…エアロバイクがんばろー

↓↓よかったらポチッとお願いします

13:34  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

初めてのランチ会@雅司亭

今日はあいにくの雨…

でもでも今日は待ちに待っていた広島ブログつながりのランチ会の日ッ

橋本町にある『雅司亭』さんへ行ってきました

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずは前菜から。

クレープの中にはカクテルフルーツお肉のもおいしい
IMG_8977.jpg

それから、お野菜とお豆腐のトマトスープ

お野菜と大豆、お豆腐が入っていました~
IMG_8979.jpg

メインはお魚とお肉からチョイス。

お魚は黒鯛のムニエル?でした

下にはピラフとズワイガニのクリームソース。

少しいただいちゃいました
IMG_8981.jpg

わたしはお肉を選びました

お肉とフォアグラのパイ包み~赤ワインのソースです

やわらか~っ幸せを感じますな
IMG_8983.jpg

そば粉入りのパンには赤ワインソースつけて食べちゃいましたよ
IMG_8984.jpg

そして待ってましたデザートの盛り合わせです

ガトーショコラとチョコパイ?で挟まれたアイス、

ふわっふわのいちごケーキです

コーヒーと一緒に
IMG_8985.jpg
こんなに盛りだくさんで1500円なのですよ

初めてのランチ会。

最初は緊張しましたけど、みなさんいい人ばかりでお話するのが楽しかった

明日から頑張れそうな予感っ

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:13  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

47 un cafe quotidien

5月2日にできたのでまだとっても新しいです

店内はカフェにしては広く、ソファー席がたくさんあります

なのでゆっくりできます

今回はカフェ利用小さな1ホールのシフォンケーキであるべべシフォンが目的

ちなみにべべシフォンは持ち帰りOKみたいです

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_8970.jpg
いちご、フルーツ、チョコ、栗、抹茶…6種類くらいありました。

値段は600円前後くらいです

ドリンクはセットは設定されていなく、別注文となります。

抹茶シフォンと栗シフォンをいただきました
IMG_8971.jpg

どっちもおいしかったけど、栗シフォンの方が生地がおいしかったです

ふんわーりしていて

抹茶の方は抹茶が入っているから??そこまでふんわーりではなかったです。

おいしかったケド

ランチ利用されている人もいて、パスタとかおいしそうでした。

海老と南瓜のクリームパスタとか魅力的で次はランチかな~

あと、焼き菓子とドリンクセットのメニューもあってそれもよさそうでした

テイクアウトできる焼き菓子もありました。一袋500円前後

↓↓よかったらポチッとお願いします

23:36  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

Boulamgerie 101BRIO 

今週も金曜日はお休み

ちょうど1週間前に抜いちゃった親知らずの経過を見せに歯医者さん。

なんとなく自転車こいでいるのが楽しくて、ふら~ッと街の方までサイクリング

朝ごはんを食べていなかったし、久々パン屋さんに寄りたくなりました

ブログで取り上げるのは初めてだったみたいですね~

『Boulamgerie 101BRIO』さんです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


気になったものをいくつか買ってみました
IMG_8960.jpg
長ーいゴマのパンにきなこクリームがはいってるもの。

チョコレートとクリームチーズのクリーム入りのパンにドライクランベリーがのったもの。

ふわっふわの生地にどっしりとしたクリーム入りのクリームパン。

米粉をつかったクロワッサン(3個入り)

ハムとチーズのクロックムッシュです

ゴマきなこのパンとクリームパンが特に気に入りました

そうそう、プリン(210円)がなめらかでとても好みなお味

最近パン屋さんに行けなかったけど、やっぱりステキ

↓↓よかったらポチッとお願いします

13:29  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

洋麺屋 五右衛門

会社帰りに広島駅アッセで夜ごはんを食べることになりました

ってなわけで、今回は五右衛門のパスタに行くことに

何年ぶりだろ~~

↓↓よかったらポチッとお願いします


たくさんのメニューの中から友達を待たせながら迷いに迷い、

選んだパスタは「湯葉と帆立と伊達鶏の豆乳クリーム」です
NEC_0378.jpg
上にのった温玉も最終的に勝ち残った理由の1つです。

レディースセットにしたので、サラダとスープ、ドリンクがついてきます

ここはお箸で食べれるパスタ屋さんですよね

久しぶりにお箸で食べると、なんか難しかったです

友達はスープパスタにしてたのですが、

スープだから深いお皿に入っているのですよ

お箸で食べてる姿を見ていると、ラーメン食べてるみたいでした

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:35  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

わいず亭-その11‐

今日は母の日やっとわいず亭に行くことができました

平日仕事帰りはなにかとお茶したりお買いものして帰るし、

休みは最近始めたフットサルや街をぷらぷらしたり~

久々今日は家にいました

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_8957.jpg
手前は母の日限定?のクレームダンジュ、奥はキュービックです

クレームダンジュはふわふわのシュワシュワでおいしかったです

中にはベリーのソースがたっぷり入っていました

マカロンとホワイトチョコのメッセージプレートが上にのっています。

キュービックも母の日バージョンになってます

やっぱりいつものおいしさに満足でした

↓↓よかったらポチッとお願いします

19:12  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

ヨーグルトパフェ@Cafe Meuble Deco

今日は平日休みでした~会社の関係で

Meuble Decoに行ってきました

本当はワンプレートランチが食べたかった…

友達はおいしそうに食べていましたが、今日はパフェで我慢。。

というのも朝歯医者で親知らずを抜いていたので、

噛めない

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_8956.jpg
ヨーグルトとベリーのパフェです(750円)

コーンフレークと、ヨーグルトアイスとベリーのシャーベット

上にのっているハートのクッキーがかわいいっっ

パフェはほかに抹茶パフェ(850円)とでデコパフェ(900円)がありました

また行かなきゃっっ

↓↓よかったらポチッとお願いします

02:01  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

mensa Vecchia

社会人となって初めての12連休のゴールデンウィークも今日でおしまい・・・

そんな最後の1日であった締めくくりに、Naoさんとランチをご一緒してきました

選んだのは十日市のmensa Vecchiaです

以前から行ってみたかったしワクワク

↓↓よかったらポチッとお願いします


プリモランチをいただくことに

まずはグリーンサラダとパン3種がやってきました~
IMG_8950.jpg
パスタは12種類の中からセレクト

迷いに迷って選んだのは、

チキン、インゲン、ポテトのジェノバ風バジリコソース スパゲッティ

バジリコソースおいしくて選んで正解ッ
IMG_8951.jpg

Naoさんの自家製ソーセージとブロッコリーのオリーブオイル スパゲッティ はこんな感じ~

少しいただきましたが、オイルベースだけどあっさりして食べやすい
IMG_8953.jpg
デザートのジェラートはミルクと、ブラッドオレンジ、キャラメルの3種類から選びます。

わたしはキャラメル

キャラメルっていう響きからしてステキ(笑)
IMG_8955.jpg

いろんなお話も聞けて、とっても楽しいランチとなりました

明日からまた頑張らなきゃですっっ

↓↓よかったらポチッとお願いします

23:04  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
