All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

natural stance

今日はお友達とランチ

気になっていたnatural stanceへ行ってみることにしました

並木通りにあるハーゲンダッツのビルの4階にあります

↓↓よかったらポチッとお願いします


ランチは2種類ありました

わたしはデリランチ(890円)にしました~
IMG_8854.jpg

おかずは数種類あるなかから3つ選ぶことができます。

今回はサーモンの生春巻き、手作りハンバーグ、えびとアボカドのタルタルにしました

他にはサーモンサラダとかチキンのトマト煮・・・など。

えびとアボカドのタルタルにはナッツ?が入っていて、

ケチャップとマヨで和えた感じで気に入りました~

友達はドリアランチ(830円)でした
IMG_8855.jpg
日替わりのドリアはきのことほうれん草(だったかな?)のカレードリア。

おいしそうでしたよ~

プラス200円くらいでドリンクやデザート(今日は抹茶ティラミス)もつけれるみたいです

ソファーとかお店の中もかわいらしい感じでまた行ってみたいと思うお店でした

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:03  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

MARINA MARIO ESPRESSO

昨日は会社の同期数人で浜田のアクアスに行ったのです

8年ぶりくらいに行ったのですが、なかなか楽しめました
IMG_8824.jpg
平日だったのでお客さんは少なく、

いい年して結構はしゃいでました

帰りには加計の鯛焼き屋さんの「よしお」へ行き、

夜ごはんはマリーナホップの近くにある「マリーナマリオエスプレッソ」へ

↓↓よかったらポチッとお願いします


みんなはパスタを注文していましたが、

わたしは鯛焼きもまだお腹で泳いでいる感じで、あんまり食欲が

ケーキなら入りそうということで、黒ごまタルトモンブランにしました

IMG_8851.jpg
黒ごま大好きなんでとってもおいしかったです

中に松の実がたっぷり入っていて食感がいい

しっかり楽しむことができました

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:54  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

ミラクルパフェ

12連休の初日は・・・

風車のミラクルパフェと戦うことっ

にしていました結構前から行きたくて待っていました~

かなり久々です。今回はアクアの風車

↓↓よかったらポチッとお願いします


ミラクルパフェ(3200円)です
GetAttachment_20090428012226.jpg
一応たばこの箱があるので大きさの感じは伝わりますかね

今回は4人でいただきました

わたしはお昼ごはんを抜いていきました

カロリーを気にしてみたり

とっても満足ッッ

↓↓よかったらポチッとお願いします

01:37  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

Patisserie MATILDA -その4-

明日からついに長期連休にはいりまーす

今回なんと12連休あるのですっ

こりゃ連休明けは行くのが億劫になるなぁ

とりあえず明日から楽しむことにしなきゃっっ

↓↓よかったらポチッとお願いします


最近週末には伴のマチルダへ出没します

これは桜エクレア、ブール フランボワーズ 、オペラです
IMG_8724.jpg
エクレアはわいず亭と同じようにパイ+シュー生地のタイプ。

中には桜風味のカスタードが入っておりました

ブール フランボワーズは底にはホワイトチョコ、

そして生地で木苺ソースとアーモンドをサンドしてありました

オペラはコーヒーとチョコの味を楽しめるし、

かわいいマカロンも付いてるからステキ

次の週にいったときにはこちらを
IMG_8746.jpg
苺とショコラ、いよかん?のクレープ、アーモンドエクレア、ショートケーキ

苺とショコラには濃厚なチョコプリン?にいちごのゼリーです。

お次のクレープにはカスタードとホイップが巻き巻き

いよかん?ソースが別についてきます~

桜エクレアは終わっちゃったみたいで、アーモンドエクレアが登場

アーモンドの風味のクリームが中に入っています。

ショートケーキはシンプル。

キメの細かいスポンジです。でもちょっと硬かったかな??

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:37  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

せいろ蒸し@月寅

せいろ蒸しのお店として割とよく紹介されている『月寅』へ行ってみました

暗めの店内はなかなか雰囲気いい感じです

一時期やたらせいろ蒸しが流行ってたみたいですけど、今は落ち着いたのかな??

↓↓よかったらポチッとお願いします


サラダやエビマヨなんぞつつきながら、

せいろで日が通るのを待ちました

幻霜豚 せいろ蒸し(2人前)

お肉の下にはもやしやキャベツなどのお野菜がしいてありました
NEC_0351.jpg

旬菜盛合 せいろ蒸し(2人前)
NEC_0352.jpg

クーポンでメニューにあるデザートをゲットすることができました

アイスとチーズケーキ、マンゴープリンがありまして、

チーズケーキにしました

ブルーベリーソースは安ちっくな味で微妙でしたけど
NEC_0353.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

15:58  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

わいず亭‐その10

今週も毎日研修が続きます

一日中グループディスカッションしていたりで、気疲れしてしまいますよ

春休みの最後くらいからのわいず亭のケーキたち

↓↓よかったらポチッとお願いします


スペシャル抹茶ムースといちごモンブラン
IMG_8672_20090415210131.jpg
きなこと豆乳のブラマンジェとシャンティショコラ
IMG_8688.jpg
和栗のモンブラン
IMG_8722.jpg
そして今日食べたのは、、

ショコラバナナサンドとずんだモンブラン
IMG_8733.jpg
ショコラバナナサンドはしっとりチョコスポンジで、

バナナムースと生クリームをサンドしてあります

思った以上に好きな味でした

ずんだモンブランは2回目かな

つぶつぶずんだあんの下には和三盆ろーるのカットと思われるケーキ

明日は健康診断なので、明日の朝食も食べてはいけないのです

朝お腹すいちゃいそう

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:00  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

初☆マツダスタジアム

昨日11日は初めてマツダスタジアムへ

チケットが売り出された時は、売り場には長蛇の列だったり、

ネットでも一瞬で売れちゃったみたいですが・・・

新球場は初めてなので少し早めに行ってみました

広島駅から球場までの800mは人がぞろぞろと歩いています。

IMG_8711.jpg
東京ドームみたいに手荷物検査がありました。

くぐり抜けるとこんな感じでした~
IMG_8712.jpg

選手プロデュースの丼ものを売っているお店です。

試合開始だいぶん前からかなりの待ち行列
IMG_8714.jpg
↓↓よかったらポチッとお願いします


たくさんのグルメ店から、ひとまず行きたかったドーナツのお店
IMG_8717.jpg
カープBOX(600円)にしてみました

カープBOXのドーナツだけ『C』の形をしているのです

ということはカットされた部分はどうなってるのでしょうか?

お店の人のおやつ??ふと思っちゃいました

一緒に写ってるのはアッセのアンデルセンで買ったカープサンライズです

サンライズにパイ生地で帽子のつばが作ってありました
IMG_8719.jpg
こちらは同じくアッセで新しくできたマリオのランチボックス

お魚のサンドイッチボックス(945円)です
IMG_8720.jpg

かなーり暑かった夏みたい

試合の方も2-0となり、マツダスタジアムで初勝利

まえけん、かっこよかったですバースデー勝利でおめでたいです

↓↓よかったらポチッとお願いします

08:24  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

BLUE MOON CAFE

会社帰りに、同期のお友達たちと中町のBLUE MOON CAFEへ

ここに行くには、複数人で行きたかったのです

雑誌で1度見た「広島モンスター」(2480円)を頼みたくて

↓↓よかったらポチッとお願いします



じゃーんこんな感じ
IMG_8709.jpg
今回は4人で食べましたが、ちょうどよい

【パン、ベーコン&トマト、肉、肉、パン】が2セットとオニオンリング3こ、ポテトです

とりあえず竹串をはずして、横にひっくりかえして分解を始めました

サラダとか他の料理もおいしかったですよー

↓↓よかったらポチッとお願いします

10:34  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

Patisserie MATILDA③

社会人になってから、めっきりお菓子を食べれなくなりました

研修中の間は、みんなと一緒のお弁当

会社帰りは、ほとんど飲みとかばっかり交際費が半端ないです

この間の休みは伴にあるMATILDAへ

わいず亭とここのお店、ラネージュは、今わたしのお気に入り店です

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_8705.jpg
アーモンドの食感ととろーりカスタードで大好きなシュークリーム。

シンプルでふんわり生地がステキなココロールのカット。

今回はじめての、、

タルトフロマージュ

ベイクドチーズの上に、ママレード?そして、マスカルポーネチーズのクリーム

チーズケーキが一度に2度味わえる感じ

モンブラン

サクサクのパイの上にブルーベリーのジャム。意外でした

あっさり目の栗のクリームで食べやすかったです

名前が・・・

イチゴのムースの中には紅茶のムースが入っていました

フレーバーティーのようなイメージ

おしゃれなケーキ屋さんです

↓↓よかったらポチッとお願いします

10:22  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

桜シフォンケーキ@スタバ

4月1日に入社式があり、社会人の仲間入りとなりました

不況の中の入社式は社長の厳しい言葉から始まり・・・

とりあえず今週は3日の出勤となりましたが、

一日中室内での缶詰で研修のお話を聞くばかりで、睡魔と戦いました

じっとしておくのも疲れます

そして終われば毎日飲み会となり、少々疲れてしまったわたくしです

一気に増えた携帯のアドレス帳…誰が誰だか帰ったらもう分りません。。

↓↓よかったらポチッとお願いします


そんな中とても仲良くなった同期の子と広島駅のスタバでお茶を

桜シフォンケーキ(420円・258kcal)です
GetAttachment.jpg

そういえば去年も食べていましたその時の記録はコチラ

微妙に値段アップですが、カロリーダウン

ちっちゃくなったのかな??

でもふわふわしっとり、桜味のシフォンはおいしぃ

疲れも吹っ飛びますよ

友達は桜モンブランにしていました

今日はお休みですが、ぐったり。夜はまた飲みなので体力を回復しておかねばっ

↓↓よかったらポチッとお願いします

09:41  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
