All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

ピラミッド@JEAN-PAUL HEVIN

チョコレートで有名なJEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)・・・

ここのケーキを初めて口にする機会ができました

↓↓よかったらポチッとお願いします


広島のフリーペーパーでなんとなく応募した携帯のPRイベントの抽選に当たり、

それに参加しにアンデルセンまで行きました。

応募理由ですか??

『ジャンポールエヴァンのケーキをいただきながら』の記載があったから(笑)

忘れた頃に招待ハガキがやってきたのです。

2時間のイベントの最後に、好きなケーキを選ぶことができました
NEC_0289.jpg
ピラミッド
ピスタチオ入りのチョコレートスポンジとビターガナッシュを交互にサンド

縦の層になっていて端っこから剥がしつつ食べました

スポンジはそこまででもなかったかな

今度はアンデルセンで普通のチョコレートを買ってみたいです

自分へのご褒美チョコとして

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:33  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

わいず亭⑦

なんだかんだでわいず亭に行くのは今年初となりました~

クリスマスのケーキを予約したときに、

早期予約特典としていただいた割引券の期限が1月末だったので。。

ケーキを食べる余裕はなかったので、

いつもは買わない小さなお菓子を選んでみました

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずは、期間限定というスイートポテト(250円)
IMG_8126.jpg

洋酒がきいてて、すんごぉくやわらかかったです。

そしてこれはまるチーズ
IMG_8127.jpg
断面はこんな感じ~
IMG_8128.jpg

スフレタイプのちいさなチーズケーキです

まぁいたって普通ですかね

最後はわいずショコラ
IMG_8129.jpg

ふんわりしたチョコスポンジにチョコクリームがサンドされています

表面のトッピングチョコがパリパリしてよかったです

まぁいつもの普通のケーキに比べればちょっと劣ってしまいますが

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:04  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

麦屋②

昨日は2週間ぶりのスノボの日でした

いつもよりちょっと遅めの時間に出発だったので、

途中「麦屋」でパンを買っていくことにしました

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずはゆずハニーとブルーベリーマフィン

IMG_8136.jpg

ゆずハニーはデニッシュ生地に柚子ジャムが。

ブルーベリーマフィンにはブルーベリーのジャム。

ここのマフィンはとぉーってもしっとりしていておいしいのです

こちらはふんわりカスタードと半熟卵カレーパン(って感じの名前・・・)

IMG_8137.jpg

ふんわりカスタードはクリームパンにビスケット生地がかぶせてあります~

周りのこげたところがサクサクしていてよかった

カレーパンの方は焼きカレーパンみたいです。

中にはカレーフィリングと黄身がとろっとしたたまご

まぁこのたまごさんはよくある業務用のミニ版たまごなんだろうけど・・・

スノボで動いたから少しはカロリー消費できているはずっっ

↓↓よかったらポチッとお願いします



08:05  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

黒ごまみるくぜんざい@kitchen cafe retro

広島のカフェの中ではここはかなり人気ですね

時間帯によっては、人がいっぱいで入れないことも多いです

店内の椅子とかもかわいくて、いい雰囲気のお店ですよね

今回は黒ごまみるくぜんざいを注文しました

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7998.jpg
濃厚な黒ごまであったかくとってもおいしかったです

一口サイズの切り餅が4個くらい入ってました~

塩こんぶが添えられていましたよ

このリトロですが2月いっぱいで閉店のようです。

3月からはリルカ(だったかな?)と言う名前でお昼12時からオープンするそうです

今度はランチも始めるそうなので楽しみです

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:15  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

ACQUA SANTA

土曜日・・・雪が降る中西条へ向かいました

途中八本松のACQUA SANTAへ行ってみました

今となってはすっかり人気店となり、

開店するとすぐお客さんでいっぱいになります。

パスタランチ(1260円)とピッツァランチ(1575円)です

オープン当初から比べると結構な値上げなんです

↓↓よかったらポチッとお願いします


*サラダ 
ここはサラダがすごいんですよね~ほらこのボリューム

蒸し野菜の盛り合わせ、キッシュ、ハム、ハッシュドポテト?など
IMG_8122.jpg

パスタランチのフォカッチャ。玉ねぎがのってました~
IMG_8123.jpg

パスタは3種類の中からエゾ鹿のラグーソース
IMG_8124.jpg
ピッツァも3種類の中から選べて、これはロマーナ(トマトソース・アンチョビ・オリーブ)
IMG_8125.jpg
お店の釜で焼かれている様子が見れるんです

生地がもちっとしていておいしい

シェアするならパスタとピッツァ1つずつをオススメします

ピッツァはとっても大きいので

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

ペンネのチーズ焼きグラタン@antico Italiana

今日も用事があり市内まで行くことになりました

懲りずにまたイタリアンです

antico Italiana(アンティコイタリアーナ)です

どうしても行きたくて開店時間ちょっと前に行くと、1~2組もすでにいました

↓↓よかったらポチッとお願いします


パスタランチ(1000円・ドリンク付・デザートは+300円)にしました

*フォカッチャ

ここのフォカッチャ好きなんですよぉ~

バジルがよく効いています上にはチーズがかかってます。

ポテトが入っていました。

今回は持ち帰り(2ヶ250円)もできるので買っちゃいました
IMG_8115.jpg

*サラダ

ここのサラダはシーザーサラダです

たーぷりお野菜を食べることができます
IMG_8116.jpg

*スープ

今日はポタージュでした

フォカッチャにサラダにスープ・・・これで結構満足してきます
IMG_8117.jpg

*パスタ

3種類の中から選ぶことができます。

今回はほうれん草とミートソースのペンネ チーズ焼きグラタン

あっつあつで、きのことかも入っていてとってもおいしかったです

結構これを選んでいる人が多かったです~
IMG_8118.jpg

ちなみに他には小エビとブロッコリーのガーリックパスタ、

きのことベーコン(だったかな?)のトマトクリームパスタもありました

確実に行きたいなら開店時間前に並んで置くか、予約じゃないと厳しそうです・・・

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:01  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

合鴨と葱の煮込みパスタ@cucina BIANCO

冬になるとお肌の乾燥もひどくなります・・・

その上もう20代半ば。ちゃんとお手入れもしておかなければ

ってなわけでいろいろスキンケア用品が切れていたので、市内まで

お昼はcuccina BIANCO(クッチーナビアンコ)へ

お気軽パスタランチ(1000円・ドリンクなし・デザートあり)を。

↓↓よかったらポチッとお願いします


*サラダ
ここのドレッシングおいしいんですよ~
IMG_8105.jpg

*パスタ
合鴨と葱の煮込みパスタでした

にんじんや玉ねぎのみじんぎりとかも入っていて、麺の茹で加減もよし

イベントスよりやっぱりこっちのお店の方が好きです

他にはブリとアンチョビのパスタや、もうひとつありました。

IMG_8107.jpg

*デザート
チョコレートのババロアと洋梨のアイスクリームでした

デザート付はうれしい
IMG_8108.jpg

12時過ぎに入ったのですが、ゆっくりいただくことができました

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:43  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

シュガーチュロ@スタバ

午前で大学での用事は終わり帰宅するのに、

あったかーい電車に揺られること約30分。

途中広島駅で目が覚め、小腹がすいていたしお昼ごはん?にスタバへ

広島駅のスタバは改札を出なくても入れるので、なかなか便利です。

↓↓よかったらポチッとお願いします


大好きなキャラメルドーナツを

と思ったら新商品のシュガーチュロを発見

アッサムブラックティーラテと共にいただきました

シュガーチュロが甘そうなので、ドリンクはシロップ抜きにしてもらいました。

無駄なカロリー対策??
IMG_8086.jpg
シュガーチュロは温めて出してくれるのです

ブラウンシュガーのやさしい甘さの揚げドーナツということで、

まぁぼちぼちといったところですかね

ミスドとかのチュロスの方があたしは好きだな~

ブラックアッサムティーラテはふわふわのミルクの泡がのったミルクティーみたいな

久々スタバれたので満足です

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:54  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

抹茶ムース

えぇ、たまには女子力アップ(??)のために、

手作りおやつなんか作っちゃったりするんです

↓↓よかったらポチッとお願いします


家の冷蔵庫の中を見ていると、

買ったまま忘れられちゃったんじゃないか的な生クリームを発見

安売りで買ってあったイチゴや、あずき缶もあり、

抹茶ムースを作ってみました
IMG_8054.jpg
冷やして固めている間に、白玉だんごも作っちゃったりなんかして、

頑張ったのではないかと思われます

なかなかおいしくできたのでよかったです

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:35  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

Bistro de EVENTOS

昨日もランチ会となってしまいました

本当は去年オープンの新しいお店に行こうと開店時間前には到着して、

スタンバって入ろうとしていたのです。

お店の前をうろうろして待ち、お店の人がお店を開けたので、さぁ入ろう~!

お店の人がドアの扉に貼っていったものは…予約で満席という紙でした

ということで近くを通りすがり、名前を聞いたことのあったこちらのお店に

↓↓よかったらポチッとお願いします


前菜の盛り合わせや、メインが2種類ついているコース(2980円)もありましたが、

休日のカジュアルコースランチ(1800円)にしました。

*前菜 ツナとキャベツのキッシュ

パイの部分がサクサクしていておいしかったです~
IMG_8066.jpg

*パン

握りこぶしよりもひとまわり小さいハードなパンです。

お代わり自由みたいで、あっつあつに温めて持ってきてくれます
IMG_8072.jpg

*スープ

にんじんのスープでしたパンと一緒に食べるとおいしかったです
IMG_8074.jpg

*メイン

魚のメインはサワラのパン粉焼きです

ゆでた白菜?の上にパン粉をカリカリに焼かれたサワラ

ラタトゥイユみたいなものが添えられていました~
IMG_8075.jpg

肉のメインは仔牛のフリカッセ。

一口もらいましたけど…あたしは魚でよかった
IMG_8076.jpg

これにあと小さなデザートが来るっていうことだったんですけど、

なんか物足らないということだったのでパスタを注文することになりました。

パスタはトマト(ボロネーゼ)とオイルベール(アンチョビ、コーン、ブロッコリー)の2種類があり、

どちらも750円でした。
IMG_8077.jpg
うーん、、ブロッコリーは柔らかすぎだし、味も薄すぎる…

ちょっと残念な感じでした。

そしてデザートはキャラメルムース

ドリンクはコーヒーやジュースもありましたがロイヤルミルクティーにしてみました
IMG_8079.jpg

結構ワインに力を入れているお店みたいなので、好きな人にはいいのかなぁ?

他にも気になるお店があるし、また行きたい!!って感じでは

同じ系列のクッチーナビアンコの方がいいと思いました

↓↓よかったらポチッとお願いします



10:00  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

プチコースランチ@JOULE

はーい、どうも

今日も自転車を飛ばすこと約10分

大学の友達と市内でランチです

卒業旅行のことでいろいろパンフレットなどを見ながらゆっくりしたかったので、

長居できそうなお店にすることにしました

JOULEはいっぱいかなぁ~なんて思って恐る恐る入ったところ大丈夫でした

↓↓よかったらポチッとお願いします


プチコースランチ(1200円)にしました

あ、でもInoのクーポンを持って行ったので150円OFFでーす

*前菜です。中に温泉たまごが隠れてました
IMG_8057.jpg

*スープはカリフラワーのポタージュ

パン(バケット2切、胚芽?パン1切)もやってきます
IMG_8059.jpg

*メインは鶏肉のサフランクリーム

そういえば昨日のランチも鶏肉だったなぁ~ちなみに今日の家の夜ごはんも鶏肉でした
IMG_8060.jpg

*デザートはパンナコッタと思われるものです
IMG_8063.jpg

*ドリンクは楽しみにしていたラテアートが

わたしはトトロかっわゆーい
IMG_8062.jpg

友達はスヌーピー

ちょうどその子はスヌーピー大好きっこなので喜んでました
IMG_8065.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:53  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

ワンプレートランチ@CAFE Meuble deco

今日は平日ランチしてきました~

Meuble decoへ行きましたよひっさびさ~

↓↓よかったらポチッとお願いします


これはワンプレートランチ(860円)です

パンorライスを選べ、あとカップに入ったスープ付です

IMG_8055.jpg
メインはチキンフライでした

タルタルソースがかかっていておいしかったですよ

バケットの切れ目にはバターが染み込ませてありました

でもでも、今回はこの4月から一緒に働くことになる同期のお友達と行ったので、

おしゃべりが弾みすぎて、そっちに集中しまくりでして


プラス150円でドリンク、200円でデザート(いちごパイみたいでした)をつけれます。

12時すぎに行ったのですが、ワンプレートのランチはこの1食で最後でして、セーフ

と言うわけで、あとはパスタランチ(850円?)となります。

ちなみにパスタはボロネーゼかベーコンと水菜の和風パスタが選べました。

↓↓よかったらポチッとお願いします

19:50  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

米粉ドーナツ

先日ですが、ミスドで新発売の米粉ドーナツのフェアをやっておりました~

期間中は1個90円というので行ってみたのです

ポン・デ・リングも100円になっているということで、

いろいろ選びおかわり自由なコーヒーと共に居座りました

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_8027.jpg

とりあえず米粉ドーナツの3種類(チョコあられ、きなこ、黒ごま)と、

ハニーディップとポン・デ・ダブルショコラ、エンゼルクリーム

米粉ドーナツはもちもちした生地でおいしかったです

ポン・デ・リングが好きな人にはたまらんでしょう~

3種類とも気に入りました

ハニーディップはシンプルで大好きなので欠かせません

あの表面のフォンダンがいいのですよ。

すっかりはまってしまって、帰りにも米粉ドーナツたちをお持ち帰りしちゃいました

↓↓よかったらポチッとお願いします



01:07  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

エビフライ&ハンバーグオムライス@洋っ定屋

この連休は本当寒いですね~

先週は今年に入って初のスノボに行きましたが、

これは今週も行ってしまうことになりそうです


今日は大学に用事があり西条に行かなければならない・・・

モチベーションを上げるために何か楽しみを作らなければ、

ということでお昼は熊野経由して「洋っ定屋」へ行ってみました

ここのオムライスがおいしいということで

日替わりのオムライスランチ(この日はクリームコロッケとデミグラスソース)もありましたが、

欲張りなのでエビフライとハンバーグのオムライスにしました(サラダ・みそ汁付1080円)
IMG_8028.jpg
↓↓よかったらポチッとお願いします


確か「がっつりオムライス」というような名前のメニュー名でした。

ケチャップライスには、とろとろ~のたまごがかかっており、

そしてエビフライとハンバーグ

周りはデミグラスソースです~
IMG_8029.jpg

ちょうどお昼時にお店に行ったのですが、

割とお客さんが入れ替わり立ち代りで、なんとか大丈夫でした

こういうオムライスがいただける洋食屋さんもよかったですよ

↓↓よかったらポチッとお願いします


23:27  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

スムージー@GB style cafe

ソレイユへお買い物に~

いろいろ歩き回った中、休憩するお店に選んだのは・・・

GB style cafeでございます

↓↓よかったらポチッとお願いします


マザーリーフのストロベリーワッフルと迷ったけど、

なんとなくパフェが食べたくて

種類の多いこっちのお店に入ったけども、

メニュー見てたらスムージーな気分になったので変更ッ

抹茶スムージーとベリーのスムージーです
IMG_8022.jpg IMG_8023.jpg

1回のインフォメーションでソレイユのカードを見せたらもらえるクーポン冊子の「ひだまり」。

ここのお店だとプチスイーツプレゼントというので掲示したのだけども、

いつまでたっても出てこない・・・あれ??

これ以上待つのもなんだし、店員さんも忙しそう

お会計の時にそれを話すと10パーセントオフになりました

これはこれでよかったかな

↓↓よかったらポチッとお願いします



13:14  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

汁なし坦々麺@きさく

昨日は以前から気になっていた、

舟入にある汁なし坦々麺のお店「きさく」へ行ってみました

↓↓よかったらポチッとお願いします


着いたのは11時半すぎ

店内はカウンターのみ。食券を買って席に着きます~

普通盛りは480円。温玉つきってのに魅かれたのでそっちにしました(+60円)
IMG_8020.jpg
よくかき混ぜて食べてくださいとあったので、

どんぶりの底にたまっているタレとよくからませました

細くて固麺で、ピリピリとして辛くてなかなかいい感じでございましたよ。

後から温玉をくずしてみると、まろやかになりました

気づくと時計は12時を回っており、

店内にはたくさんのサラリーマンと見られる方が席を待っています

席を取り囲むようにぞくぞくと人が入ってきて、

自分のすぐ後ろには人の気配が・・・ちょっと焦りました

↓↓よかったらポチッとお願いします



23:24  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

明けました☆2009☆

2009年になりましたね

こんなブログを見てくださっている心優しい方へ、

今年もよろしくお願いします

年越しはこの4月から同期入社となるお友達と市内のバーで向かえ、

その足で宮島に初詣に行ってみました

↓↓よかったらポチッとお願いします


宮島に着いたのは午前3時くらいでしょうか~

すっごく寒いです

手が寒くて思うように動かず、カメラの設定が
IMG_8005.jpg

お参りした後は、おでんやうどんであったまりました

そしたら商店街のお土産やさんも結構開いているではありませんか

はーい、揚げもみじです

あたしはクリームにしてみました

周りはサクサクでとってもおいしかったです

IMG_8009.jpg

今年はいよいよ社会人の仲間入りとなり、

今までとは大きく環境が変わる予定です

その前に修論頑張らねばですっ

↓↓よかったらポチッとお願いします



19:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
