All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

初☆AIUTO!ランチ

この日をどれだけ待っていたことか~

広島で一番?予約を取りにくいイタリアンのお店と言われているアユート

ついにランチに行くことができました

パスタのランチ(1680円)です

↓↓よかったらポチッとお願いします


パスタはこのメニューと、2種の日替わりから選ぶことができます。

ちなみにこの日の日替わりは、

*つぶ貝とからすみのパスタ

*生ハムときのこのクリームパスタ

でした
IMG_7978.jpg

まずは前菜の盛り合わせ

左から季節の野菜のマリネ、生ハムとサラミ、海鮮のサラダ仕立てです

お野菜がとぉーってもおいしい
IMG_7982.jpg

そしてバケット。外はカリっとして中はすんごくふんわ~りしてました

ちなみにお代わり自由です。
IMG_7979.jpg

サラダもやってくるんです
IMG_7985.jpg
パスタはシェアできるように半人前ずつ持ってきてくださいます

こちらはつぶ貝とカラスミ
IMG_7986.jpg
こっちはエビときのこのタリアテッレですよ~
IMG_7989.jpg

いろいろパスタの種類もあっていつもならかなり迷ってしまうところですが、

今回はカラスミのパスタに即決でした

そしてドリンク(コーヒーor紅茶)と共にいただいたのは、

ティラミスとグレープフルーツのシャーベット
IMG_7991.jpg
こっちはカタラーナとみかんのシャーベットでした
IMG_7993.jpg

もちろん次回の予約もして帰りました~

満足、満足ッ

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:37  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

ラブレのクリスマスケーキ

さてさて今日は25日のクリスマス

クリスマス会にはメゾンラブレのケーキでした

↓↓よかったらポチッとお願いします


マスカルポーネ・ショコラです
IMG_7964.jpg
11×12cmだったので、食べ切りサイズ

チョコレートのスポンジに、チョコレートクリームとマスカルポーネチーズクリームがサンド

切り分けることなく、フォークで突きあいました

もちろんとってもおいしかったですよ

でもスポンジの感じとかは、あたしはわいず亭が一番かな

プレゼント交換ではラッシュのギフトボックスをゲットできたし、満足ッ

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:19  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

わいずツリー

昨日はクリスマスイヴでしたねぇ

みなさんどのようにお過ごしだったのかな。

今年はディナーは外食ではなく、モスチキンを

そして一番楽しみにしていたのはわいず亭で予約していた、

『わいずツリー』です

4200円くらいでした。

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7957.jpg

大好きなキュービックが6つほど積み上げられています

高さが20センチ以上はあり箱も高さがあったので、

おうちの冷蔵庫にうまく入らない状況となり、

ベランダにおいて自然冷蔵という形になりました

今日もスポンジはふんわり、しっとり

あーもうたまりませんっっっ

早期予約の得点で割引券をもらったので、また通ってしまうことになるでしょう・・・

↓↓よかったらポチッとお願いします

13:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

洋食家 MULBERRY

おうちでのんびーりしていると、母親からランチのお誘い

久々に2人でご近所ランチに

雑誌とかでいろいろ紹介されていたし、近所だからそのうち行けたらいいなぁと、

機会をうかがっていた『MULBERRY』に行くことにしました

私は初めてだったので、人気があるというMULBERRY特製ハンブルグステーキに

デザート&ドリンク付のセットで1700円でした。

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずはかぼちゃのポタージュちなみにお味噌汁にもできるみたいです。
IMG_7937.jpg

かなり待ちました(たぶん・・・)そしてやってきたぁ

隣のテーブルのお客さんも気になってるようで視線を感じながら、

パンパンにふくらんだアルミホイルをナイフで切り開くと・・・
IMG_7939.jpg
牛すじやベーコン、いんげんの入ったソースがかかった、

あっつあつのハンバーグですご飯と一緒にいただきます。

付け合せは揚げたじゃがいもと里芋。

ジャガイモの皮がカリカリでおいしかったなぁ

デザートはチョコケーキ梨が添えられています。

ちょっと重たかったです・・・

IMG_7940.jpg

ランチはこの他に、

和風ハンバーグ、オムライス、エビフライ、ハヤシライス、カキフライ(限定)がありました

↓↓よかったらポチッとお願いします

16:17  |  ランチ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

Patisserie MATILDA

先ほどのagoraを後にして、

歩いてすぐのところにあるケーキ屋さんMATILDAも今回の目的のお店でした

キレイでなかなかおしゃれな感じのお店でした

IMG_7915.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


選んだのは苺のミルフェ(だったかな?)とムース・オ・ショコラ
IMG_7920.jpg

苺のミルフェはいたって普通においしい

3枚のパイの間には苺とカスタードがサンドされています。

ミルフィーユってキレイに食べれません

横に倒して食べればいいと聞いたことがありますけど、それでも・・・

ムース・オ・ショコラはつやっつやのチョココーティングの中はこんな感じ
IMG_7930.jpg
チョコムースとクレームブリュレ、カシスと底には固めのチョコスポンジ。

タルトも美味しそうなのがあったので、次回はそれらを狙いましょっと

↓↓よかったらポチッとお願いします

13:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

agora

安佐南区の伴にあるパン屋さんのagoraへやっと行くことができました

前回行ったときは、クリスマス用のシュトーレンの仕込みで臨時休業されてたので。。

人気ということで開店の10時を狙って行ったのです

でも小さな店内には5人くらいのお客さんで埋め尽くされ、

隙間をぬってうまいことササっとパンを選べました

↓↓よかったらポチッとお願いします


メロンパンとクリームパン
IMG_7917.jpg

クロワッサンとレーズンスコーン、あと1つこの子名前が・・・
IMG_7934.jpg

クリームパンは重たいクリームにちょっと固めな生地。

とろーりやわらかいクリームにふわふわ生地が好みの私にはちょっと

・・・でも、クロワッサンや名前の分からないサクサクとしたミニキューブがくっついたパン

これらはおいしかったですよ

人気みたいだし、またこの辺りを通れば行ってもいいかもしれません

↓↓よかったらポチッとお願いします

13:34  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

大学レストラン:La Boheme

今日はゼミのため西条へ

お昼は女の子のお友達たちと大学の中のレストランへ

リーガロイヤルホテルの直営レストランなのです

13時過ぎに行ってもまだ結構人がいました。予約したほうが無難です。

客層は・・・教授や女の子グループ、観光のおばちゃん?といった一般の方も多いです。

卒業旅行の計画についておしゃべりしながら、いただきましたー

↓↓よかったらポチッとお願いします


日替わりのメインに、デザートのついたロイヤルランチ (¥1,365)を
NEC_0269.jpg

パンを2つ選ぶことができます

以前は食べ放題でした

クロワッサンとレーズンパンを。ほのかに温かかったです
NEC_0270.jpg

今日のメインは若鶏もも肉のソテー 黒コショーと蜂蜜のソース

甘い照り焼きみたいな感じのソースでした。
NEC_0271.jpg

ドリンクとともにやってきた今日のデザートはキャラメルムース

キャラメリゼされたフレークみたいなのがのっています。

ムースは濃厚でかなりおいしかったです

以前はドリンクにメレンゲとプチクッキーもついてきたのにな・・・

NEC_0273.jpg

卒業するまでにもう1回くらいは行っておきたいと思いました

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:58  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

Creative Sushi Nobu

今週の半ばは市内中心部で久々の平日ランチ

選んだのはココ

おしゃれなお寿司やさん
IMG_7901.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


ランチは11:30から。

着いたのは開店10分後だったのでまだ席にゆとりがありました

Aランチ(1050円)とBランチ(1600円)を頼みました。

まずは両方のランチに共通の前菜から

白菜の煮物・根菜の煮物・ポテサラでした。
IMG_7895.jpg

こちらはAランチのお寿司。
IMG_7896.jpg

Bランチのお寿司はこちらです~
IMG_7897.jpg
Bランチはスパイシーロールがあったり、上握りになります

3種のロール寿司には、、

*きゅうり・アボカド・まぐろ・チーズ
*チリソース入り?のまぐろ・きゅうり・にんじん
*かに・アボカド

どれもとってもおいしかったですよ

デザートはかぼちゃプリン

IMG_7899.jpg

12時を過ぎてからは一気に店内は満席になり、

2人ではお店を回しているので、いっぱいいっぱいみたいでした

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:42  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

わいず亭⑥

またまたわいず亭のケーキです

近所なのでまたまたです

やっぱり他のお店のケーキを食べた後に、

ここのケーキをいただくと本当スポンジもおいしくって

NEC_0259_20081210094753.jpg
(左)カラメルポワール      
(右)和栗の・・・限定らしいです

↓↓よかったらポチッとお願いします


カラメルポワールはタルト生地の器の中に入っている、

ねっとりしたキャラメルクリームがなんとも美味ッ

そして梨のさっぱりとしたしゅわっとしたムース

和栗の・・・方は、チョコスポンジや普通のスポンジ、クリームで何層にも。

見た目がとってもキレイでした

味もよかったみたいですよ


クリスマスももう少し

クリスマスケーキを予約しました

お気に入りチョコケーキ「キュービック」が積み上げられた「Y's ツリー」

24日が楽しみでーす


↓↓よかったらポチッとお願いします

09:55  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

RAKERU

久しぶりにソレイユに行ってきました

ユニクロのヒートテックがどんなもんかと気になって、ちょいと買ってみたり

ウィドウショッピングなどしつつ、お昼ご飯もソレイユで


休日のお昼時。だいたいのお店は長い列を待たなければいけないのだけども・・・

なぜかここのお店はいつも比較的空いている

そう『RAKERU』です

IMG_7885.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


メニュー見てると、ラケルパンってのが売りの1つにあるみたいでして

そのパンが付いているプレートを選びました

ほんのり甘い生地の丸パンに、切れ目にはバターが染み込ませてありました。

思ったよりもおいしかったですよ


他にはサラダとミニオムライス、じゃがいも、チキンのパン粉焼きみたいなのがのってます

ソレイユのカードをインフォメーションで掲示してもらえる『ひだまり』に、

このお店のドリンク無料クーポンがあるので、ドリンクもいっしょに


・・・にしてもなぜいつもこのお店だけは比較的すぐ入れるのかしら

↓↓よかったらポチッとお願いします



21:09  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

サイパン最終日

最終日の朝ごはんはホテルでいただかず、

近くのドーナツ屋さん「ウィンチェル」へ

ミスドとかよりもずっと大きく、そしてどれも1ドル以下ばかりです。安いっ
IMG_7867.jpg

ドーナツはもちろん、クラムチャウダーがおすすめということで注文しました
IMG_7869.jpg
ココナッツのドーナツと、ジャム入りを頼みました

クラムチャウダーはクラッカー付き。おいしいけどちょっと味濃い

ドーナツはほんっと大きくて、体に悪そうなのがこれまたその気にさせます(笑)

↓↓よかったらポチッとお願いします


お昼はガイドブックに載っていた「モビー・ディック」というお店でランチを

お魚ランチ($8.5)にしました
IMG_7875.jpg

白身魚はグリル・スチーム・フライから好きな調理法を選ぶことができ、

グリルにしました。すっぱ辛いソースでおいしかったです

肉ばっかりの食事が多かったので魚がとってもよかった~


そしてお迎えのバスに乗って空港へ
IMG_7878.jpg
行きと同じクラッカーが出てきた後は、早くも今度は夕食が

お昼ごはんからまだ数時間しか経っていない・・・

IMG_7879.jpg
焼肉のお弁当とカレーポテトサラダ。チョコチップクッキー付き。

あまり食べれませんでした


それにしても2泊3日だったけど、とっても楽しく過ごすことができました

今は、エステのマッサージで軽くもみ返しがきております

↓↓よかったらポチッとお願いします

02:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

ダイビングinサイパン

さぁ2日目はメインのダイビング

ボートで1本目のポイント「アイスクリーム」へ向かいます

潜ってみると・・・
DSC01614.jpg
マダラトビエイが34枚も目の前でゆらゆら泳いでいました。

インストラクターさんもびっくりするほど、すごいことだったみたい

すごくラッキーですっ

↓↓よかったらポチッとお願いします


2本目は「沈船」というポイントへ。

戦時中に沈んだ日本の輸送船「松安丸」に魚がいっぱいいます

船のまわりをいろいろ回ってみました。
DSC01718.jpg

お昼ごはんをみんなで食べた後は、

サイパンに来たからには絶対行きたかった「グロット」へ。

波が大きくて入れないかも?言われてたので心配でしたがGOサインが

とっても青くてきれいなところで、はいポーズ
DSC01744.jpg
大きなアオウミガメと一緒に泳ぐことができました

竜宮城へ連れて行ってもらえそうな感じでした(笑)
DSC01749.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

01:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

サイパンへ出発

ダイビングのライセンス講習中にお友達になった子とサイパンへ行ってきました

目的はもちろんダイビングです

旅行会社に勤める彼女のおかげでかなりお得に行くことができました。

今回は関空からわくわくしながら国際線の入り口へ
IMG_7802.jpg

友達を待つ間、スタバで朝ごはん

お気に入りのキャラメルドーナツ
IMG_7803.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


ノースウェストのNW84で向かいます3時間半のフライト。

さっそくドリンクとプレッツェル
IMG_7805.jpg

ひと段落したかと思えば、もうお昼がやってきました

あったかい照り焼き丼とカクテルフルーツ、バターケーキ
IMG_7806.jpg

ホテルに到着すると、友達の仕事付き合いの方のおかげで、

お部屋がアップグレードされててラッキー

IMG_7808.jpg

こちらはDFSに売っていた『サイパンダ』

IMG_7816.jpg

パンダの顔にサイの角をつけているから「サイ+パンダ」

指をさして「ここサイパンだ!」と呼ぶような感じで「サイパン+だ」

↓↓よかったらポチッとお願いします

00:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
