All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

石窯パン工房 LUPIN

昨日は朝ゼミのため西条に行き、

終わり次第、用を済ませるために可部に向かいました

ほっと一息ついた頃お腹もすいていたので、

以前から気になっていた可部のパン屋さん『ルパン』へ行ってみました

平日の昼下がり駐車場には入れ替わりでどんどん車がやってきます

店内はパンがたーっくさんあって、どれにしようか迷う迷う

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7786.jpg
左→カスタード入りのドーナツ。まわりにはコーンフレーク

右→クイニーアマン。もうサックサクです

IMG_7787.jpg
左→ツインコロネ。ホイップとチョコホイップで欲張りには持ってこいでした

右→名前は・・・アーモンドクリームをクロワッサン生地でくるんでありました



店先にはテーブルといすがあって食べられるようになっています

ってなわけで店内ではセルフでのコーヒー無料サービスが

天気もよくあたたかかったので、揚げたてカレーパンを我慢できずに
IMG_7785.jpg

牛肉がごろごろ入っていていたし、とってもおいしかったです

このお店、また行きたいと思います

↓↓よかったらポチッとお願いします

05:17  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

福井のソースカツ丼

今回の北陸旅行では金沢→能登半島→福井という感じに回りました。

最後は福井に立ち寄りました

私は全く知らなかったのですが、福井はソースカツ丼が有名だそうで、

発祥のお店「ヨーロッパ軒」へ

レディースセットです
IMG_7765.jpg
ちなみにふつうのセットはカツが3枚、レディースは2枚です。

うすいカツはウスターソースに浸されて味がしみています
↓↓よかったらポチッとお願いします


永平寺にも行ってみました

紅葉もあり、雪も少し残っていていい感じでした
IMG_7758.jpg

なかなかこちら方面に来ることもないので、

地域限定キティもたっくさん買ってしまいました

↓↓よかったらポチッとお願いします

23:07  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

金沢旅行

この連休は北陸へ旅行してきました

1日目はまず金沢へ。5、6年ぶりくらいにやってきました。

まずはお昼ご飯に近江町市場の海鮮丼を

たくさんの海鮮がのっていてとっても豪華です
IMG_7629.jpg
↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7627.jpg
お魚ばかりではなく野菜や果物もたくさん売っていて、

とっても活気のある市場でした。

そして初めて兼六園にも行ってみました。

紅葉がちょうどいい感じでした
IMG_7634.jpg

冬支度もしっかりされていましたよ
兼六園・雪吊り

↓↓よかったらポチッとお願いします

22:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

串だんごと初滑り

昨日はサイオトのシーズンオープン日

朝8時からということで、朝早くから出発して行ってきました

いつもは他のスキー場ですべることが多いのですが、

毎年サイオトはオープン日が早いので、

ここ何年かはかかさずに行ってます

来年からはこんなに自由に行けなくなるのかな・・・

さすが初日、平日にもかかわらずたくさんの人がいましたテレビカメラも

もちろん人口雪です

例年まだシーズン初めは紅葉真っ盛り中のことが多かったのですが、

今年は紅葉の終わりも早く、昨日は雪が舞っていました

↓↓よかったらポチッとお願いします


無題
そう、帰りには戸河内インター前の串だんご屋さんへ

1串310円。甘い味噌ダレがたまりません

ゲレンデでいろんな人を見ていたら新しいウェアが欲しくなり、パワーズへ

上だけ買っちゃいました

↓↓よかったらポチッとお願いします

12:40  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

わいず亭⑤

また行っちゃいました、わいず亭

完全に甘いもの中毒です・・・

寒くても近くにあるものだから、ついつい足が

明日からスノボ解禁できそうなので、しっかり動かねばっっ


大好きなキュービック(370円)
IMG_7571.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


中はこんなかんじの層になっております

チョコスポンジ・生クリーム・スポンジ・ナッツ入りチョコクリーム・チョコスポンジ

これがチョココーティングされています
IMG_7573.jpg

もうひとつ、さっぱりゆずムース(370円)
IMG_7570.jpg

スポンジの土台の上に、柚子ムース、白餡ムース?これら求肥でつつまれてます

IMG_7574.jpg
ゆずと白餡がマッチしていい感じ

↓↓よかったらポチッとお願いします

22:28  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

三滝寺deわらび餅

先週は三段峡へ紅葉を見に行きましたが・・・

昨日は三滝寺へ行ってみました

徒歩20分くらいですかねから歩きました。お散歩です

小学校の頃行ったのが最後なので13年ぶりとか・・・

あの頃は遠いなぁ、上りきついなとか思ってましたけど、今ならヘッチャラ

近所のお寺っていうイメージだったんですけど、

車での参拝客の方も多くて駐車場のそとにもいっぱい停まっていました。

IMG_7585.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


紅葉を見るということでしたけど、もうひとつのお目当て・・・

そう、空点庵でわらび餅をいただくことー

なんかいろいろ調べているうちに、評判がいいことが分かり気になりまして

IMG_7608.jpg
わらび餅(2個)とお抹茶セット(850円)

わらび餅2個ってどれくらいの量なんだろう・・・少ない?と思っていたら、

お皿にでーんとのっておりました

IMG_7593.jpg

いろいろ見ていると、滝がありました

今まではよく知らなかったなぁ・・・

この年にもなれば、じっくり見ることができるようになったみたいです

↓↓よかったらポチッとお願いします

09:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

Cremaの週替わりランチ

大学の研究もちょっとは進めなければならず・・・

西条まで向かうことになりました

モチベーションを上げるためにランチに行くことに

行こうとしたお店が貸切だったので、久々Cremaへ

ラテアートで有名なお店ですね

↓↓よかったらポチッとお願いします


週替わりランチプレート(1000円・ドリンク込)です

まずはきのこ入りのスープから
IMG_7576.jpg

今週のメインは揚げの中に肉団子とうずらが入っておりました

型のにんじんがのっていてかわゆぃ
IMG_7577.jpg

+300円でつけるデザート

ティラミス・抹茶ティラミス・チーズケーキ・アップルパイ(+500円)がありました。

私はここの抹茶ティラミスが好きなので

小豆入りのホイップではさまれてます。
IMG_7578.jpg

チーズケーキはしっとり濃厚で、こっちもおいしかったですよ

底はクッキーが敷き詰められたタイプです。

IMG_7579.jpg

ドリンクはアーモンドカプチーノにしました

今回はネコでした
IMG_7580.jpg

ここの店員さんはとぉーっても笑顔で感じがよいです

また行きたくなるお店ですよ
↓↓よかったらポチッとお願いします

01:49  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

efランチ~1周年記念価格中~

大町にあるefに初めて行くことができました

前回行こうとしたらちょうど第三日曜日でお休みだったので・・・

オバさまや主婦組がたくさんいました

ランチは4つ設定がありました。

今はefの一周年記念中でいつもより200円お得なエフランチをいただくことに

↓↓よかったらポチッとお願いします



前菜:帆立貝とキャベツのコンソメゼリー寄せ サフランソース添え
IMG_7564.jpg

ハーフパスタは2種の中から1つ選ぶことができます。

2人で行ったので両方食べることができましたバケットもついてきます

ベーコンとブロッコリーエリンギの白ワイン風味スパゲティーニ
IMG_7565.jpg

エビとスモークサーモンのクリームソーススパゲティーニ
IMG_7566.jpg

パスタが来てからメインが来るまで30分くらいずーっと待たされました

あまり店員さんの感じもよくなくちょっとイライラ

桜島鶏モモ肉のポワレ 紫芋のピュレ添え ローズマリーソース
IMG_7567.jpg
皮がパリパリでよかった

スズキのポワレ レンズ豆添え ホワイトバルサミコ風味のトマトソース
IMG_7568.jpg

マスカルポーネのムース エスプレッソ風味のアングレーズソース
IMG_7569.jpg
ベリー系のスポンジの上にマスカルポーネのムース

これとドリンクがついてきます

んーまぁおいしいとは思うけどな。。

期待しすぎちゃったのかなぁ~時間のこともあるしなんかいまひとつ・・・

↓↓よかったらポチッとお願いします

22:27  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

Ciappuccino&はち乃木オープン

11月11日11時11分・・・今日ついにオープン

Ciappuccinoのカップケーキを広島でも食べられるようになりました

IMG_7557.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


出てくる商品が次から次に売れていくという感じでした。

店員さんはミスドとかみたいに注文を聞きながらその場でササッと箱につめていけばいいのに、

注文とる係→伝票見ながら箱につめる係(お互いが邪魔しあってる感じ)

・・・かなーり手際がわるーございました

1つ280円から360円くらいまでの価格帯です。


そしておうちに帰っていただきました

ふんわりシフォンみたいな生地の上には生クリームがもりもり

カプチーノ(奥)

カプチーノはコーヒーが入った生クリームでまぁ無難に。

バルサミコ酢(手前・左)

バルサミコ酢はバルサミコ酢入りクリームということでさっぱりして、

中にいちごジャムが入っていました。

あたしには新鮮でよかったです

塩バターキャラメル(手前・右)

塩バターキャラメルおいしいですよ

チェルシーの飴みたいな味のソースがかかっていて

IMG_7562.jpg

抹茶ホワイトチョコとか他にもいろいろ気になるのがあったので、

また機会があれば行ってみようかな


あのはち乃木がリニューアルということでテイクアウト専門店になったみたいです。

今までのはち乃木の商品は片隅に追いやられ、

誰も買っていませんでした・・・なんか寂しい感じがしました


↓↓よかったらポチッとお願いします

16:42  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

よしおのたい焼き

三段峡の紅葉を見て、お弁当を食べ~

帰りにもうひとつ楽しみにしていたこと。

そう、よしおのたい焼きをゲットするっ

↓↓よかったらポチッとお願いします


さて、お店の前に車を停めよう・・・

と思っていたら今日は加計商店街のお祭り?みたいでした

「五サー市」ということで商店街に出店がたくさん並んでいました

まずは「よしお」を目指し、少々並んでたい焼きを

まず焼き立てを1つほおばり、こちらはおみやげに
IMG_7550.jpg

待っている間ショーガラスからたい焼きを焼いているところを見れるのですが、

隣で焼かれていた、たこ焼きがおいしそうということで追加

たこ焼きは今回が初めて
IMG_7547.jpg
ざっくり切られたキャベツと大きなタコ入りでよかったです

お祭りだから?マヨネーズ(20円)がサービスでした

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:17  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

三段峡の紅葉

今日は三段峡へ紅葉を見に行ってきました

まず途中、戸河内インター近くの串だんご屋さんで腹ごしらえ

大好きなんで、スノボに行く時とかいつも立ち寄るですよ


さてさて、三段峡は去年二段滝や三段滝をまわるコースを歩いたのですが、

今回は黒淵というところを目指すコースにしました。

2時間コースです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


よっしゃぁ~歩くぞまず入り口。
IMG_7534.jpg

途中の赤滝というところです~
IMG_7538.jpg

歩いているとキレイなところがいろいろあります
IMG_7539.jpg
黒淵の休憩所には渡り舟もあったので行きだけ乗ってみました

川の水がすーっごくキレイ

魚はもちろん、川底までよく見えました

休憩所ではいももちとあったかーいお茶で休憩を

といってもお昼ご飯の手作りお弁当を食べるため、

帰りは早足モードでした

↓↓よかったらポチッとお願いします

21:06  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

スイートポテトパイ

さつまいもをもらいました

大好きなさつまいもで何を作ろうか・・・

スイートポテトパイ~アイス添え~
IMG_7480.jpg

冷凍のパイシートがあったため、とぉーってもカンタン

マッシュして味付けをしたさつまいものペーストが入っております

↓↓よかったらポチッとお願いします


余ったお芋ペーストと、お菓子のホームパイを使って・・・

IMG_7482.jpg

少し置いて食べたらホームパイのところがしっとりした土台みたいになっていて、

これはこれでよかったなり

↓↓よかったらポチッとお願いします

14:21  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

ニットシュシュ

シュシュの人気が出てからはいろんな種類が売ってますよね

これからの冬バージョンとして、最近ではファーやニットものが多く見られます。

ニットシュシュかわいいなぁとお店で手にとって見たのですが、

これなら自分で作れそうと思い、網目をなんとなく頭に入れて帰り、

ネットで調べたりいろいろ参考にしてみて作ってみました

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7483.jpg

できたのはこんな感じ

ちなみに100均で毛糸を買ったので、210円なりやっすーい

妹のも作ってみました

母親が以前編み物をよくやっていたという記憶を思い出し、

かぎ針を借り、教えてもらいました
IMG_7501.jpg

最初の写真だと、なんだこりゃ??って思うでしょうが、

つけたらなかなかいい感じなのですよ

↓↓よかったらポチッとお願いします

09:54  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

ゴッドバーガー

ひっさびさにご近所ゴッドバーガーへ行ってみました

ここは同級生のお家のお店であるため、

よく同級生の子も受付を担当しており、ちょっぴり行きづらいこともあります

最近では休日のお昼は1時間くらい待つこともあったり、

夕方には売り切れています人気度がUPしたのですね

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7476.jpg
今回はスイートのレギュラー

いわゆるてりやきバーガーです

ロイヤルゴッドが有名ですけど、でかいんで

サイドメニューはフライドポテトとハニーポテト両方を少しずつ食べれる、

・・・なんとかセット

ハニーポテトは小さなさつまいもコロッケのような感じで、

大好きなのです

↓↓よかったらポチッとお願いします

09:27  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

ANGELIQUE

先日は山口に用があり行ってきました

途中で立ち寄ったのは手土産をゲットするために、

岩国市玖珂にあるアンジェリックというケーキ屋さんへ

山口県人に薦められて以前も来たことあるのですが、

本当に人気のようですねひっきりなしにお客さんが

IMG_7477.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


ワッフルパニエ
IMG_7478.jpg

シェフのきまぐれケーキ
IMG_7479.jpg

どちらも中はスポンジにホイップ、カスタード、チョコクリームが入ってました

ワッフルパニエはホワイトチョコがけのワッフルが、

きまぐれケーキは周りのサクサクパイがよかったなぁ~

人気というシュークリームも少し食べたけど、

ラブレシューには勝りませんでした

↓↓よかったらポチッとお願いします

14:08  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

ケーキバイキング

先月末のことにはなりますが・・・

久々にケーキバイキングに行ってみました

大学のある西条になってしまうのですが、

ゆめタウン東広島の店内にあるモーツァルト系列のカフェ『M:カフェ』でございます

ここは月に1回ケーキバイキングをやっているのです

1575円で90分の食べ放題です

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7475.jpg
まずはケーキから

始まると同時に我先にと向かいました

全種類のせていただきました

ケーキはもちろんグラタンやサンドイッチ、コロッケなどもありました

コロッケは揚げたてが出てくるのを待ち構え、出てくるとダッシュ

じゃがいもとクリームコロッケの2種あり大満足ッ


ケーキだけはショーケースの中に入っていて、お店の方にとっていただく形式なのです。

おいしかったし、なかなか満足なんだけど、

ケーキバイキングと謳っている割にはなぁ・・・と思いました

↓↓よかったらポチッとお願いします


23:08  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
