All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

わいず亭のベリーデコケーキ

ケーキ第2弾

こちらはご近所、わいず亭のケーキになります
ベリーのデコレーションケーキ
IMG_7134.jpg
シンプルながら、生地はふんわりやさしい味がして大好き
ベリーたちが高く盛り付けられていたので、切り分けるのがもったいない

ポイントカードを見ると、わいず亭って五日市にもできていたのですね

わいず亭となると・・・欠かせないのがエクレア
IMG_7132.jpg
さくさくパイの上にシュー生地とおいしいカスタードクリーム
150円でこれが食べれるなんて本当にお得な感じ


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:00  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

MAISON RABELAIS

さてさて、前回の懐石わたなべさんでのお昼ごはんは誕生日前日のものでしたが・・・

日付が変わって誕生日当日はまずケーキからいただきましたよメゾンラブレのケーキ
実は今回初めてここのケーキいただいたのです
ティラミスのケーキですよ
IMG_7123.jpg
イチジクがいっぱいのっていたのでうれしい
とってもかわいいケーキでしたもちろんお味もよかった

夜中だったので食べ過ぎ注意でした


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:50  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

懐石わたなべ

誕生日のプレ祝いということで、今日のお昼は懐石を食べに行きました
いろいろ迷いましたが、懐石わたなべに予約しました
いい評判を聞いていたので、楽しみにしていました

お昼は3つのコースがあるみたいですが、お値段真ん中の月(3675円)にしました
店先からステキな感じでわくわく
IMG_7122.jpg
まずは食前酒に梅酒が出されました
うーん、甘くておいしい
IMG_7110.jpg
先付けには季節の盛り合わせ
昆布締めのお寿司やぎんなんとむかご、イカ、栗のいがいが揚げ、蒸し物などありました。
どれもおいしい
IMG_7111.jpg
前菜にはゴマ?豆腐です。餡とくるみで味が引き立ちます
IMG_7112.jpg
蒸し物は茶巾でしたエビや枝豆、海藻をはじめ具沢山
お出汁がやさしい感じでよかったです。
IMG_7113.jpg
お刺身は、イカと鯛でした
イカはとっても甘いし鯛もおいしかったお刺身合格
IMG_7115.jpg
焼き物です白身魚と、鯖の身の中に練り物がつつまれているもの。
すだちと葉とうがらしで味が引き立ちます
IMG_7116.jpg
このころからお腹が満たされてきており、少しずついただくことに
デザートまでおいしく食べたい

次々やってきますー
炊き合わせは、サトイモ、かぼちゃ、冬瓜、えんどう豆に鶏そぼろ餡
お野菜がとってもおいしい
IMG_7117.jpg
酢の物はかにも入っておりました器も盛り付けもキレイ
IMG_7118.jpg
あなごとエリンギの雑炊とお漬物です
IMG_7119.jpg
フルーツは柿、すいか、メロンでした
今シーズンはじめての柿となりました。うん、秋のはじまりー
IMG_7120.jpg
最後は抹茶と和菓子です
3色餡の中には松の実が入っておりいい感じ。お抹茶もおいしかった~
IMG_7121.jpg
やっぱり懐石もいいなぁ
どのお料理も丁寧につくられているし、やさしいお味だわ~
これから明日にかけて、ケーキやイタリアンも待ってるから楽しみ

←どうぞヨロシク
14:57  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

ParmiBois

確かこのお店は広島市内から移転してきたと聞いたことがあります
なかなか評判がよいので、東広島に立ち寄ったついでにランチしました
IMG_7002.jpg
ピアットウニコランチ(1400円)にプラス200円?のデザートをつけました
前菜の盛り合わせには、鶏ひもときのこをバルサミコ酢かなにかで味付けしたもの、
チーズがきいたキッシュ、白身魚のソテーでした
いろいろ楽しめるのでなかなかいいのではないでしょうか
IMG_6996.jpg

そして焼きたてのパンがやってきます
かぼちゃのパンは甘みがあって、オリーブをつけなくても十分おいしかったです
IMG_6997.jpg
そうこうしていると、メインのチーズカツとサラダ、パスタがやってきました
この日は3種類の中からあさりの白ワインオリーブ油ソースと、
小柱とブロッコリーの明太子クリームソースを選びました。
クリームソースの方がおいしかったな~
IMG_6998.jpg

IMG_6999.jpg
デザートは2種類ありました。
かぼちゃのプリンとイチジクのケーキ。
かぼちゃのプリンはとっても硬いタイプ。なめらかとろとろ系プリンが好きな私にはあまり・・・
IMG_7000.jpg

IMG_7001.jpg
ドリンクは小さめのサイズ。注文を聞いてくるときに、ひとことその旨を伝えてくれます。
普通サイズのドリンクはプラス料金でした。

なかなかおいしいんじゃないかなぁ~郊外ドライブがてらに立ち寄るにはちょうどいいかな


←どうぞヨロシク

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

00:45  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

はいさーい☆

先週にはなりますが・・・
今年も石垣へ行っておりました
毎年9月に行くもので台風が心配・・・今年は13号が発生

行く前の日とか天気予報とANAのHPばっかり見ていました
でもまぁなんとか那覇経由をし石垣までたどり着けました
天気はともかく風が強いためにスケジュールを変更せざるを得ない場面もありましたが、
なんとか楽しめましたよ

石垣の市街地にある730交差点です
IMG_7037.jpg

今年はマンタを見てやるということで、 Cカードを取りに行っていたのですよ
まぁ浮き輪がないと泳げなかったわたくしでも、どうにかなるものですね

ダイビングを予定していた日はまだ風が強く、船を出すことができずマンタポイントは厳しいとのこと
でも昼から他の場所で2ダイブだけできました
P9160007.jpg

サンゴの森にはたくさんのお魚がいっぱーい
あっという間でした
P9160008.jpg

あと、おいしいものもたくさん食べましたよ
1ヶ月以上前から予約していた焼肉屋さんに、大きなガザミ、 沖縄近海のお魚さんたち・・・

そうそう、泊まったホテルの朝食でオリンピックでメダルとってた浅原選手がいました
といってもあまりテレビ見ていないあたしにはよく分かりませんでしたけどさ

西表にも行ったり、なんだかんだで楽しかったけど、 次は鳩間とバラス島とマンタはリベンジだな
あー早くまた行きたいてか、住みたい


←どうぞヨロシク
11:41  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

cucina BIANCO

ふぅ~今回もまた久々の更新となってしまいました
9月に入ってから、ジムに行き始めたりして、ちょこちょこ運動しております今日この頃・・・

この日はひとりショッピングに行ってきたのです。
ランチはバイト先の人におすすめされた、cucina BIANCOです
アリスガーデンの裏、ヤマダ電機との間にあります。
前からお店の前を何度も通ったことあるし、入ってみようとしたこともあったのですが、
今回が初めて行ってみました。

パスタランチ(1000円)をいただきました
まずはサラダがやってきました。ドレッシングもおいしかった
IMG_6987.jpg

軽く温められたパンと、3種類のパスタとリゾットから選んだパスタです。
私は、白いんげん入りかぼちゃ風味のボロネーゼにしてみました
久々にトマト系のパスタを選んでみました
IMG_6988.jpg

デザートもついてきます
桃とヨーグルトのジェラートと、洋ナシのムースでした
ひとりだったので、ドリンク(+200円?)はつけませんでしたが
IMG_6989.jpg
今度は夜にも来てみたいです


←どうぞヨロシク
22:02  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
