All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

Fresco

8月ももう終わりになりますね
最近、朝夕めっきり涼しくなりました

そんな中、井口鈴が台にあるイタリアンレストランFrescoでランチしてきました
前にお店の前を通ったことがあり、開店前におばさま達が並んでいたりして気になっていました。
行く前の日に急に思い立ったので、予約していなかったのですが・・・
開店時刻に行ったため大丈夫だったようです

ランチのコースは3種類。パスタランチ(1575円)にしました
前菜盛合せ・パスタ or リゾット・パン・デザート・コーヒーとなります。

前菜盛り合わせには、とうもろこしの冷製スープ、サラダ、白身魚のフリット、
ハマチのカルパッチョ(ラディッシュソース)、パテ、生ハムのバケットです
IMG_6964.jpg

パスタは、この中から選びます。
*とろけるモッツァレラチーズと黒胡椒のトマトソーススパゲティー バジル風味
*やわらかい豚バラ肉とオクラの自家製生スパゲティー
*海老と茄子のクリームソース 自家製タリアッテッレ
*香ばしいベーコンと枝豆のリゾット

私は海老と茄子のクリームソースにしました
エビがぷりぷりしていたし、パスタもおいしかった
IMG_6966.jpg
こちらはやわらかい豚バラ肉とオクラのスパゲティーです
豚さんがおいしかったようです
IMG_6967.jpg
デザートは梨と紅茶のムース
紅茶のムースの中に、角切りの梨が入っておりましたよ
IMG_6968.jpg
ドリンクはカフェラテです
IMG_6969.jpg
私たち以外は予約のお客さんばかりみたいでした
12人のおばさまグループをはじめ、女性客でいっぱい
平日でこんな状態なので、予約がマストですね


←どうぞヨロシク
03:14  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

野の花 in 小豆島

小豆島の最終日。お昼は予約していた「野の花」へ。
お店の前にお庭には、きれいなお花がたくさん植えられており、雰囲気よし。
予約のお客さんが次から次にやってきていました

野の花弁当(1200円)ですこんな感じで運ばれてきます。
IMG_6942.jpg
中を開けるとこんな感じになっています~
IMG_6945.jpg
ごはん、お吸い物(うどん 梅の天ぷら?がはいっていました)
1段目:きゅうりもろみ和え
2段目:えび・ポテトサラダ・ぶりの照り焼き・卵焼き・揚げナス(田楽?)
かぼちゃの煮物、高野豆腐、きゅうりの酢の物・・・
3段目:サラダ・コロッケ・鶏の照り焼き・小エビかき揚げ
デザートは1口わらび餅

どれも1口サイズのおかずで、いろいろ楽しむことができました



←どうぞヨロシク

創作料理 野の花 (ソウサクリョウリ ノノカ) (創作料理 / 小豆島町その他)
★★★★ 4.0

13:57  |  ランチ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

三太郎 in 小豆島

2日目にはいろいろとドライブしました~
こちらはオリーブ公園にある風車です
IMG_6906.jpg

お昼ごはんを食べるお店をいろいろと相方さんがリストアップしてくれており、
その中から選んだのがうどんの三太郎というお店です。

お昼からはご当地ソフトで「しょうゆソフト」や「佃煮ソフト」を食べる予定にしていたので、
あまり重たいものにしないでおこうと

お店に行くと満席みたいで、何組か待ちました。
でもまぁ、うどんなのでまだ回転が早いのかな

私はシンプルに生醤油うどんにしました。暑いので冷たいおうどん
IMG_6916.jpg
薬味や机の上においてある天かすをかけ、生醤油を回しかけます~
IMG_6917.jpg
こちらは相方さんの冷やし天おろしです
海老天を1本くれました
IMG_6918.jpg
おいしかったんだけど・・・もうちょっとコシが強いほうがいいな


←どうぞヨロシク
13:49  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

石床 in 小豆島

お盆休みの後半から2泊3日で小豆島へ行ってきました

到着した日の夕方、エンジェルロードへ立ち寄りました。
引き潮のときに道ができるそうで、大切な人と手をつないで通るといいみたいです・・・
IMG_6877.jpg

そして、おいしい海鮮が食べたい
ということで夜に予約していた石床さんへ行ってみました
個室に通され、なかなかいい雰囲気のお店。これはおいしいものが出てきそうな予感

活け造り定食(3200円)にしました。
お刺身は、カレイ、カンパチ、本日のお勧めの中からリクエストした鱧の湯引き~
ここのお刺身はとってもおいしかったです
お刺身のカレイの骨は骨せんべいにしてもらえました。
IMG_6884.jpg
これは単品で注文したオコゼのから揚げ。
IMG_6888.jpg

予約の人だけで、お店は満席になっていたようです。
他にもおいしそうなメニューがたっくさんありましたが、食べきれないので


←どうぞヨロシク
13:40  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

MOGMOG Doughnut Factory

お久しぶりですお盆前からいろいろとバタついてて、なかなか更新できず
またお盆連休のこととかはUPできたらいいなぁ~

このあいだ、今年7月にOPENしたモグモグドーナツへ立ち寄ってみました
OPEN日にちょうど前を通りかかったのですが、お店の中は人がいっぱい、
並んでいる人もいたので諦めてたのです。。

まぁ、今は落ち着いています。ここはテイクアウト専門のドーナツ屋さん
自然の食材にこだわっていたり、市内中心部にあることから深夜までやっているそうです。

IMG_6658.jpg
今回はオールドファッション、レモンフロスト、塩ドーナツをチョイス

ショーケースに並んでいるドーナツ(マフィンもありました)を、お店の人に取っていただく形式です。
大きさはミスドより小ぶりで食べやすいサイズでした母親も気に入ってました
今度は塩キャラメルドーナツとか選んでみたいな


←どうぞヨロシク
18:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

ポニョが生まれた鞆の浦へ

8月2日に因島で花火大会がありました
せっかくあちらの方まで行くので、花火大会がはじまるまでドライブ
福山の鞆の浦へ行ってきました~

散策しているとお昼時だったので、雑誌で調べていた「海彦」でごはん。
じゃご膳(1200円)です
IMG_6673.jpg

先日公開された「崖の上のポニョ」は、宮崎駿監督が鞆の浦で構想を練ったということで、
最近鞆の浦もピックアップされていますよね。
あのポニョのモデルとなった金魚がこのお店にいるのです
IMG_6677.jpg

おみやげを買ったり、船に乗って5分のところにある仙酔島へ行ったり・・・
かなり暑くバテてきたので、あずみ野というジェラート屋さんで休憩

りんごのジェラートを使ったあずみ野パフェ
IMG_6694.jpg

こちらはワッフルサンド抹茶味のジェラートにしました
奥にあるのは、鞆の浦が名産のお酒「保令酒」を使ったジェラート
IMG_6697.jpg

夜の花火大会も楽しめましたけど、鞆の浦もとってもよかったです
かなーり暑かったけど

←どうぞヨロシク

海彦 (喫茶店 / )
★★★★ 3.5

あずみ野 IN 鞆の浦 (カフェ / 福山-鞆の浦)
★★★★ 4.0

15:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
