All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

コーヒージェリーフラペ☆

久々ですね
先週からなにかとバタバタしており
学会での研究発表とか、ダイビングの講習とか

最近とぉぉっても暑いですね
久々にスタバへ行ってみました

今さらながらコーヒージェリーフラペチーノを初体験です
中にコーヒージェリーで食感もよく、おいしくて、どんどん飲んじゃいましたよ
一緒に選んだのはレモンケーキ
IMG_6591.jpg

少し落ち着くはずなので、また気まぐれにUPしていきます


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:49  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

chaya mario

今年も9月に石垣に旅行に行くことにしています
どうせなら今年はダイビングのCカードを取ってから行こうと思っており、
地蔵通りにあるダイビングショップで学科講習を6時間みっちり受けてきました

お昼休みに1時間休憩があったので、chaya marioでランチ
IMG_6541.jpg

お肉のおかず→ハンバーグのジャポネソース
お魚のおかず→白身魚と野菜のかき揚げ 梅あんかけ
小鉢→オニオン奴
IMG_6542.jpg
机の上には、お漬物やつくだにが3種類、そして味付け海苔もおいてあるので、
ご飯がとぉっても進みますよおかわり自由みたいでした

そして1ドリンクかシャーベット(レモン)かアイスクリームを選ぶことができます。
私はシャーベットに

__
chaya mario
広島市中区小町1-4 高山ビル1F 
082-243-4956
営業時間 : LUNCH  11:30~14:00 /DINNER 18:00~23:00(L.O22:00)


←どうぞヨロシク
12:04  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

patisserie LA NEIGE

今年オープンしたお店で、テレビで紹介されていたので行ってみました
ここは材料にこだわって作られたシフォンケーキがメインなお店です
なので、シフォンケーキにはバリエーション豊富でした
IMG_6576.jpg

今回はピスタチオとキャラメルにしました
IMG_6579.jpg
IMG_6582.jpg
どちらもとってもふんわり、しっとりしておいしかったです
ピスタチオのシフォンケーキは初めてだったし、味にもとても大満足
キャラメルの方もソースがたっぷりでとてもよかったぁ

ついでにフルーツタルトもおいしそうだったので買ってみました
IMG_6584.jpg
タルトといっても、層になったパイのような感じでサクサク!
その土台の上にはカスタードクリーム、たくさんのフルーツでした。
IMG_6586.jpg
__
patisserie LA NEIGE
広島県広島市東区牛田本町4-2-21
082-221-3940
10:00~19:00


←どうぞヨロシク
14:21  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

唐々亭

あぁ、今日も暑い暑い
日中はちょっぴり歩いただけで、汗がふきだしてきちゃうよ

来週末に控えた研究発表のための準備を地味にやっております
でもなかなか進まないのだけども。。

大学の帰り道、西条駅の近くの「唐々亭」でつけ麺を食べて帰ることに
そういえば少し前に「蓮」というお店で食べたばかりだったけども、
暑いしこういうものが食べたくなったので

私は小盛りにしたので-50円となり700円
IMG_6553.jpg

辛さは20倍まで無料で、今回は3倍にしてみました
ピリ辛ということでしたが、全然余裕でした
8倍のも味見させてもらったけども、あんまり変わらない
10倍くらいでもいけそうでした



←どうぞヨロシク
20:07  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

KONDITOREI FELDERCHEF(コンディトライ フェルダーシェフ)

今日も暑かったなぁ
暑い日が続くので、今日は山口県にある美川ムーバレーへ行ってみました
洞窟の中を歩けるから涼しいらしいと聞いたので

入場するときに一人ひとりに鍵を渡され、
それをもって地底王国の中を探検しにいくといったとこでしょうか。
ゲーム感覚でなかなかよかったなぁ
中はひんやりしていて、暑さを忘れることができました。
地底王国内は、暗いのでいろいろな色のライトアップや、滝とかもあり、
演出が予想以上にこっておりました

子供さんがいるともっとおもしろいんだろうな
子供さんのいるご家族連れか、若いカップルがほとんどでした。

帰り道に、廿日市のケーキ屋さん「フェルダーシェフ」へ
相方さんは廿日市市民ですが、初めてだったようで。

テラスで食べることもできるので、
暑さにバテ気味のわたくしたちはしばし休憩を
テラスは外ですが、夕方だったので心地よい風が吹いていてかなり気持ちがよい

こちらはシュークリーム
カスタードの上にホイップがもりもり見た目にやられた
IMG_6565.jpg

前に来たときパフェがおいしかったので、パフェを注文
今回は夏季限定のパフェマンゴーソースにオレンジなども入ってました。
中のアイスクリームがとぉぉってもおいしいの
IMG_6568.jpg

こちらはオランジェなんとか
何層にもなっていて、間にはベリーのジャムやモカクリームが
見た目がとってもきれいですIMG_6572.jpg

おいしいスウィーツで疲れた体も回復しました


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:15  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

La table de ChouChou

なかなか更新することができないなんでぇ~??
と思ったら、写真を圧縮せずアップしようとしていたからでした

こないだアルパークにいったついでにChou Chouでお茶しました
地蔵通りにあるお店と同じ系列です。

カフェタイムだったのでスウィーツとドリンクのセット(ドリンクは+210円だったかな)にしました
セットのドリンクは珈琲、紅茶の他に、マンゴーやグァバなどのジュース類も選ぶことができます。

相方さんのキャラメルシフォンケーキ(550円)
IMG_6537.jpg

わたしのキャラメルナッツパフェ(550円)
メニュー見てパフェという響きにやられた
IMG_6536.jpg

パフェにはバニラのアイスの上に、キャラメリゼしたナッツがトッピングされており、
ほろにがでカリカリとした食感が楽しめました

ただ、デコレーションに使われている生クリームは甘すぎでした
市販のホイップでも使っているのかしら?
シフォンケーキに添えられていた生クリームも同じ味のするもので、
しつこいみたいでした

スウィーツは今回選んだキャラメルパフェやキャラメルシフォンケーキの他に、
クロワッサンのパンプディングやワッフル、ガトーショコラ、
抹茶とホワイトチョコのタルトなどがありました


←どうぞヨロシク

14:05  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

カリー食堂 キュリ

今週末のドライブランチは五日市へ

sakanayaもいいなぁと思ったけど人が多そうだし、
今回はカレーのキュリへ行ってみました
といってもここも少し待ってから入ることができました

初めて来たので最初探すのに苦労しました
古民家のカレー屋さんなのです。
有名なレトロカリーも単品でありましたが、ランチセットにしました。

デザートと2種のサラダがつくスペシャルランチ(1300円)もありましたが、
あとでデザートは別のお店で食べたいなぁと思っていたので、
普通のランチ(1050円)にしました

こちらは本日のサラダ「生ハムとトマトのジェノバソース」
IMG_6531.jpg

そしてごはんとカレーがやってきます
IMG_6532.jpg

本日のカレーは2種あって私は「茄子とひき肉 たまご」
生卵が入ってました
IMG_6534.jpg

もう1つは「牛肉とカリフラワー じゃがいも」でした。相方さんはこちらにしていました。
ちなみにスペシャルランチのデザートは牛乳プリンかマンゴーのレアチーズケーキみたいでした。

カップルやご家族連れが多かったです
__
カレー食堂 キュリ 
広島市佐伯区吉見園2・13
082・923・7022
営業時間11:30~16:00、17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 不定休


←どうぞヨロシク
15:40  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

cafe COMME CA ISM

ソレイユに寄ってみた
バーゲン中だけれども、どうもバーゲンであまり買うことができない・・・
なんでかな??

バーゲン始まるまでに、ちょこちょこ欲しいものを買っている。
積み上げられていると、どうもいいものに見えなくなっちゃう?

山になっているのを手にとって見るものの、購買力が高まらないのよね

そのまま帰るのもなんだかなぁ~って感じだったので、
コムサのカフェでお茶することにしました

久々にもちクリームもいいなぁって思ったけど、
小さなスイーツたちがかわいらしくて、こっちにしました

スイーツ2個とドリンクがついたスイーツセットが800円くらいでありました
黒ゴマおさつのシュークリーム
ミルフィーユ
IMG_6517.jpg

いちごのタルト
IMG_6518.jpg

黒ゴマのシュークリームがよかったです
黒ゴマシューに黒ゴマクリームが入っていましたゴマ大好き~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

14:53  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

Chou Chou

今年も9月には石垣島に旅行に行く事にしているのですが、
今回はどうせならCカードをとっておこうと考えていました。

ダイビングショップに申し込みをするために地蔵通りをうろうろしておりました~
久々のひとりカフェランチはChou Chouにしました
ここはひとりなら入りづらいかも・・・と思ってましたが、
他にもおひとりさまがいたので、いいかなって

本日のポタージュとサラダのランチ(850円)にしました
ここの焼きたてパンはおいしいのですちなみに食べ放題
IMG_6521.jpg
クロワッサンがおいしかったなぁ
後から、ごまのクロワッサンもいただきました

今日のスープはセロリのポタージュでした。
サラダは生ハムとゆでたまごがのったシーザーサラダ
IMG_6519.jpg


←どうぞヨロシク
cafe Chou Chou (カフェ シュ シュ)
20:19  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
