All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

こもんのワッフル

大学へ行って用事をすませた後は、尾道に行ってみました
ちょうどおやつの時間だったので、「こもん」のワッフルを食べに行きました

私はサンセットドリンク前回飲んで気に入ったので
オレンジジュースと紅茶がミックスされてます。
IMG_6510.jpg

そしてイチゴとミカンジャムバターワッフルを
メープルシロップもついてきました。
このメニューのみワッフルの焼き加減をかため・ふつう・やわらかめを指定できるのです。
IMG_6512.jpg

IMG_6514.jpg

相方さんはクランベリーとカスタードのワッフル
IMG_6513.jpg

相方さんはついでに尾道ラーメンも食べたそうにしていましたが、
あたしは限界に達していたのでまた今度ということになりました


←どうぞヨロシク
18:06  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

蓮のつけ麺

こないだの週末はまず、大学に用事があったので相方さんに連れて行ってもらいました
西条では人気のつけ麺のお店です

半麺もありますが、残ったら食べてくれるということで普通サイズ(800円)に。
つけダレの辛さも選ぶことができます
ちなみに相方さんは麺と野菜が1.5倍のにしていました
IMG_6509.jpg

カウンター席がほとんどの店内は、入れ替わり立ち代りで常にお客さんで埋まっており、
外にも待っている人がいました
学生だけでなく、ご夫婦やカップル、お友達連れ、おひとりさま・・・
いろんな方がいらっしゃいました

__
冷菜麺家 蓮
東広島市西条中央七丁目18番4号
082-431-0303
定休日: 日曜・月曜・祝日
営業時間: 11:30~14:30 / 18:30~21:00(L.O.)


←どうぞヨロシク
17:48  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

門司~下関

UPしてると思ってたら、まだしてなかった
佐賀県をめぐり、柳川を後にしてからは門司と下関に立ち寄りました
お気に入りのお店で好きなものを食べ歩き

まずは、門司の「はなのつゆ」というお店へ。
こちらは刺身盛り合わせ(1000円)
IMG_6498.jpg

それで、お目当ての白子豆腐
揚げだし豆腐みたいにしてあるのですが、
白子豆腐が外はカリッと中はトロッとしてるんです
IMG_6499.jpg

そして下関側に渡りました
IMG_6500.jpg

今度は「魯山亭」へ。ここに来ると必ず頼む鯨の珍味盛り合わせ (3800円)
さえずりとベーコンが特にお気に入り
IMG_6501.jpg

あと、アナゴの一本揚げも
IMG_6504.jpg



←どうぞヨロシク
17:32  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

柳川川下りとせいろ蒸し

1日目は呼子でイカを食べた後は、伊万里~有田と焼き物の町をまわりました。
そして夜は、嬉野温泉の宿に泊まりました
美肌のお湯で有名だそうで、お湯がとろとろしていかにも効果がありそうな感じでした
夜遅めに露天の貸切風呂を満喫しました

次の2日目には柳川へ行きました。
お昼ごはんは、せいろ蒸しをいただきましたいろいろ迷った結果「若松屋」というお店へ。
IMG_6496.jpg

単品で頼んだうざくです
IMG_6491.jpg

そしてやってきましたぁ~上うなぎのせいろ蒸し
ふっくらしたうなぎの下には、タレが染み込んだご飯がはいっております。
IMG_6493.jpg

柳川で有名な川下りもしてまいりましたよ
IMG_6469.jpg

1時間ちょっとの間、舟を操るおじいちゃんのガイドとともに回ります。
季節のお花をいろいろ見ることができました
IMG_6482.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6489.jpg
ガイドのおじいちゃんの歌とかを聞きつつ、なかなかおもしろかったです
20:18  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

いか道楽

今週は偶然バイトで連休があり、ちょっと現実逃避に行ってきました
まず最初の目的地は、佐賀県の呼子でイカを食べること

呼子で有名な朝市をやっている商店街や、呼子大橋を散策しました。
IMG_6393.jpg

それから「いか道楽」というお店でイカ活造り定食を
IMG_6405.jpg
やってきたときにはまだ動いていました
甘くておいしかったです
そしてこちらはイカしゅうまい
IMG_6408.jpg
さっきのお刺身は食べ終わったら、ゲソを天ぷらにしてもらえるのです
さっくさくでこちらもよいっ

これに、ご飯やお味噌汁、フルーツがやってきました。
IMG_6409.jpg

別で注文したアジのお刺身
こちらは骨せんべいにしてもらえました
IMG_6407.jpg

これは車でちょっと行ったところにある七ツ釜というところの写真
玄武岩の絶壁がすごかったです
IMG_6386.jpg


__
いか道楽
TEL 0955-82-5539
住所 佐賀県唐津市呼子町加部島3606
営業時間 10:30~19:00
定休日 無休
ホームページ http://www.ikadoraku.com/


←どうぞヨロシク

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

19:53  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

そばですかい

さっきの続き。

おかずはあたしが作ったのですが、白いご飯が炊けてなーい
友達のスイッチ押し忘れというミスです

ってな訳で、主食になったのがコレ↓↓
IMG_6382.jpg

友達の親が送ってきたらしいです。こんなの売ってるのね~
JALのインスタントフードセットの中に入っていました。ミニの大きさです
他にはラーメンですかい、うどんですかいもありました
IMG_6383.jpg
中はこんな感じでした
かまごこの絵柄が飛行機になってる

お味のほどは、日清のものなのでまぁ普通といったところですね

←どうぞヨロシク
21:30  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

明太チキンろーる☆

先ほど紹介した麦屋に行ったりした後は、友達でご飯を作ることに

友達はひとり暮らし。
いつも自分で作るから、たまには作って~と言われ、
冷蔵庫の中のものたちとにらめっこをした結果、できたのがこのコょんッ

名付けて、、「明太チキンろーる」なり
IMG_6380.jpg

鶏の胸肉を開いて、塩コショウ
海苔ひき、縦に切った明太子置いてラップでくるくる
そのままレンジへ投入、待つこと5分

いや~簡単です
あとは、野菜ときのこと卵の炒め物を作りました


←どうぞヨロシク

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

21:21  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

麦屋

今日は安佐南区に住むお友達のところへ
麦屋の前を通ったとき、久々に行きたくなったので立ち寄りました。

ここのお店があったところは、今は八木にある「三日月」があった場所です
当時三日月は、通りかかると店内はいつも人がいっぱい
予約じゃないと無理みたいな感じでした。

決して場所がいい訳ではないので、三日月が移転しここのお店ができた時は、
正直大丈夫かなぁ~なんて思っていました
ですが、ごめんなさい・・・お店に入ろうとするとオープン5周年の張り紙が
もうあれから5年ですかぁ~

店内に入り、いろいろ迷いながらも選んだのがこの3点なり
左から抹茶マフィン、クランベリーノア(150円)、クロワッサンアマンド(ブルーベリー)
IMG_6378.jpg

抹茶マフィンはお会計に行く最中に焼きあがったみたいで、
ついつい惹かれ、気づいたら籠の中に入れちゃってました
抹茶マフィンには、黒豆がトッピングされてて普通においしい
他には紅茶や黒ゴマ入りのおさつマフィンもありました。

クロワッサンアマンドはブルーベリーとオレンジが
クロワッサンアマンドに切れ目が入れてあり、ブルーベリージャムがはさまれていました。
なので、オレンジの方はマーマレードがはさまれているのかな??

クランベリーノアはハード生地にくるみとクランベリーが混ぜ込まれていました
こういう噛み締めて食べるパンも好きだなぁ
同じ感じでフィグが入ったものもありました。

店内には他にも、竹墨を使ったパンや揚げていない焼きカレーパンなどいろいろ。
また行きたい

__
麦屋
住所 広島県広島市安佐南区中筋4-4-21
TEL 082-877-9751
営業時間 8:00~19:00
定休日 月


←どうぞヨロシク
21:04  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

アンデルセン

今週は、来月にある研究発表の原稿作りに終われておりました
ストレスがたまりすぎて、どうにかなってしまいそうです・・・

市内中心部に出たついでに、本通りのアンデルセンに
家の近くにもアンデルセンあるけど、やっぱりここは大きくて品揃えもすごい
ありすぎて迷う迷う

こちらはくるみ入りのパンに、ブルーチーズとはちみつが塗ってあります(472円)
IMG_6363.jpg


こちらは、童話のデンマークチーズケーキ(399円)
IMG_6364.jpg
デンマークフェアの時からの延長販売っぽかったです。
そこはタルトではなくパイ生地のタイプでした

粉砂糖でいろんな形がデコレーションされていました
わたしが選んだのはかわいいこの絵柄に
でもいろいろ歩いてたうちに、ちょっとぶつけてしまって形がくずれてしまったようです

袋もまだフェアのときのものでしたかわいい
IMG_6365.jpg



←どうぞヨロシク
20:12  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

お弁当の日々

来月、大学で研究していることについて名古屋へ発表に行くことになっています。
そのための原稿の締め切りが今週末に迫っているため、
先生とミーティングをする機会が増えています

お昼ごはんのお弁当を作ったのでUPしてみました
IMG_6340.jpg
オムチキンカツ弁当
*玄米ごはん(底に入っています)
*オムレツ
*チキンカツ
*かぼちゃの煮物
*なすと枝豆の煮物
*サラダ

IMG_6343.jpg
牛しゃぶ弁当
*玄米おむすび
*牛しゃぶ
*鮭の塩焼き
*長芋の煮物

よぉーし、原稿書くの頑張るぞっっ


←どうぞヨロシク
20:50  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

MUFFIN SHOP MiLK

金・土・日しかやっていないというマフィンショップに行って来ました
井口台にあるMiLKです

11時から開店ということですが、すぐに売切れてしまうという事を聞いたことがあったので、
早めにスタンバイしていました
しかしもうすでに路駐の車がたくさん
IMG_6348.jpg

ここの売りのマフィンはスウィーツ系とデリ系があります
どちらも小さめのかわいらしいマフィンでお値段は250円くらいです。
IMG_6349.jpg

私たちの番が回ったときにはもう結構売れていました
売り切れてしまった商品もありましたが、
期間限定の苺ホワイトチョコは残ってくれていたのでよかった
IMG_6360.jpg

スウィーツ系:苺ホワイトチョコ/ベリー&ミルクティー/キャラメル・アナナス(パイン)/マンゴーピュレ
デリ系:サーモン・クリームチーズ/ハム・ポテト&チーズ

デリ系だとスモークサーモンとクリームチーズのがおすすめ
スモークサーモンとごろごろとしたクリームチーズでおいしかったです

スウィーツ系もフレッシュのフルーツがたくさん入っていてとてもよかったです

開店前にはお店前にいましょう
私たちが買い終わった開店10分後には、
もうマフィンが数個くらいしかありませんでした。

もともとの製造数も少ないからでしょうけど、
みなさんたくさん買われていましたし
列で並んでいるとき、なくなっちゃうのではないかとヒヤヒヤです

マフィンのほかにワッフル(200円)やシフォンケーキも売っていました
IMG_6354.jpg
ワッフルも買ってみましたが、少々硬く1回試してみればいいかなぁって感じでした。

通信販売もあるみたいですが、やはり店頭でいろいろ選びたいものですね
せっかく行ったのに売り切れだった・・・ということにならないよう気をつけてください

__
MUFFIN SHOP MiLK
住所 広島県広島市西区井口台2-32-7
TEL 082-278-1373
営業時間 金・土・日 11:00~売切れ次第終了
ホームページ http://www.muffin-milk.com/


←どうぞヨロシク
12:42  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

St.Honore

サント・ノーレは近所のケーキ屋さん
と思っていたら、最近よく見ると雑誌とか、テレビで紹介されてるではありませんかっ

こないだひょっこりおやつを買いに行きました
プリンとカヌレです
IMG_6329.jpg

プリンはなめらかでおいしい

カヌレは形がかわいくてついでに
なかなか売ってるところないけど、
外はカリッとして中がもっちりのカヌレ・・・一度食べてから好きなのです

ここのお店はロールケーキが人気なのよね
以前試したことがあるのですけど、
ヴァージンエッグロールって言う名前で、ひよこがはじめて産んだ卵を使っているそうです。
角切りマロンが入ったカスタードを巻いてありました
IMG_6058.jpg
おいしかったけど、わたしのランキングでは上位に食い込みませんでした

__
サント・ノーレ
広島県広島市西区三篠町1丁目14-2
℡:082-238-5709

←どうぞヨロシク
17:28  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

焼き鯖弁当と梅ヶ枝餅

今日は大学で先生とミーティングの日
朝パン屋さんでバイトした後、ウトウトしながら電車に揺られ向かいます

今日は久々お弁当を作っていきました
IMG_6337.jpg

といっても家にあったものとかを適当につめこんだだけだけど
*おむすび(梅・とろろ昆布)
*鯖の塩焼き
*ちーちく
*目玉焼き
*大根と牛肉、こんにゃくの煮物

今日はうれしい差し入れが
IMG_6338.jpg
物産展で買ったのを分けてくれました
久々に梅ヶ枝餅あたためて食べたのでおいしかったです


←どうぞヨロシク
18:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

sabrina②

こないだ満点ママの月曜日のグルメキングのコーナーは、
パン屋さんのランキングだったみたいですねぇ

まぁあたくしはちょうどバイト中だったので見れなかったのだけども、
以前一緒にバイトしていた人がオープンさせたお店も注目店として紹介されてたそうです

昨日の朝は安佐南区に行く機会があったので、
久々に緑井のサブリナへ行ってみました
ここのお店もパン屋さんランキングに入っていたみたいです

まずは「紅茶ミルキー」(136円)
IMG_6330.jpg

紅茶の風味のするやわらかい歯切れのいい細ながぁぁいパンに、
ミルクの味のするホイップされたクリームが入っていました

これは紅茶バージョンだけども、普通の「ミルキー」(126円)もありました。
とぉっても長いし柔らかいので、トングでつかんで入れるのとても苦労しました
バイト上、パンづかみは得意のはずだけども
30センチ近くあったんじゃないかな

そして、こちらは「抹茶マフィン」
IMG_6331.jpg

濃厚な抹茶の味がする、しっとり生地に豆が混ぜ込んでありました
抹茶大好き

よく考えたら、紅茶に抹茶に・・・お茶味ばかりでした


←どうぞヨロシク
18:49  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

ダークモカフラペチーノ

わーい久々にスタバに立ち寄りました
学校に行く途中に広島駅に用事があり、ちょっぴり途中下車

新しいダークモカフラペチーノを注文
IMG_6322.jpg

チョコチップみたいなものが入っていておいしかったぁ
ショートにしたからすぐ飲んじゃった

ついでにレモンスコーン(¥230)も買ってみた
レモン果汁、レモンピール、オレンジピールと、
アクセントとしてホワイトチョコレートチャンク(塊)を練りこんだ爽やかなスコーンだそうです。

確かにさわやかなお味がしました
IMG_6324.jpg



←どうぞヨロシク
13:57  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

Fondo Jerry

そごうの地下1階にあるお店です。
以前あったかな?最近存在に気づきました

メイプルプリンやプリンケーキがおすすめみたいです。
シフォンケーキも1ホールで売っていておいしそうでしたけど、
今回は別のものを。

ホワイトチョコとピスタチオのムース(320円)
IMG_6258.jpg

こちらのムースにはホワイトチョコとピスタチオのピューレが使われていて、
マーブル模様で見た目もかわいい☆
そこにはスポンジ生地が使われていました。
ピスタチオの味もしっかり感じられて気に入りましたよ

そして、試食させてもらっておいしかったチョコケーキ(450円くらい?)も買いました
IMG_6263.jpg

粉をほとんど使っていないらしいです。
濃厚な生チョコのガトーショコラと行ったところでしょかね
チョコ好きにはたまらないと思いまーす

サービスでバタークッキー(2枚入り)をいただきました。
ちょっとうれしいプレゼントになりました^^

こんどはお勧めのプリンケーキとメイプルプリンだな♪


←どうぞヨロシク
16:07  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

zucchini

えーっと、今日は野球観戦の日でした
パン屋のバイトの後、すぐに市民球場へ
開門を待っている間に中学校の同級生と久々に再会したり、
そごうの九州物産展を偵察に行ったりしました

そして開門したあと、試合開始までの間にランチに行きました
相方さんと市内でランチするのは久々です。最近車行動が多かったからなぁ~
球場に近いところということでzucchiniにしました

ランチはお肉とお魚のがあってどちらも780円です。
お魚の方にしましたよまぁお肉はハンバーグだったので昨日とかぶるし
サーモンフライのタルタルソースです。
IMG_6311.jpg

フランスパン2切れとデニッシュパン1切れが付いてきます
ライスも選べるのだけども売り切れてしまったそうで
105円プラスすればパエリアにもできるみたいです。
IMG_6312.jpg

デザートのバニラアイスドリンクもありましたよ。
アイスコーヒーにしたのだけど、サイズかなりちっちゃかった。。
IMG_6313.jpg

そして市民球場に戻り試合観戦
今日はソフトバンク戦でした。かなり人多かったです
試合結果は・・・まぁ負けてしまいましたが

相方さんは大のカープバカいやいやカープファンでありまして
試合前ノリでユニフォームを買ってくれました
この場をお借りしましてどうもありがとう
これからはこれを着て応援頑張らなきゃです
IMG_6321.jpg


←どうぞヨロシク

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

20:20  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

ムジカ・ファーム

今日は突然相方さんとランチに行くことになりました
なんか元気が出なくて・・・

ちょっと落ち着いたらお腹がすいて来たので
安佐南区にある「ムジカ・ファーム」のハンバーグです
外観が黄緑色のお店。何年かぶりに来ました

平日は日替わりのランチをやっているみたいですが、土曜の今日はありません。。
というわけでハンバーグにサラダ・スープ・ライスorパンのセット(+500円)にしました
IMG_6304.jpg

夏季限定の冷たいお出汁で食べる和風ハンバーグには、
温泉卵がついているみたいでちょっぴりひかれたのですが、
定番のデミグラスソースハンバーグ(小さめ120g)800円にしました
IMG_6307.jpg

とぉぉってもやわらか~いハンバーグでした
ちなみに普通サイズは160gだったかな?は900円。
他にはチーズinや、大きめのもありました。

__
ムジカ・ファーム
住所 広島県広島市安佐南区中須1-9-5
TEL 082-870-3434
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 月(ランチは火・水も休み)


←どうぞヨロシク
18:13  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

神之瀬フィッシング

こないだからローカル番組でよく君田町がとりあげられていました
その中で紹介されていた「神之瀬フィッシング」へ行ってみました
釣堀に行くのははじめてやまめが釣れます!

餌付きの竿が500円、魚はグラムによって変わります。
とりあえず食べる分を釣りました。
大きいのがいる水槽と、それより少し小さな水槽がありました。
大きい魚がいる方が釣れにくかったです・・・長くいると賢くなっちゃって餌食べてくれないのかな

あれこれ写真を撮っていたらデジカメの充電が切れてしまった
最近撮りっぱなしで充電してなかったからなぁ
ということで今回は携帯写真になります

それで釣ったのはお刺身、から揚げ、塩焼きにしてもらいました
塩焼きは時間が30分以上かかるみたいです
kusi.jpg

こちらがお刺身なり私はやまめのお刺身は初めてでした。
おいしかったです
sasimi.jpg

こちらはから揚げもちろん頭からしっぽまでおいしくサクサク
karaage.jpg

2人分で3000円かからないくらいだったみたいです。
なかなか楽しめておいしく食べれたのでよかったなぁ
かなり県境のあたりにあるのでびっくりしましたけどね


←どうぞヨロシク
16:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

tiger tiger

先日、相方さんとお付き合い2年記念でtiger tigerでディナーを
はじめて行くお店です
イタリアン&シャンパンカフェということで、わたしはシャンパンカクテルにしました。
なかなか大人な雰囲気のお店です。

*ナポリで手作りされた水牛のモッツァレラチーズと美味しいトマトのカプレーゼ(1260円)
トマトとモッツァレラ~うん、定番
IMG_6287.jpg

*豊平・石本牧場のこだわり真卵のカルボナーラ(1260円)
1人分づつに取り分けてもらいました。濃厚でおいしかったぁ
IMG_6290.jpg

*新鮮魚介のアクアパッツァ(1680円)
お魚とってもよかったまだ残ってるのに下げられちゃったのが残念。。
IMG_6292.jpg

*シャロレー種 仔牛のフィレ肉(1470円)
まぁこんなもんかという感じ
IMG_6294.jpg

*クアトロフォルマッジ(4種のチーズピッツァ)(1050円)
う~ん、チーズおいしいはちみつをかけて食べましたよ
はちみつをかける食べ方があると今まで知りませんでした・・・
てっきり辛いオイルを持ってきていただいのかと思ってました
IMG_6295.jpg

*デザート盛り合わせ(1260円)
ベリー・ミルク・キャラメルのアイスに、りんごのタルトとガトーショコラ
それにマンゴープリンとクレームブリュレ
クレームブリュレの表面がパリッパリでたまらなぃ
いろんなのをちょこちょこ食べれてよかった
IMG_6297.jpg

ごちそうさまでした
ランチがお得そうだったので今度行こっと
__
店名 Tiger Tiger
住所 広島県 広島市中区 立町4-15 英万里ビル3F
TEL 082-247-9502
営業時間 11:30~00:00 (ランチタイム)11:30~15:00
日・祝は11:30~23:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


←どうぞヨロシク

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

17:07  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

九十九のクリームパン

昨日タゴライスでオムライスを食べた後は、そごうに立ち寄りました。
どうせ帰り道でしたし
昨日までスイーツフェアをやっていて、今回初めて九十九のクリームパンを
ついでにあんパンも買ってみましたどちらも210円だったかな。
IMG_6209.jpg

包み紙を開けると、、まぁこのままだと普通ですね
よく冷やしてからオーブントースターで少々温めて食べるのがお勧めということで、
初めてなものなのでちゃんと従います
IMG_6212.jpg

チ~ンとなり、中を切ってみますとこのような感じ。
クリームたっぷり持ったときも結構重量ありましたからね。
IMG_6216.jpg
中のクリームはシュークリームで使われているようなものでした。
クリームは後入れなのかな??

そんで、こちらはあんパン!バターが刺さっている
IMG_6210.jpg

こちらもあんこがたっぷり、ずっしり
焼きが足りなかったのかな?バターがあんまり溶けてませんでした
IMG_6219.jpg
まぁたまに食べるにはいいんじゃないでしょうか。
おいしいけどいつも食べるあんパンとクリームパンにはちょいとお高いかな

HP見るとお取り寄せもできるみたいです。
でも送料が高いものだから、割りに合いません・・・


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

18:10  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

むさしむすび

6月3・4日は「むさし」の日らしい。。
6(む)3(さ)4(し)・・・かぁ、確かに
そう、広島では有名のあのおむすびの「むさし」でございます

少し前に母と久々にむさしのおむすび食べたいねぇなんていう会話を思い出し、
バイトの後に制服のまま寄って帰りました
近所なのでバイトの行き帰りは大体制服なのです

そして持ち帰りのお弁当どれにしようかなぁ、、と見ていると、
やっぱり634の日限定メニューがあるではないですか
花籠むすびにほぼ決定だったけど、やっぱり限定にやられた

作るのに少々時間がかかるため、店内に案内されました。
私の行った店舗では、店内飲食の場合セルフサービスみたいでした。
そして冷たいお茶を出していただき、しばし待ちます

「むさしむすび」を持って、おうちへ帰ります
母は喜んでくれました~よかった、よかった

2日間限定のこの「むさしむすび」はとても盛りだくさんでした
IMG_6261.jpg
*おむすび2個(黒ゴマ、白ゴマ)
*白身魚のフライ
*だし巻き
*蓮根煮
*焼き鳥
*春雨の酢の物
*こんにゃく煮
*たこ天
*キャベツ
*かまぼこ
*たくあん
*抹茶わらびもち

あぁ~むさしはやっぱりおいしい!
そういえばむさしのうどんは食べたことがないですけど、人気ですよね
まぁこちらはまた今度はこちらを試してみようかなぁ~

これはお弁当の包み紙の裏に書いてあった「広島の方言」です。
IMG_6266.jpg
いくつ分かりますかね結構知らないぞ
聞いたら分かるけど、自分では使わないものばかりでした。


←どうぞヨロシク
17:47  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

TAGORICE

今日はパン屋さんでのバイトの後はひとりランチ
3年ぶりくらいにタゴライスへ行きました
オムライスで人気店ですよね

ランチ(サラダ・ドリンク付き900円)
10種類以上の中から好きなオムライスを選ぶことができます
1番人気という茄子とひき肉にオムライスもいいなぁと思ったけど・・・
「柚子おろしカツの和風オムライス」をチョイス

まずはサラダと、先に持ってきてもらったオレンジジュースを
IMG_6252.jpg

しばらくするとやってきました~オムライス
っていうかカツがとってもでかーーい
IMG_6253.jpg

和風あんの中に柚子おろしが入っていましたよ!
サクサクのじゃんぼカツはかなり食べ応えがありました。少々きつい
薄焼きたまごには高菜とひき肉のピラフが入っておりました
中のご飯もちゃんと凝っていますね

12時前にはお店の中はすでにいっぱいです
平日でも並んでる人がちょこちょこいたので、土日とかやばそうですね
たくさん種類があるのでまた来たいなぁ
__
TAGORICE
TEL 082-247-7424
住所 広島県広島市中区袋町5-5
営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~22:00(平日) 18:00~22:00(土日祝)
定休日 無休


←どうぞヨロシク

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

20:15  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

もみのき森林公園とよしおのたい焼き

今日は吉和のもみのき森林公園へ最近なかなかなかった公園へのおでかけ。
相方さんへの久々のお弁当作りになりました
前の日に買い物に行くのをすっかり忘れていたため、
家にあるものでどうにか作りましたよ

IMG_6233.jpg
*おいなりさん
*おむすび(さけ・とろろ昆布)
*鶏の照り焼き
*にんじんと小松菜とツナの胡麻和え
*おからポテサラ(トマトカップ入り)
*青海苔入りたまご焼き
*花形キウイ

公園内ではサイクリングをしました
上り道はしんどいけど、下りはラクラクで風が気持ちいい
フジが咲いているところがありました
IMG_6240.jpg

前の日に一緒にバトミントンセットを買ってもっていったのに、
やるのをすっかり忘れていたまぁまた今度できるかぁ~

こちらは帰りに加計経由にして、たい焼きの「よしお」へ
焼きたてで端っこはサクサク、もちもちした生地やあんこもたっぷり
山口の「やっとこ家」のより、あたしはこっちが好き

IMG_6246.jpg

鯛焼屋よしお
広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
TEL 0826-22-0571
定休日 毎週水曜日(水曜日が祭日のとき営業。翌日木曜日が休み)
営業時間 9:00~18:00


←どうぞヨロシク

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:18  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
