All archives    Admin

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

antico Italiana

週に1度くらいにやってる1人リフレッシュ日
朝のパン屋でのバイトもなかったので、のんびり支度して市内中心部へ
もうじきなくなりそうな乳液等も購入し、ウィンドウショッピングなどを

おひとりさまランチに選んだのはantico Italiana
去年相方さんとのお付き合い1周年記念のディナーで行ったことがあり、
とてもよかったので今回初めてランチで行ってみることにしました
初めて行く人には分かりにくいかもねうっかり通りすごしてしまいそうです。。

ランチコース(1400円だったかな?)もありましたが、
まぁひとりだし普通のランチのセット(980円)に
日替わりのパスタかリゾットのランチです。

この日はそら豆ときのこのガーリックパスタ、なすとベーコンのトマトソース、
魚介のリゾットがありました。
私はそら豆ときのこのガーリックパスタに

まずはフォカッチャがでてきました
ここのフォカッチャはバジルやチーズがきいていて、おいしいのですよ~
IMG_6202.jpg

そしてシーザーサラダ自家製?のクルトンがあっておいしい!
IMG_6203.jpg

角切りのお野菜が入ったミネストローネ
IMG_6205.jpg

そしてそら豆ときのこのパスタ
IMG_6207.jpg

お昼どきだし女性客でいっぱいでした
ひとりだったのでカウンターに座っていましたので、忙しさがかなり伝わってきました
280円でデザートもつける予定にしていましたが、
それまでにお腹いっぱい&落ち着いて食べたいってのがあったのでやめました

でもここの店員さんは本当に感じがよい印象があります。
今回も忙しい中、会計後店を出る時に店先まで見送ってくれましたよ
また今度夜に行きたいものです

__
antico Italiana
住所/広島市中区立町5-7 立町Gハウス1F
TEL.082-249-4111
営業時間/11:30~14:00(なくなり次第終了)、18:00~22:00・OS21:30
店休日/月曜、第1・3火曜

←どうぞヨロシク

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

20:26  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

パティスリーシャンプノア

今日はゼミで発表をする日でした。なんとか終了
まぁできはともかくとして疲れたので、久々にお気に入りのケーキ屋さんへ
アストラムラインの中筋駅の近くにあるシャンプノアです
一時期よく行っていたのですが、安佐南区には他にも好きなケーキ屋さんがあったりするので、
ご無沙汰でした
最近はよく広島の情報雑誌にも載るようになりましたねぇ~

今回選んだのは、まずこちらのパフェ
IMG_6198.jpg
ワッフル生地の器の中に、なめらかなカスタードクリームとスポンジ、
そして甘さ控えめの生クリームが入っています
その上にはいちごやチョコのムース部分があり、
上にはたくさんのフルーツとくるみたっぷりのブラウニーでデコレーションされているのです
かなりボリュームもあります終始おいしいと言いながら食べてました

最近はパンもいくつか売るようになったのかな
パンオレザンとクロワッサン(170?円)がありましたので、
どちらも好きだけど今回はクロワッサンを。
IMG_6199.jpg
上にシロップが塗られていてほんのり甘いです。
あまりサクサクタイプではないのかな?あたしには思ったほど・・・でした

それでこちらは魔法のプリン(280円)
ここのお店、満点ママのプリンのおいしいお店ベスト10にも入っていましたね~
IMG_6201.jpg
底にはカラメルソースがあり、なめらかでおいしかったです
でもこないだの蔵王ぷりんがおいしかったので、それにはかなわなかったなぁ。
同じ値段でもう1種類プリンがありました。どう違うのかな
今度試してみましょう
__
patissrie Champenois(パティスリーシャンプノア)
TEL 082-877-5872
住所 広島県広島市安佐南区中筋1-7-12
営業時間 10:00-20:00
定休日 月


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

16:14  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

Hill Valley

前回のランチはちょっぴり残念な思いをしましたが、
次の日に行ったランチはおすすめ

廿日市の栗栖にあるHill Valleyです
天気のよい日曜日ということで、ドライブやツーリングできているお客さんがたくさん。
カップルやグループ、ご家族連ればかりでした。

私たちはお肉のランチ(1250円)にしました
メインをハンバーグかローストチキンのどちらかを選ぶことができます。
これは相方さんのハンバーグ
IMG_6188.jpg

こちらはあたしのローストチキンですよ
IMG_6189.jpg

温められたパンとサラダ。
IMG_6190.jpg

ここの丸パンがおいしいという話でしたが、シンプルでおいしいです
ガーリックバターが切れ目からしみこんでいます。
普通のバターに変更できるというので、私は変更してもらいました。
IMG_6191.jpg

そしてプラス250円?でつけることのできるデザート
せっかく来たのだからということでつけてもらいました。
こちらは相方さんのバナナのシフォンケーキ
IMG_6192.jpg

私はいちごタルトに
IMG_6193.jpg

このお店周辺には他にもよさそうなお店がいろいろありました。
川もあったり、道の駅もあるし本当ドライブにもってこいですね

__
Hill Valley
廿日市市栗栖北山188
11:00~18:00(1~2月は17:00/土・日・祝は~20:00)
0829-72-0324
定休日 無


←どうぞヨロシク

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

20:44  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

ごはんランチ@four-leaf clover

こんにちは~
こちらは広大の霞キャンパスの近くにあるカフェfour-leaf cloverのランチ
前々から気になってたので連れて行ってもらいましたよ

ごはんランチは4種類。私は鶏肉の大葉半熟卵ハンバーグ(830円)
IMG_6187.jpg

ワンプレートにサラダ、スープ、五穀入りご飯、メインがのっていました。
ハンバーグは温泉卵が上にのせられており、オーロラソースがかかっていました。

ハンバーグがとても硬かったです・・・
そしてこのハンバーグにオーロラソースは合わないと思います・・・

お箸で切れないよ
オーロラソース自体は好きだけど、
これには和風系のソースがよいと思いました

ちょっぴり残念。。
土曜のお昼時に行ったのですが、
私たちだけで他にはだーれもいませんでした。たまたまだよね?
私には珍しい辛口?コメントです


←どうぞヨロシク
19:14  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

おのみち坂のシュークリーム

中心部でランチとお買い物を楽しんだ後は、
バスに乗るために帰り道にそごうへ立ち寄りました~

地下1階でスウィーツフェアをやっていたので、
尾道のナチューレのシュークリームをおみやげで買って帰りました
IMG_6181.jpg
おいしいと聞いたことがあったのですが、今回初めて
シュー生地の上にはアーモンドやあられ糖で飾り付けがされていました

IMG_6185.jpg
ついでにプリンも一緒に
とろとろ~でこちらもおいしかったですよ


←どうぞヨロシク
21:08  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

サワディーレモングラスグリル

朝のひろしま満点ママのグルメキングのコーナーで、
アジア料理のおいしいお店で1位になっていたところです。

今日は1人でふらふらとお買い物に
新しい浴衣も買うことができ、お昼ご飯はどこにしようかなぁ~と。
お店の前を通り思い出したので、行ってみました

日替わりランチ(840円)にしました
これにプラス105円で中華スープをトムヤムクンに変更
IMG_6178.jpg

*鶏肉のバジル炒め
*揚げ春巻き
*目玉焼きのサラダ
*グリーンカレー
*トムヤムクン
*タイ米のご飯
*ドリンク(コーヒーor紅茶)

基本どのお料理もピリ辛で、とってもおいしかったです~
トムヤムクンにはエビときのこが入っていました。すっぱ辛い最高

グリーンカレーは久々に食べたけど、よかった
鶏肉となす、たけのこが具になっていました。
揚げ春巻きの上にはピーナッツの粒が盛り付けられてます。

また行ってみたいなぁと思うお店になりました

__
サワディーレモングラスグリル
住 所 広島市中区堀川町5-2 モーツァルトハウス4F
電 話 082-241-0066
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休


←どうぞヨロシク
16:52  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

琴琴

私は数ヶ月に1度は必ず呉に行きます美容室に行くため。
高校の時からお世話になっている美容師さんが、呉にある本店の店長になってからずっとです。

せっかく呉に行くので、ランチしてきましたよ
この日はそごう呉店の中にある「琴琴」という和風カフェです
広島カフェ本2にも載っているお店です。

今回は日替わりのハンバーグランチにしました。
IMG_6064.jpg

この日のハンバーグはきのこ入りのクリームソースでした
IMG_6065.jpg
デザートにわらびもちがついていましたうれしいなぁ、こういうの
ドリンクはグリーンティーにしてみました


←どうぞヨロシク
20:20  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

カフェ・ド・ジーベン

こないだアルパークに行ったついでに、
一度行ってみたいなぁと思っていたカフェ・ド・ジーベンへ行きました
お茶をすることに

5種類のケーキをいただける茶話会セットにしました
こちらは私のところにやってきたものです。
なめらかなプリン、チーズケーキなどが盛り付けられていました
いろんな種類をちょこちょこ試せるのがうれしいね
IMG_6072.jpg

こっちは相方さんの。
抹茶ケーキの上に、桜のムースがのっているの(手前)のが、おいしかった
IMG_6074.jpg

周りのお客さんも、この茶話会セットを頼んでいる人がほとんどでした。
みんな少しずつ違っていて、どれもよさそうでしたよ
__
カフェ・ド・ジーベン
広島市西区草津新町2-6-1 コアサビル1F
TEL 082-279-9424


←どうぞヨロシク
20:09  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

全国ぷりん博

そごうでは今日までがカードのプラスポイントフェア
化粧品コーナーに予約品もあったのでそごうへ行くことにしました。

地下1階で全国ぷりん博なるものが開催されていました
いくつか気になるのあるけど日持ちしないだろうし・・・
と思っていたら、今週いっぱい大丈夫なものばかり
ということで私もいくつか買ってみることに。
IMG_6170.jpg

左からカムカンパニーの鳥骨鶏のなめらかプリン、エチュードのひよこのお昼ねプリン、
20日のみ限定販売の京都大原三千院の里の豆乳ぷりん、ラ・シェール・アンジュの蔵王プリン

今日はひよこのお昼ねプリンと豆乳プリンを
ひよこのお昼ねプリンはなめらかでとってもおいしかった
豆乳ぷりんの方は、しっかり豆乳の味がしました。下にはあんこの層がありました

大学に行かなきゃならなかったので、お昼ごはんも購入
おこわのおいなりさんと蓮根餅です。
IMG_6171.jpg

IMG_6172.jpg


←どうぞヨロシク
18:43  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

mugi_mugi cafe

こないだの週末は君田へいちご狩りに行きました
途中三次のmugi_mugi cafe でランチ
ランチでお店に来たのは初めてだったのでわくわく
IMG_6131.jpg

私たちはクロックスペシャルにしました。
まずはサラダがやってきました。サラダかポテトチップスを選べるのです~
IMG_6132.jpg

そしてやってきましたクロックマダム
IMG_6134.jpg
私はこの日特別のお野菜バージョンにしました。
パンにトマトソースとなすが挟まれています。その上にはホワイトソースとかぼちゃ、玉ねぎ。
チーズがのせられています
相方さんはいつもあるというベーコンやきのこにしていました。

デザートはプリン(普通・かぼちゃ)かチーズケーキがありました
こちらは私のプリンなめらかでよかったです。
IMG_6135.jpg

こちらはチーズケーキスフレタイプでした。
プリンのほうがお勧めかも
IMG_6136.jpg

そしていちご農園へ
シーズンをはずしているせいか、小さな農園だからか、私たちと家族ずれがいるだけでほぼ貸切状態
ゆっくり自由にいちご狩りを楽しむことができました
いちご狩りは初めてだったのだけども、よかったな
IMG_6143.jpg


←どうぞヨロシク
16:00  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

黒糖アラガサー

広島駅前の福屋で沖縄の物産展をやっておりました
最初の日に行ったときは島らっきょを買って帰りました。
今回は学校で食べるご飯を求めに。

んで、初めに行った日においしそうだなぁと思っていた伊札商店の黒糖アラガサー(\210)をげっと
IMG_6167.jpg
かなりボリュームのある黒糖入りの蒸しパンです
食べ応えがありましたよ
ところどころ黒糖の塊が残っていて、この甘さに癒されます

一緒に写っているのは、同じところで買ったごまがまぶしてある揚げ芋だんごです。おやつに
中は紫芋が入っているのか、ほんのり紫色しています。
もちもちでこちらもおいしかったですよ


←どうぞヨロシク
15:24  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

フロインドリーブ

神戸滞在中のレポの最後になります
今回どうしてもフロインドリーブに行ってみたかったのです。
三宮駅と新神戸駅の間に位置するお店です。
もとは教会だった建物になります
IMG_6014.jpg

夕方に行ったので、ランチではなく単品サンドイッチとドリンクを注文しました
BLTとも迷いましたが、ローストビーフのサンドイッチをシェアすることに

Homemade Roast Beef Sandwich (自家製ローストビーフのサンドウィッチ)
フロインドリーブ自家製のローストビーフと、特製デミグラスソースを使用したサンドウィッチ。 \ 1,680
IMG_6017.jpg
1人に一つスィートハート(パルミエパイみたいなの)がついてきましたよ
なんだかこういうのうれしいよね

2階がお食事スペースで、1階はお菓子やパンが売っています。
おみやげにクッキーやカットされたパウンドケーキみたいなのを買って帰りました


←どうぞヨロシク
18:29  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

ブランジェリー コムシ・ノワ

神戸滞在中のとある日の朝ごパン
コムシ・ノワのパンに行ってみたかったので、一人で朝からウロウロ~
神戸は何度も行ってるので難なく到着。

たっくさーんのかわいいパンがあって、どれにしようか迷う迷う
あまり見てると本当に決められなくなってしまうので、
パッと目に付いたものを。
IMG_6000.jpg
惣菜系代表として黒ゴマベシャメルソースとお野菜のピザみたいなもの。
温めて切って持ってきてくれます
そしてスウィーツ系代表としてベリーのデニッシュを

帰りにお持ち帰りのパンをゲット
IMG_6020.jpg
野菜とチーズを巻き込んだパン(右)とアーモンドとアプリコットのジャムがのったパン(左)

今回は一人で来たのであまり種類を試せませんでした
今度はシェアしていろいろ試してみたいな

__
ブランジェリー コム・シノワ(三宮ビル南館地下)
 TEL 078-242-1506
 神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階


←どうぞヨロシク
20:14  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

floresta

神戸に尋ねたとき、立ち読みをしていた神戸の情報雑誌ではじめて知りました
気になったのでこちらのお店に向かうことに。

休日だったせいか、20分くらい並びました。
他の日はどうなのか分かりませんが…
並んでいる最中にシナモンを一口サイズに切ったものをいただきましたよ

IMG_6013.jpg

生地には北海道産小麦に全粒粉を配合し、有機無調整豆乳や無着色三温糖、国産バター、赤卵、
天日自然塩を使っておりこだわっているようです
IMG_6011.jpg

IMG_6012.jpg

そして雑誌においしそうに載っていたミルキーと定番ネイチャーを購入。
ここはテイクアウトのみのお店です
IMG_6024.jpg

素朴なお味でおいしかったです。

本店は奈良にあるみたいです通信販売もあって、そこから人気が出てきたそうです。

__
floresta 神戸トアロード店(フロレスタ)
TEL 078-891-5358
住所 兵庫県神戸市中央区3-11-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 第1木曜日
ホームページ http://www.floresta.jp/


←どうぞヨロシク
18:04  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

舟和の芋ようかん@浅草

今回の東京めぐりでは浅草にも行きました
高校の修学旅行以来です。
IMG_5882.jpg

人形焼や揚げ饅頭を食べ歩き~、
でもやはりここははずせませんでした。そう、舟和

これは相方さんの頼んだクリームみつまめアイスは抹茶も選べるようでした。
IMG_5887.jpg

こちらがあたしの甘辛セットのミニ栗ぜんざい&ところてん
IMG_5892.jpg
つぶあんはあつあつでほくほくしていました
つぶがいい感じでした
ところてんは得意なほうじゃなかったけど、ここのは食感がよかった
たれの味もよかったしね。

舟和に来たので芋ようかんとあんこ玉を2つ頼み分けました
IMG_5888.jpg
芋のお味がしっかり感じられる芋ようかん
あんこ玉は初めてでした。抹茶と白うぐいすです。
コーヒーやいちご味などもあり選ぶことができました
名前どおり、こし餡の玉でした。

←どうぞヨロシク
15:48  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

セ界制覇弁当@東京ドーム

先ほどのクラブハリエのバームクーヘンで小腹を満たした後は、
東京ドームなどへ行きました。

それから駅のトイレでスーツに着替え、私は某携帯電話会社の面接へ。
相方さんは東京ドームへ先回り

今回の東京に相方さんが付いてきた訳。。
それはこの日に東京ドームで広島戦があったからなのです
相方さんは死ぬほどのカープ好き

私は面接が終わり、後楽園へ向かいましたよ~
もちろん東京ドームは初めて。
地域限定キティを集めているので、東京ドームキティもゲットしました

そんな中、夜ご飯はこちらのセ界制覇弁当(1300円)
IMG_5858.jpg

セリーグのチームのある地域の名産品がいろいろ入っていました。
東京→穴子飯・傘蒟蒻
横浜→シュウマイ・中華ちまき
大阪→たこ焼き・虎卵焼き
名古屋→鰻ひつまぶしおにぎり・味噌カツ
広島→焼きそば入りお好み焼き・赤カブ

広島の市民球場しか行ったことがなかったので、規模の大きさにびっくり
売店もたくさんあるし、打っているものの種類も豊富でした。

試合結果は逆転勝ちで、相方さんはご満足のようでした~

←どうぞヨロシク
15:37  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

クラブハリエのバームクーヘン

少し前に東京に行ってきました。
落ち着いてきたのでその時のものを少しずつご報告

就活している時、最終面接で東京にお呼ばれしました。
交通費支給されるし、なかなか東京に行く機会もないので旅行も兼ねようと

まぁ最終的にはこちらの会社はもったいないところでしたが、辞退させていただいたので、
自分だけ楽しんで申し訳ないような気がしますが
やはり地元に残りたい気持ちが大きかったので。。
まあそんなことはさておき。
しかも相方さんがお仕事休みだったのでノリで付いてきてもらうことに

新幹線で東京に向かい、まず日本橋の三越にあるクラブハリエのバームクーヘンを
バームクーヘンがマイブームであり、クラブハリエは初めて。楽しみにしていましたよ

IMG_5833.jpg

バームクーヘンと飲み物のセットで1000円くらいでした
なんかおしゃれな感じに盛り付けられています。
生クリームも添えられているし
IMG_5834.jpg

まわりにフォンダンがかかっている、あたしの好きなタイプ
焼き立てだしふわっふわで、とてもおいしかったです
焼き立てを食べられるのは滋賀の本店とここのお店のみらしですよ

__
クラブハリエ B-studio Tokyo
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館B2F
TEL : 03-3241-3311(代表)


←どうぞヨロシク
15:25  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

デニッシュリング@ミスド

ミスドで期間限定で発売されているというデニッシュリング(147円・197kcal)を
NEC_0121.jpg

何層も重ねた生地から生まれる、表面サックリ、中はふんわりの新しい食感。
隠し味のキャラメルペーストで味わい深いおいしさに仕上げました。
朝食や軽いランチにもおすすめです。 (HPより)

グレーズの上にココナッツがトッピングされていました
あたしグレーズが好きなのです
デニッシュ生地がさくさくしておいしかったな
HP見るまでキャラメルペーストの隠し味には気づきませんでした
ちゃんと隠れていましたね

ちょうどドーナツ110円フェアをやっていたので、
ハニーチュロとポン・デ・アーモンドをお持ち帰り
IMG_6090.jpg


←どうぞヨロシク
20:03  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

Spuma cafe

並木通りにあるSpuma cafeへ行きました
同じビルにあるカフェのretroと迷いましたが、前にSpuma cafeに行った時に、
ドリンク100円割引券をもらっていたことを思い出したのでこっちにしました

頼んだのはケーキセットのsサイズ。ドリンクの値段にプラス200円です。
普通サイズのはいくらだったかな・・・

ドリンクの種類もたくさんあるのでいつも迷ってしまいます
ドリンクはキャラメルラテにして、ケーキはいくつかの中から選ぶことができます
この日はチーズスフレやベリーのタルト、ガトーショコラ、抹茶シフォンなどがありましたが、
クリームinショコラってのにしましたよ
IMG_6027.jpg

ガトーショコラの間にクリームが入っています
ここのケーキセットはクリームやフルーツでデコレーションされててかわいい

今回もお会計のときに次回ドリンク100円割引のチケットをくれましたよ
今度はランチでも行ってみたいなぁ

__
Spuma cafe
住所 広島市中区三川町4-12 2F
TEL 082-249-7088
営業時間 12:00~翌3:00


←どうぞヨロシク
17:18  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

hana cafe

東広島にできた新しいカフェです
IMG_5774.jpg

ローカルな道の辺りにあるので、東広島にあまり来ない人だと探すのが大変かな
相方さんが学生時代宅配のバイトをしたことがあって、スムーズにたどり着きましたけど

ランチで利用しました~
休みのお昼だったのでお子さん連れの家族、女友達同士、カップルなどのお客さんが多いように思いました。
私たちは予約していたので席がちゃんととってあり大丈夫でした。

ワンプレートランチ(1000円)を注文しました。他にはパスタランチもありました。
ランチは1ドリンク付。

まず人数分の焼きたてパンが数種類運ばれてきます。
IMG_5776.jpg
セサミパン、キャラメルパン、チョコチップパン、チーズパン、ベーコンエピ、胚芽パン・・・
たくさんの種類があり、いろいろ楽しめるようにかサイズは小さめのもの
なくなったら焼き立てのをお店の人が持ってきてくれたり、自由に取りに行くこともできます。

そうこうしているとワンプレートがやってきましたよ
IMG_5777.jpg

私が行った日のワンプレートランチには鶏肉のケチャップソテーみたいなもの、
ツナとポテトのグラタン、青菜の胡麻和え、サラダでした。

注文時にプラスでデザート(この日はシフォンケーキみたいでした)をつけることにしていました。
でも焼きたてパンがあまりにおいしいのでやめてもらい、こっちを食べることにしました
hana cafe(ハナ カフェ)

住所 広島県東広島市西条町御薗宇865-2
電話番号 082-430-5500(広島市内・近郊から掛ける場合は、市外局番から掛けて下さい。)
営業時間 8:00~17:00     
定休日  日・祝日、第3月曜日


←どうぞヨロシク
13:31  |  ランチ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

Cat’s cafe

五日市のコイン通り沿いにあるCat’s cafeに行ってきました
パフェがたくさんあると聞いていたのですが、メニューみたら本当にそうでした
こりゃ迷う迷う

大きなものから小さめのパフェなど、味もチョコや抹茶、シュークリームがのっているものまで、
さまざまありましたよ
いろいろ試してみたかったけど、お昼ご飯もしっかり食べていたし、
約2人前くらいと思われるチャレンジパフェ(1000円くらい)にして分けっこしました。
IMG_5734.jpg

オーソドックスな味のパフェで満足ッ
コーンフレークの上にアイスやフルーツたくさん、プリンもあってなかなか

今度はがっつりパフェに挑もうっと


←どうぞヨロシク
21:35  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

Backerei ein(ベッカライアイン)

今年の2月にオープンしたパン屋さん「ベッカライアイン」へ行ってきました
おしゃれで一見パン屋さんと分からないのかな??

ここの店主の方は、以前私がバイトしているパン屋さんで一緒にアルバイトしていた方なのです。
本場ドイツに修行に行かれて、日本に戻ってこられてからオープンしたお店なのです。

お勧め商品を含めて何点かゲットしてみました
IMG_5735.jpg

左上から時計回りに、
甘いプレッツェル、ライ麦記事にドライクランベリーが練りこまれ、
クリームチーズがトッピングされた「プレイゼルベリー」(270円)、
ひまわりの種が生地にもたっぷり練りこまれた「ソンネンブルーメン」(95円)、
ドライいちじくの入ったフィグなんとか

噛み応えがあっておいしいパンたちでした
厚生年金会館の近くのお店です

__
ベッカライアイン
広島市中区中島町9-29-102
082-557-9158
営業時間 10:00 ~ 20:00(売切れ次第終了)
定休日 火


←どうぞヨロシク
05:48  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

マリオのランチボックス

広島そごうの地下2階にあるマリオのボックスでお昼ご飯を買ってみた
チャヤマリオの豆腐ハンバーグの入ったお弁当とか、豚角煮の卵とじの丼弁当も気になったけど、、
ラップロールにしました

IMG_5656.jpg

*ラップロール(えび、たまご、トマト、レタス)
*からあげ
*オムレツ
*ポテトサラダ
*イカとブロッコリーのいためもの??
*いちご

ラップロールとか久々だったなぁ~。お惣菜コーナーのキッシュもおいしそうでした


←どうぞヨロシク
15:57  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
