All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

TERESAランチ

このあいだの日曜日はアルパークの近くにあるTERESA(テレーザ)でランチしました
IMG_5728.jpg

デザートとドリンクをつけたテレーザランチ(1500円くらいだったかな?)
内容は、スープ・前菜・主菜(魚または肉)・パンorライス・デザート・ドリンクです。

スープ:手羽先とキャベツのドイツ風スープ
前菜:ゆでたまごと花ッコリーのバジル味噌・リゾーニのサラダ・じゃがいものパプリカ煮
主菜:魚→鯖のスパイシー揚げ 肉→チキンのトマト煮
パン:ディルとごま・雑穀とバジルのパン
デザート:チョコミントのケーキ・カモミールムース

リゾーニってお米の形したパスタなんですね初めて食べました
パンが風味がよいし、もちっとしていてあたし好み

こちらは魚バージョンあたしはこっちにしたよ~
IMG_5729.jpg

こっちがお肉バージョン
IMG_5730.jpg

そしてデザートはこんな感じ。とってもおいしかった
ここはハーブのお店なので、ドリンクはハーブティーにしました
いくつかの中から選べるのだけど、ローズヒップとハイビスカスのにしましたよ
IMG_5731.jpg


←どうぞヨロシク
19:59  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

洋梨のベイクドケーキ@スタバ

わーい 久々のスタバ

今週の頭に就活が終わりました
なので言い訳もなくなってしまいますので、今週からまたゼミに参加しなくては

朝広島駅で途中下車し、スタバでテイクアウトしましたよ。
先週から発売された『洋梨のベイクドケーキ』(320円・313kcal)を朝ごはんにしようと

HPより、
「洋梨、レーズン、くるみがぎっしり入った果肉感たっぷりのケーキ。
このようなケーキは、アメリカでは朝食にもおやつにもコーヒーと共に楽しまれています。
コーヒーとの相性を追求し、アメリカンな味わいに仕上げました。
ほんのりきいたスパイスもアメリカらしい仕上がりになっています。」

研究室の机にて。
ケーキのテイクアウトは箱に入れてくるんだね~
さぁ開けるぞっ
IMG_5768.jpg

小さめだけど、どっしりしたケーキ
IMG_5771.jpg
わりとスパイスきいています。苦手な人にはダメなのかな??
商品説明のとおり、洋梨、レーズン、胡桃がたくさん入っていますし、
しっとりしています

お昼ごはんようにダブルチョコドーナツも買ってしまいました


←どうぞヨロシク
09:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

MANGIA PESCE (マンジャペッシェ)

このあいだは久々に母親とランチしてきました

アーバンビューの2回にある『マンジャペッシェ』というお店です。

何かでこのお店を知っていいなぁと思っていましたが、
先日夕方のローカル番組でも取り上げられていて、
母と行きたいねぇ~という話になりまして

今回はカジュアルゾーンのメンサの方へ。テレビでもやっていたパスタランチ(\1,575)に。

**************************

有機野菜の蒸し物 または アンティパストサラダ

①~④のうちから1つ選びます
①鮮魚の燻製とチャリートマト・菜の花のオリーブオイルソーススパゲティ
②鯵と春キャベツのトマトソーススパゲティ
③鶏ミンチとグリンピースのクリームソーススパゲティ
④自家製ラザーニャ

フォカッチャ・デザート・ドリンク付

**************************

まずはフォカッチャがやってきます
IMG_5703.jpg


こちらが有機野菜の蒸し物
IMG_5704.jpg

大皿に2人分がのせられていて、お野菜の説明とともに1人ずつ取り分けてくれます。
テレビでこの蒸し物がおいしそうで今回行く決め手になったのです。
オリーブオイルと塩・こしょうでいただきます
素材の味を感じることができておいしかった

こちらは私の選んだ鮮魚の燻製とチャリートマト・菜の花のオリーブオイルソーススパゲティ
IMG_5706.jpg

そして母の鶏ミンチとグリンピースのクリームソーススパゲティ
カブのピクルス付~これがアクセントになってよかったそう。
IMG_5707.jpg

デザートの黒糖のケーキと紅茶のアイスでございます
IMG_5708.jpg

今回初めてアーバンビューに行きました。今度はミクニのレストランにも行ってみたいな


←どうぞヨロシク
11:56  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

尾道のワッフル@こもん

このあいだ久々に尾道に行ったので、こもんのワッフルも食べてきました

こちらは友達が頼んだサンセットドリンク680円なり。
紅茶の上につぶつぶのあるオレンジジュースが注がれているようです
一口もらったけどおいしかったぁ~
IMG_5697.jpg


そしてこちらは平日の朝のみのモーニングセット620円なり。
あたしは朝ごはんがまだだったので
IMG_5698.jpg

バターワッフルとサラダ、ドリンクのセットになります。
メープルシロップがついてきますよここのワッフルは軽い感じですね。
IMG_5699.jpg
今度は尾道浪漫珈琲のワッフルもいただいてみたいゎ


←どうぞヨロシク
16:12  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

錦帯橋と山賊

錦帯橋と山賊・・・ベタな組み合わせですが行ってきました

夕方ころに思い立って錦帯橋に行くことにしたので、ついたのは6時半ころでした。
この時間になっても割と明るい季節になりましたねぇ~
IMG_4664.jpg

普段は300円?払って錦帯橋を渡ることになります。
でも夜は受付が終了していて、お金を払わなくて渡ることができるのは知っていました。
どうやら18時半からみたいですねぇ
IMG_4674.jpg

せっかく錦帯橋まで来たのだからと、山賊へ行くことに
土曜の夜だったのでたくさんのお客さんがいました。

あたしは一口うどんと山賊焼き
IMG_4675.jpg



←どうぞヨロシク
22:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

北海道物産展@福屋広島駅前店

4月15日まで、広島駅のところにある福屋で北海道の物産展がありました。
ということで、先週末ついでに行ってみました。

お昼ごはん用に何かないかなぁ~とウロウロしていまして、
今回はこちらの海楽弁当(1500円くらい)にしました
IMG_4650.jpg
ほかにもウニとイクラの二色弁当やカニを使ったものもありましたけど、
いろいろなものが少しずつ入っているこちらにしました

そして、スウィーツもいろいろ迷いましたが、
花月堂のぷりんシューときなこシュー(各251円)に
IMG_4656.jpg

このシュークリームなかなか大きかったです
ぷりんシューにはカスタードプリンの上にホイップが、
きなこシューには小豆の上にきなこのホイップがのっていました

物産展にはいろいろな場所のが開催されるけど、
やっぱり北海道のが一番魅力的です遠いからかなぁ~

←どうぞヨロシク
22:25  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

シュー・パリゴー@ラ・シャンブル・スウィーツ

今日は就活の日。面接に行ってまいりました~
グループ面接だと思っていたら個人面接でした
まぁ他の人がいると焦ってしまうことが多いので、こっちのほうがよかったかな。。

約30分の面接の後、そのままお家にすぐ帰るのもなんだかなぁ~って感じだったので、
前から気になっていた「ラ・シャンブル・スウィーツ」へ行ってきました

広島のローカル番組「広島満点ママ」のシュークリームランキングにも入っているお店です。
こちらがその「シュー・パリゴー」(189円)
IMG_5671.jpg

飴がけしたシュー生地が特徴のシュークリームです
注文してからクリームを入れてくれているみたいです。

サクサクの生地で、飴がけ部分がすごくおいしい
中のカスタードもバニラビーンズたっぷりの濃厚なお味気に入りました

ケーキも繊細なデザインできれいだったし、マカロンも気になったなぁ
お店の概観はケーキ屋さんって感じじゃなくてちょいとおしゃれ


←どうぞヨロシク
17:49  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

話食家 和

こちらは初めて行ったお店「話食家 和(なごみ)」のおばんざいランチ(1050円)
相方さんの持ってたFreakのランチ特集に載っていて、おいしそうだったので行ってみました

IMG_5642.jpg

おかずの種類が本当にたくさんありました
でも、お店の人によると今日はこれでも少ない種類の方だそうで。

IMG_5641.jpg

お野菜をおいしくたくさん食べることができます
自家製豆腐、野菜の天ぷら、ひじきの煮物、もやしのナムル、
おからサラダ、レタスとツナの煮物・・・

食後にはコーヒーもついてきます

帰り際には私たちしかいなかったので、お店のおばちゃんと少しお話しました。
「もしかしてFreak見てきてくれたんじゃないの?
若い人はだいたいそうなのよぉ~」

当たりです確かに周りはおばちゃんたちが多かったです
でもとってもおいしくって、いいお店でしたよ~


←どうぞヨロシク
17:40  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

いちごチョコクロ@サンマルク

とある日のおやつ~
サンマルクのいちごチョコクロ(170円)です
IMG_5663.jpg

おそらく季節限定でしょうね
以前のホワイトチョコクロもよかったのでちょいと買ってみました。

上にはピンク色のシュガーがかかっておりまして、
まぁ中は想像できるとおり、いちごチョコが入っています

IMG_5664.jpg

普通においしかったなぁ


←どうぞヨロシク
17:25  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

TUTTIの春ランチ

安佐南区の西原にあるTUTTIへランチしてきました
車屋さんや、もみじまんじゅうで有名な山田屋のお店と併設されていてなんか不思議な感じだし、
できた当初から気にはなっていたのですが、やっと行く機会ができました。

選んだのはおすすめ春のトッティランチ(2000円)なり
本日の前菜盛り合わせ
IMG_5629.jpg

自家製パン (おかわり自由です)
写真は撮ってません。まぁ割とシンプルなパンでして。

パスタかピッツァを選べます。2人だったので両方頼んでシェアしました

選べるパスタでキノコとチョリソーのピリ辛ペペロンチーノ
IMG_5630.jpg

ピッツァはパンチェッタ(ベーコン・半熟卵・モッツァレラチーズ・トマトソース)
IMG_5632.jpg

そしてイタリアンデザート盛り合わせ or 和のスイーツを選ぶことができます
(コーヒー or 紅茶付き)
これは和のスイーツ(黒ゴマプリン、桜のアイス、米粉と桜のロールケーキ)
IMG_5633.jpg

こちらはイタリアンデザートの盛り合わせ(紅茶のケーキ、ライチ?のジュレ、アイスクリーム)
IMG_5634.jpg

レジには山田屋のもみじまんじゅうなど売ってました。
1つ200円のもみじまんじゅうってどんなんだろ


←どうぞヨロシク
18:02  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

La Boheme(ラ・ボエーム)

この日は久々に大学内でランチしましたよ

というのも学校推薦で受ける企業が決まる日で、
いつ決定するかわからなかったので大学にいなければならなかったので
私が受けたい企業の推薦枠に人がいっぱいで推薦取れるかハラハラしてました。

久々だったので生協ではなく大学内のレストランLa Boheme へ
ここのレストランはリーガロイヤルホテル広島の直営レストランなのです
一般の人も利用できるのでおばちゃん軍団を見かけたりします。

選んだのはロイヤルランチ(1365円)、最初にスープとサラダが運ばれてきました。
IMG_5635.jpg

そしてパンです。何種類か持ってこられた中からクロワッサンとレーズンパンを。
一応お代わり自由っぽかったです。
IMG_5636.jpg

日替わりのメインは牛肉のグリエ、和風ソースですIMG_5637.jpg

デザートはフランボワーズとホワイトチョコのムース
IMG_5639.jpg

そしてコーヒーにはメレンゲとクッキーが添えられていましたIMG_5640.jpg

おいしかったぁなかなか満足度高いです

あ、そうそう。推薦争奪戦には生き残ることができました。
このチャンス大事にしないとな


←どうぞヨロシク
12:06  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

SALVADOR

こんにちは今日から4月ですねぇ~
いろいろ写真もたまってきているので更新しちゃいましょう

就活中な身分でして、SPIを受けに市内までいった日のこと。
お昼前にテストが終わったので、久々ひとりカフェランチ

SALVADORのランチです
何年前にデザートを食べに行ったきりだったのでランチははじめて。
ちゃっかりクーポンを持っていっていたので、デザートをつけることができました

前菜のついているランチとも迷ったけど、
一人だし、パン・スープ・パスタのPranzo A(950円)にしました。

スープは2種類あった中からじゃがいもの冷たいスープを。IMG_5611.jpg

そしてこちらは3種類くらいから選んだパスタで、青豆とホタルイカのペペロンチーノ
IMG_5614.jpg

最後はクーポンのおかげでゲットできたロイヤルミルクティーのタルト
IMG_5617.jpg

ひとりだったので窓側のカウンターへ。人物ウォッチングしながらのんびりしました


←どうぞヨロシク
11:49  |  ランチ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
