All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

Ca sent bon(サソンボン)

西区楠木町にあるCa sent bonでのランチ(1580円)
前菜・メイン・デザート・ドリンクをそれぞれ何種類かあるうちから選ぶことができます

ここのお店おいしいっていう噂をずーっと聞いていたのですが、
家から歩いていくにはちょっと遠いし見送っていました
しかも、あたしがバイトしているパン屋でパートで来ている主婦の方がこちらでも働いていて、
おいしいって言ってたからますます気になっていたのです
相方さんをうまく使って(笑)

まず、パンが出てきました
IMG_5587.jpg
くるみパン、バケット、レーズン、そして後から焼きたての五穀プチパンも。
バターとオリーブもついてきます~

こちらはあたしの前菜であるサムソーチーズのふわふわキッシュですなかなかボリュームあり
デザートのこともあるのでおすそ分けを
IMG_5588.jpg

これも前菜。牛肉をつかったカルパッチョみたいな感じ。
IMG_5589.jpg

これは相方さんのメイン、鶏肉の香草パン粉焼きだったかな??
IMG_5591.jpg

こちらはあたしのメイン、桜鯛の・・・
ロールキャベツの中が魚って感じのものです。。IMG_5593.jpg

そして待ってました、デザート
こちらはティラミスロール
IMG_5597.jpg

あたしはりんごとレーズンのタルトにしました
IMG_5599.jpg


あと、こちらのお店ではパンの販売もしています
かわいいミニクロワッサンと、人気No.1というメープル食パンを買って帰りましたよIMG_5600.jpg

こちらのメープル食パンはメープルが織り込んであっておいしかった
IMG_5601.jpg

サ・ソン・ボン (Ca Sent Bon)

←どうぞヨロシク
09:26  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

桜シフォン@スタバ

桜シフォンケーキ
ふんわりとしたシフォン生地に桜のリキュールとペーストを練りこんで、
桜の花びらのような上品な色とやさしい風味をアクセントにしたシフォンケーキです。
(¥400/285kcal)
IMG_5575.jpg

ただいま就活中~SPIを受けたあと空き時間があったためシャレオのスタバへ
今回は桜シフォンにしました
桜の風味がしたふわっふわのシフォン。
シフォンケーキは大きいけど、他のスポンジケーキよりはカロリーも低いしいいよね
桜の花の塩味もいい感じにマッチしてますよん

お持ち帰りに大好きなキャラド
レンジで数秒あたためて、ほわほわにするのがいいんだなぁ、これが

IMG_5579.jpg


←どうぞヨロシク
08:29  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

DONQ

市内に出たついでにアクアの地下にあるドンクへ
この2種類をゲット
IMG_5063.jpg

左は人気NO.1のコーンパン
しかもこれ、65円くらいなのですめっちゃ安い
スイートコーンたくさん入ってるし、ソフトなフランスパン生地で食べ応えもある
安いのにおいしいので満足度高いですよ

右は、名前忘れちゃったな。キャラメル・・・チョコなんとか?
ハードタイプの生地に胡桃とキャラメルチョコが入ってましたよ
上のアイシングもいい感じで気に入りました


←どうぞヨロシク
04:12  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

卜傳

韓国料理で人気という卜傳(ボクデン)へ行ってきました
相方さんの誕生日祝いということでいろいろ頼みましたよ
そういえば去年の誕生日は一緒に韓国旅行してたな。。

「チシャサラダオモニ仕立て」
ピリ辛ドレッシングで和えてあるシンプルなサラダ
IMG_5547.jpg

「茨城産ごぼうの唐揚げ」
友達に卜傳に行くといったらコレは絶対頼むように言われてました
食べ応えのある唐揚げで、まわりも頼んでいる人多かったです。
IMG_5545.jpg

「チーズチヂミ」
チーズがとろ~りかつおぶしもかかってなかなかよかったですよ。
IMG_5546.jpg

名物らしい、豚足のあぶり焼き?だったかな。
ボリュームもあったし、おいしかった
IMG_5548.jpg

店員さんに勧められた「ソウルプルコギ」
まあまあですな
IMG_5550.jpg

「薬膳料理リトルサムゲタン」
日本人向けにアレンジしてあるのかな?食べやすく感じました
IMG_5551.jpg

最後は冷麺~
IMG_5552.jpg

おなかいっぱいデザートのこと忘れてた
平日だったのに予約客でいっぱいでした。


←どうぞヨロシク
16:18  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

クイニーアマン@セブンイレブン

セブンイレブンから12日に発売された新商品「クイニーアマン」(130円・344kacl)
IMG_5559.jpg

~HPより~
『フランスの焼き菓子「クイニーアマン」の登場です。
バター風味のデニッシュ生地の底面を、カリカリのカラメルでコーティング。
絶妙なコンビネーションが美味しさの秘密です。朝食にもくつろぎのティータイムにもオススメです。』

断面はこんな感じ
IMG_5560.jpg
かなーり昔に流行ったクイニーアマン
それ以降たまに売ってるの見かけるけど、特に手に取ることもなかったのだけど
セブンでバイトしている友達がおいしいの~というので買ってみました

デニッシュ生地もおいしいのだけど、カリカリのカラメルがたまらないのよ
カロリーが気にならなければ、何個か食べれそう(笑)

セブンのシナモンロールも割りと好きです


←どうぞヨロシク
16:06  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

シナモンメルツ&マックフルーリー

時間つぶしのためにマクドナルドへ
この2つが気になり1つに絞れなかったので少し食べてあとは相方さん行きに

広島限定?らしいシナモンメルツ(290円)
IMG_5517.jpg

シナモンロール好きのわたくしとしては気になっていたこの商品。
あったかいパンにシナモン、あつあつのアイシングがかかっております。
生地がねぇ本当にパンって感じで、あたし的にはまぁこんなもんかと
これで290円はお高いな

期間限定のマックフルーリーキャラメル&オレオクッキー
IMG_5518.jpg

携帯クーポンで少し安くなったみたいです
メニュー写真にはたくさんキャラメルソースやオレオがたくさんのっていたのにぃ。。

オレオのサクサク感がたまりませんね。
前回の限定フルーリーだったチョコソースのもおいしかったけど
マックフルーリーはボリュームもあるしなかなかですね


←どうぞヨロシク
19:00  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

サブリナ

緑井にある人気のパン屋さん「サブリナ」へ初めて行きました
フジグラン緑井の近くにあります。

人気のパン屋さんがあるってことは知ってたのですが、場所がイマイチよく分からなかったのですよね。
このあたりに住む友達とドライブ中、偶然通りがかったので連れて行ってくれました

細長い店内には両脇にいろんな種類のパンが並んでいました。
ガラス越しにパン作りの様子も見ることができました

時間もなかったのでとりあえず気になったものをいくつかチョイス
これはキャラメルマフィン、チョコミニクロ、きなこドーナツ、紫いものもちもちパンです。
商品名までは覚えてません
IMG_5049.jpg

こっちはいわゆるミルクフランス、抹茶あんと小豆のはいった白パン
IMG_5059.jpg

おもちも入っていました(写真じゃ分からないね
IMG_5060.jpg

■sabrina(サブリナ)
広島市安佐南区緑井2-3-50 NS.21マンション1階
TEL 082-870-4441
7:00~19:30 ※売り切れ次第閉店
月曜&第1月火曜定休


←どうぞヨロシク
18:49  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

バルサミコチキンサンドイッチ

就活のため市内をうろうろとしていたとある日のお昼ごはんスタバです

バルサミコチキンサンドイッチ(420円)と桜マカロン(210円)
IMG_5062.jpg

HPでの商品説明
『ほのかな酸味とコクのある味わい、しっとりした口当たりのオリジナルブレッドは、
表面はザクッ、中はしっとりの絶妙なバランスの食感です。
ジューシーでボリュームたっぷりな厚切りグリルチキン、セミドライトマト、ブロッコリー、
オニオンなどの具材に、粒マスタードやバルサミコソースの風味がプラスされた贅沢なサンドイッチ。』

だそうですヒーティングしてあって、チキンがおいしかった
ブロッコリーが入ってるのがよかったなぁ~

レジのところにおいてあった桜マカロンがピンク色してかわいかったので買っちゃった


←どうぞヨロシク
18:40  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

ホワイトチョコクロ@サンマルク

今日はホワイトデーですね

チョコクロで有名なサンマルクでは、
ホワイトデーまでの期間限定?でホワイトチョコクロ(160円、261kcal)が販売されてました
ホワイトチョコが好きなので買ってみました
IMG_5064.jpg

中はこんな感じでホワイトチョコが
IMG_5065.jpg
普通のチョコクロもおいしいけど、甘さ的にはこっちのほうが食べやすいかな
しばらくお目にかかれないかと思うと残念だゎ

バナナチョコクロは定番商品だったよね。
あれはあんまり・・・だったような記憶があるけども

サンマルクはコーヒーが安かったから一時期よく行ったなぁ


←どうぞヨロシク
18:34  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

カスタードプリンシュー@ユーハイム

市内に出たついでにそごうの地下で母と自分のおやつを買って帰ることに

いろんなお店をうろうろしたけど、
以前から気になっていたユーハイムのこのシュークリームにしました

カスタードプリンシュー(210円)
IMG_5019.jpg

断面はこんな感じ~
IMG_5025.jpg
シュー生地の中にはまずプリン
その上にカラメル味の生クリームがしぼられているのですよ
仕上げにカラメルソースもかかっています
なかなか食べ応えのあるシューでしたよ~

こちらはついでに買ったバームクーヘン有名だよね
IMG_5020.jpg



←どうぞヨロシク
20:58  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

5 feet cafe

久々に白島の5 feet cafeでランチ
ごはんランチ(850円)にしましたよ

メインと副菜を2種類の中から1つずつ選ぶことができるのです
あたいは鮭のバルサミコソテー?とかぼちゃサラダを。
IMG_5037.jpg

こちら鶏肉のハニーマスタード焼きだったかな。それとオクラと長いものサブジ。
IMG_5041.jpg

ドリンクはランチについていますデザートをつけました
こちらはロールケーキしっとりしていておいしかった
IMG_5043.jpg

これはココアのパウンドケーキ
IMG_5045.jpg

こじんまりした素敵なカフェです



←どうぞヨロシク
20:43  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

ボルケーノ&アーモンドクランチロール

ここのところ何度かスタバへ相変わらず好きです
就活で市内をぶらついたときや、お買い物の休憩がてらに。

これはボルケーノ
IMG_5047.jpg

濃厚なチョコレート生地に穴があいており生チョコがコーティングされてます。
そこにエスプレッソを注ぎ、ホイップクリームをトッピングしてあります
イートインのみの商品だそうで。
ショーケースになかったから売り切れかと諦めなきゃと思ったのだけど、
店員さんに聞いたらあったみたい聞いてみるもんだね~

こちらはアーモンドクランチロール
IMG_5018.jpg
アーモンドペーストとアーモンドを生地に巻き込んでしっとりと焼き上げ、
表面にアーモンド入りのシュガーアイシングと粗めにクラッシュしたアーモンドをトッピングしてあります。
家であっためて食べました

最後はシュガードーナツ
IMG_5033.jpg

アイシングかかってるし無難においしいドーナツです~



←どうぞヨロシク
20:34  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

MON 八丁堀店

市内に用事があったついでに、久々におひとりさまランチ
就活のときはスーツだし、スタバとかの行きやすいカフェに行くことが多いからなぁ。。

今回は以前から気になっていたMONのランチ
前行こうとしたら20人くらいしか入れない小さなお店のため入れなくて諦めたことがあったので。

今回はお昼より少し前に到着できたので大丈夫でした
初めてだったので人気NO.1のグラタンリングセット(880円)
200803031158000.jpg
デジカメを忘れていたので、最近機種変した携帯カメラでの撮影となりました

くりぬいたパンにえびグラタンくりぬいたパンも添えられています。
ごまドレのかかったサラダに、フルーツヨーグルト、ドリンクがついてきます

今度はカレーの入ったカレーリングセットにしてみたいなぁ
持ち帰り用にパンを買って帰ろうとしたけど、まだ動き回る予定だったのでやめました

↓お店情報↓
MON 八丁堀店
広島県広島市中区鉄砲町10-15
日曜定休


←どうぞヨロシク
20:16  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
