All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

glamour pain

ずーーーっときになっていたパン屋さん、glamour painへ行きました
すごい人気らしいですね
平日に行ったのだけど、車でいっぱいでした。お昼くらいだったから多かったのかな。

店内はお客さんもいっぱい。とりあえずあるパンをなくならないうちに取ってみました
トレーじゃなくてバケットに入れるんです
IMG_4993.jpg

できたてのカツサンド
あたたかいうちに食べました。パンはしっとり、カツはとてもボリュームありました
IMG_4994.jpg

こちらはトマトソースにオニオンとベーコン、チーズ
IMG_4996.jpg

コーヒーシート?を織り交ぜたマフィンに中にはホイップ入り
ふわふわしておいしかった
IMG_4997.jpg

そしてクロワッサンアマンド
IMG_4998.jpg

こちらはトライアングルの形のデニッシュ。
中は何が入ってるのかなと期待してたら何も入ってませんでした
IMG_5000.jpg

初めて行ったけどオススメ

↓お店情報
広島県広島市佐伯区八幡東4-31-23
営業時間 7:00~19:00
定休日  水曜日


←どうぞヨロシク
21:35  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

オールドファッション(ホワイトチョコ)

このあいだローソンへ行った時のこと。
お気に入りの「ふわふわリング」を求めにドーナツコーナーへ行くと、
新商品が出ていました
IMG_4990.jpg

よくあるオールドファッションにホワイトチョコがコーティングされているだけなのだけど
ホワイトチョコ好きのあたしはとりあえず買ってみることにしました
IMG_4992.jpg
まぁ普通においしいけどね
でも次回からはふわふわリングの方でいいかな


←どうぞヨロシク
13:57  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

桜さくら

このあいだショッピングセンターでお買い物をしてきました。
これはよくテナントで入っているsweet gardenの「桜さくら」(137円)です

IMG_4980.jpg

桜餅風味のクリームと北海道小豆の粒餡が入った春の季節限定シュークリームだそうで、
中身はこんな感じ。
IMG_4982.jpg
人によっては好き嫌いあるかもなぁ。。
あたしは桜味のもの好きだから、大丈夫です



←どうぞヨロシク
13:53  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

クリスピークリームドーナツ

わーいクリスピークリームドーナツ
IMG_4972.jpg
東京に行った友達がおみやげで買ってきてくれました
ここのドーナツおいしいんだよね
中にはあのオリジナルグレーズドとクレーズドクルーラーが入っていました

去年韓国に行ったときに初めてクリスピークリームのドーナツを初めて食べて、
そのおいしさに気に入ってしまいました

でも日本には東京にしかないし、かなり並ばなきゃ買えなかったりするみたいですね。。

オリジナルグレーズドはレンジで8秒あたためてから食べてくださいとのこと。
これすると本当にとろけるような食感です


←どうぞヨロシク
16:49  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

三喜寿司

行ってきましたよ、三喜寿司へ
満点ママのお寿司のおいしいお店ランクインなどで人気のお店です。

1時間だけしかやっていないというお昼の営業
そこで出している「海賊丼」(800円)が人気ということで、お魚好きの友人とともに行ってきました

12時からの1時間だけ。
そして店内も満席になるということで、開店と同時に入店
ちょっとしたらお店の中は20名ほど入れる店内はもう満席

刺身定食(1000円)を頼んだ友人はすぐ出てきたのですが、
あたしの頼んだ海賊丼は30分程度かかって出てきました。。おそい
IMG_4959.jpg

味は・・・



コメントしません。

海鮮好きのあたしにとって、がっがり
友人ともども残してしまいました

よく取り上げられていたので期待していたのですが・・・


←どうぞヨロシク
16:41  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

2月後半の新商品@ヴィド

大学の方は春休み中といっても就活せねば
朝は入れるときはパン屋でのバイトで始まります。もう2年たちました

月に2回、1日と16日に新商品が出ます
随時50種類くらいはパンの種類あったりしますから、
新しく出る商品もあれば、取りやめになるものもあります。。

これは2月後半の新商品たち
IMG_4968.jpg
上:梅じそチキン 
紀州の梅としそで味付けしたローストチキンスライスを、大葉(青じそ)でくるんでフランスパン生地に包み、
梅マヨネーズを塗って焼き上げました。(264kcal)

左:ごまあんクリーム
ふんわり生地に、黒ごまペーストとヨード卵を使用した、コクのあるカスタードクリームを包み、

ホワイトチョコでくるみました。(255kcal)

右:チーズポスト
カマンベール風味のクリームを歯切れよい生地に折り込んで、
クリームチーズとパルメザンチーズパウダーをトッピングしました。(280kcal)

公式HPより。。

中でも気に入ったのは、ごまあんクリーム
東京みやげで有名なごまたまごのほぼパクリです(笑)
あたしは、あのごまたまごが好きなのでこれも好きです
中はこんな感じ~
IMG_4969.jpg



←どうぞヨロシク
15:48  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

和三盆ろーる@わいず亭

ご近所のケーキ屋「わいず亭」へ行きましたよ

以前にも書いたかもしれないけど、わざわざ遠くから買いにきたり、
取り寄せたりする人も多い人気店みたいです
平日の朝に行っても必ず他のお客さんと一緒になります。

この日は家で誰がどのケーキにするかもめないように、和三盆ろーる(1050円)にしました黒豆入り
人気のバターケーキ「舞」とも迷ったんですがね、なんとなく気分でこちらに。
IMG_4950.jpg

断面はこんな感じふわっとした軽い生地に甘すぎないクリームでしつこくないです
IMG_4953.jpg

こちらは売り切れにもなったりする大人気のエクレアとシュークリーム
IMG_4948.jpg
ここのエクレアはパイ生地の上にシュー生地がのっているので、
さくさくしているしとっても好きなのです
シュークリームは初めてだったけど、固めのシュー生地でなかなか
以前は120円くらいだと思ったけど、今回見たら150円だった。
やはり小麦の値段が上がった影響なのか・・・

こちらもお気に入り大福パイ(210円)
IMG_4956.jpg

オーブントースターで温めていただきました。
2日ほど日持ちするそうなので、次の日の朝ごはんにIMG_4958.jpg
さくさくのパイの中に入ってるお餅とあんこがたまりませんな

お店情報↓↓
西洋菓子 菓道 わいず亭
広島市西区横川町1-4-31
営業時間 午前10時~午後8時
定休日   火曜日


←どうぞヨロシク

23:39  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

souk bois2

安佐南区中筋にあるbois2のランチ
ごはんランチ、パスタランチ、カレーランチの中からごはんランチをチョイス
カレーランチのひき肉とおもちのカレーも気になったけど。

ごはんランチはメインと小鉢4つとスープが付いてきます。
IMG_4943.jpg
この日のメインは豚の角煮
小鉢にはポテトサラダ、ツナマヨ、きんぴら、冷奴でした。
スープはかきたまスープみたいなの。

友達の家が近くにあり何度か来たことあるのだけど、
今までは小鉢のうち1つはフルーツだったんよね
でも今回は全部おかずでした。こっちのほうがいいな

いくらかプラスすればデザートやドリンクをつけることができます
フリーペーパーの「まるごと安佐南&安佐北。」のクーポンがあればデザートはサービスになるのだけどね。
この日は持っておらず・・・

チーズケーキとココアのシフォンケーキを選ぶことができました
私はここのチーズケーキ割と好きだから無難にこっちに
IMG_4944.jpg

ココアのシフォンケーキはこんな感じ。
IMG_4946.jpg

この日は非常に気分が悪かったので雑貨コーナーを見るのはやめにしました
また友達の家に行った時に寄れるといいな


←どうぞヨロシク
22:48  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

シュークリーム@マリオデザート

大学は春休み中だから今回定期が切れたらしばらく継続しません。
なのでもう少しで乳液がなくなるので定期が使えるうちに買いに行っておこうと出かけました

広島駅で降りてまずは化粧品専門店へ向かいました。
ポイントカードが1000円分たまっていたので、さっそく使うことに
基礎化粧品はこの何年かはずっとアルビオンのエクサージュを

買い物が終わった後は、家用におみやげを買うためアッセのマリオへ
シュークリーム(189円)にしました
IMG_4869.jpg

少し前から売り出しているのは知っていたのだけど、
夕方ころ通ると売り切れだったり、残っていてもその後用事があったりして、
なかなかタイミングが合わなくて

カスタードクリームの入った軽めのパイシューみたいな感じ。
もうちょっとサクッとしているほうが私好みかしらね
でもまぁおいしいけどね


←どうぞヨロシク

22:33  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

名陶カフェ チアス

こちらは近所にあるチアスというカフェのランチ
母親と買い物ついでに行きました~
中学生のとき、成績表もらう夏休み前の懇談の帰りに母親と来て以来だから・・・8年ぶり?

ここのお店、広島カフェ本2にも載ってるし、テレビにもちょこちょこ取り上げられてるみたい

いくつかあるランチから、私は小岩井農場の卵を使ったオムライス(1500円)を、
母は本日のパスタランチ(1000円)にしました。

本日のパスタはこの日はボロネーゼでした。
あたしはトマト系のパスタはそこまで好きではないので外では選びません

最初にサラダとスープがやってきました
IMG_4862.jpg

これがオムライス。中に鶏肉やエビ、野菜が入ったケチャップライスが入ってます。
IMG_4865.jpg

こちらが母のパスタ。ボロネーゼだったかな
IMG_4864.jpg


デザート、ドリンク付きだったので、どんなデザートかなぁと思っていたら・・・
小岩井農場のヨーグルトでしたちょっとがっかり。。
IMG_4867.jpg
母が言うには前は手作りデザートだったらしいあれれ??

ここのメニューには小岩井農場から取り寄せた素材とかを使ってこだわってるみたい。
あたしが食べたオムライスの卵もそうだし。
お取り寄せのチーズケーキもあるみたいだから今度はそれを狙おう


←どうぞヨロシク
16:02  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

抹茶シリーズフェア@ミスド

あーまたミスドに行ってしまった
IMG_4852.jpg

抹茶シリーズフェアで抹茶系のドーナツが100円でした
オールドファッション抹茶チョコとポン・デ・抹茶あずきを
こちらはポン・デ・抹茶あずきの断面~
IMG_4855.jpg

こちらはファンシー
IMG_4858.jpg
でもHP見てもファンシーという商品は載っていない・・・なんぞや??
ちょいと調べてみると・・・
ファンシーとはそのお店で余った生地とかを使って作ったその店のオリジナル商品らしい
だから毎回違うものが出てきたりするんだってぇ~
あたしが買ったのはフレンチクルーラーにチョコでデコしたものでした


←どうぞヨロシク
21:52  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

バッケン モーツアルト

こないだTSSの満点ママを見ていたときのこと。
月曜日のグルメキングのコーナーでおいしいチーズケーキベスト10をやっていた

それで輝く第1位に選ばれていたのが「バッケンモーツアルト」
いろんなところに店舗あるし、昔から親しまれている味だからかね~

家で母親とぐーたら過ごしていましたが、徒歩5分のところにある近所のモーツアルトへ。
これがそのチーズケーキ
IMG_4844.jpg
スフレタイプで軽い感じ。いくらでも食べれそうな

あたしはどっちかっていうと、グラハム生地のNYタイプのベイクドチーズケーキが好みだけども
まぁこれはこれでありですね

んで、こちらはついでに買ったザッハトルテ
IMG_4849.jpg
どちらもシンプルでこれはこれでよいのではないでしょうかね


←どうぞヨロシク
21:45  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

チキンサラダ サンドイッチ@すたば

お家で晩ご飯を食べようと思っていたのに、
母親に外食してくると思われていたためにご飯がないとのこと。。

いじけて近くのスタバでサンドイッチを購入~
チキンサラダ サンドイッチ(380円なり)
IMG_4842.jpg
サイコロ状にカットしたローストチキンに、えびやトマト、レタス、ゆで卵、枝豆、
レッドキドニービーンズなどが入っていてかなり具だくさん
マルチグレインブレッドでなんだか健康的

そういえば2月15日からついにスタバもフードの値上げみたいですね
あたしの好きなキャラメルドーナツも30円アップみたい


←どうぞヨロシク
21:35  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

Harvest Time

こちらは安佐南区にあるHarvest Timeのランチ

本当は祇園にあるラ・フォンターナという店に連れてってくれるはずだったらしいのだけど見つからず
というわけで割とあたしは安佐南区分かるのでこちらのお店に変更

もともとはケーキ屋さんがメインでケーキを買いに来たことはあるのだけども、
ランチははじめて

IMG_4831.jpg

こちらはサラダとフォカッチャ(オリーブオイル付き)
フォカッチャはお代わり自由で、お店の方が持ってきてくれます。
まぁケーキも食べる予定でいたのであたしはお代わりしませんでしたけど
IMG_4832.jpg

これが蒸し焼きにした鶏と舞茸のぺぺロンチーノ
IMG_4834.jpg
角切りトマトが散らしてあり、温玉をくずして食べるので美味~

それでこちらが相方セレクトの広島カキとほうれん草のクリームソース
IMG_4835.jpg
これにしようかと迷ったのだけど、
前の日の家の夜ごはんがカキフライだったからやめたのよね
一口もらったけどこっちもおいしかったよ~

デザートはケーキももちろん付けました
ショーケースの中から1つ選ぶことができます。
ケーキ屋さんだからたくさんあるし、どれもおいしそうで一人かなり迷いました

あたしは迷いに迷い「もちもち栗のモンブラン」普通なら480円するみたい~
IMG_4836.jpg
さくっとしたタルト台にカスタードクリーム、プチ大福、
その上にチョコクリーム、ホイップ、そして栗のダイス入りのクリームが巻き巻きしてあるのです。
とっても手が込んでます 

こちらは相方さんのケーキ。自分のじゃないから名前は忘れた
IMG_4838.jpg
チョコスポンジとチョコクレープで層を作られているようで、かなりボリューミィなケーキ

選んだケーキと一緒に、卵にこだわって作ってあるというロールケーキが添えてありました
普段あんまりロールケーキで気にいるとこはないのだけど、
ここのはふんわりしっとりで好きになりましたよ
1本1050円なので買って帰りたかったけど、他にも用事があったので断念。。
次回にしよう~


←どうぞヨロシク
10:26  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

チョコレートのおやつ

家にあったチョコレートのお菓子

小枝がぶっとくなってる
IMG_4826.jpg

断面はこーんな感じ
IMG_4827.jpg
太いからかじるのにちょいと一苦労
でもまぁ普通においしいよね~

そういや以前、夏にポッキー1箱を日中のあいだ車の中に置いておいたことがあったのよね。
夜に思い出してさぁ食べようと思いだして袋から開けると、、

日中の暑さで袋の中のポッキー全部チョコが溶けちゃったみたいで、
それが冷えて固まり太いポッキー1本と化したことがありました
かなり太いし固いし食べ応えのあるポッキーとなったことを思い出しましたよ


ポッキーを思い出したところで、こちらはデコレーションポッキー
IMG_4828.jpg

見た目がかわいいよね、ピンクと白で
ホワイトチョコ好きのあたしはおいしくいただきました


←どうぞヨロシク
10:11  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

桜いっぱい

この季節になると桜風味のお菓子や菓子パンがでてきますね~

何年か前までは桜餅とかあの独特な香りを受け付けなかったから、
あまり桜風味の味にまったく興味はなかったのだけども。

2年前からパン屋でバイトし始めて「桜あんパイ」なるものを試食してから、
好きになったのだよね

こちらはヤマザキパンの「ロールちゃん」の期間限定の春色桜
うさちゃんがかわゆい
4737.jpg
定番商品としてはホイップやチョコがあるし、いちごもまだあるのかな??
やわらかーいふんわり記事にクリームが巻いてるのだよね
軽い感じだからぺろっといけるので食べ過ぎ注意


それでもってこちらは同じく山パンの「しっとり桜一葉蒸しぱん」
先日大学のある西条で雪がたーっぷり降り、
帰ろうと思ったらバスはすごく人多いし渋滞もすごく帰る気が萎えた…

友達に迎えに来てもらうまで研究室でひまつぶし。
夜ごはんを求めに売店に行った時に選んだのがコレ
4811.jpg
白あんが練りこんであるらしい~
あんまり分らなかったけど
蒸しぱんの上に桜の葉が1枚のっかっちゃってます。この塩味もいいんだよな
ちっちゃいかとおもったけど、割と高さのある蒸しぱんさんでした
4813.jpg



←どうぞヨロシク
09:45  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

三日月

これは安佐南区の三日月でのランチ。
今は八木のあたりにあるけど、前は中筋にある小さなお店でした。
夜はいつもお客さんがいっぱいで、いつのまにか移転オープンしていたお店です。
今回初めてランチで行くことができました。

私は和食メインの「満月」
ドリンクデザートつきで1500円なり
4805.jpg
お刺身やてんぷら、煮物をはじめ10品です。

こちらは和と洋ミックスの「半月」
4807.jpg

最後にデザートとドリンクです
ミニケーキとパイナップル、オレンジ、一口アイスがついてきました
4809.jpg
この八木のあたりは本当にここ何年かで変わってきたなぁ~


←どうぞヨロシク
14:46  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
