All archives    Admin

11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

花山葡萄園-クリスマスディナー

昨日はクリスマスイヴ
というわけで花山葡萄園のクリスマスディナーのコースをいただきましたよ

まずは食前酒にスプマンテが運ばれてきました
そして、前菜4種盛り合わせ
IMG_4587.jpg

次にチーズフォンデュがやってきました。
いろんな具材が運ばれてくると思ったらバケットだけ
追加でエビ頼んだりしました

これは、瀬戸内黒鯛と生ハム・チーズのファゴッティーニ、シェリー風味のクリーム仕立て
IMG_4589.jpg
香味野菜のサラダ仕立ても来ました~

甘海老とブロッコリーのフェデリーニ・ボッタルガを散らして
IMG_4590.jpg


牛ヒレとフォアグラのポワレ、川中醤油のチャコールソース
IMG_4592.jpg


苺とココナッツのシャーベット・アスティスプマンテフロート
IMG_4595.jpg


おいしかったけどぉ…
ただ料理運ばれてくるの結構遅いし、店員さんの態度がかなり残念だった。
評判のいいお店と聞いていただけにそこがちょっともったいなかったなぁ

なんかしっくりこなかったので、帰りにハーゲンに行ってアイス食べちゃいました
IMG_4596.jpg



←どうぞヨロシク
14:10  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

最後のDo!ランチ

今回はホントに最後となってしまったDo!のランチ
IMG_4585.jpg

席に着くとワンプレートが運ばれてきました
IMG_4582.jpg

バケット、かぶのスープ、キッシュ、サラダ、ペンネ、
根野菜のラタトゥイユ、テリーヌ、チキンのソテー、リゾットでした
どれもおいしかったです

そしてケーキセットもつけちゃいました
昨日も食べたかぼちゃのチーズケーキとチョコロールしか残っていなかったので、
かぼちゃのチーズケーキにしました~
IMG_4584.jpg

あれ、今日はフルーツがのってない
初めてきたときは昨日よりものっていたけど

おみやげにハーブの苗をいただきました
ちゃんと育てて料理に使えるといいな

←どうぞヨロシク
13:59  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

Cafe du Do!のパスタランチ

先週の土曜日は安佐北区にあるCafe du Do!へ行ってきました。
ここのランチ好きで久々に行こう!といろいろ調べていると、
24日で閉店するということを知ってしまいました

こりゃ行くしかないってことで、行ってきたのです。
あたしはサーモンとほうれん草のクリームパスタを選択
相方さんは初めてきたのでチキチキ~のパスタを奨めました
IMG_4568.jpg

これにサラダ、バケット(ガーリックorバター)、せっかくなのでケーキも付けましたよ
あたしはかぼちゃのチーズケーキ
前食べてとてもおいしかったからね
IMG_4571.jpg

こちらは相方さんのチョコロール他にはイチゴのチーズケーキとイチゴロールケーキがありました。
IMG_4572.jpg


お店最後の2日(23、24日)はクリスマス限定のワンプレートランチだけみたいなので、
パスタはこの日でおしまい…

ワンプレートも気になったわたしたちは帰りに次の日のワンプレートの予約をして帰りました
そういうお客さん多いみたいで15時からしか開いてませんでした。

ステキなお店だっただけに閉店されるとは残念

←どうぞヨロシク
13:52  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

ラクシュミー

午前中にパン屋でのバイトを終えた後は、大学に行く必要もなくなったので、
カフェ本2にも載っている近所のカフェのラクシュミーです。

タイ式のマッサージもやっているお店でいつかマッサージもしてもらいたいなと思っていますが、
今回もランチ利用のみです
日替わりランチです。なかなかのボリュームなのに600円とはお安い
IMG_4567.jpg

この日はサバと豆のカレー、水菜の煮びたし、
大根のサラダ(甘酢とカッテージチーズの味付け?)、白菜の煮物でした。
ここのランチはカレー+2~3品ってパターンです

前は金曜日限定でマクロビランチもやっていたけど、最近やめちゃったみたい

←どうぞヨロシク
13:25  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

citronのデリランチ

このあいだは午前中に学校が終わってしまったので、
そのまま家に帰るのもなんだかなぁと思ったので市内でランチをしました

4 1/2(ヨンカニブンノイチ)のランチとも迷ったけど、やっぱりcitronへ来ちゃいました
豚の角煮卵とじ丼とも迷ったけど、やはりいろんな種類えらべるデリランチ(840円)
IMG_4566.jpg

何種類かのおかずから3つ選ぶことができるのですが、
エビの湯葉巻き煮、豚の角煮の卵とじ、白身魚の竜田揚げです。
なんだかんだでいっつも同じようなものを選んじゃいます
いつも玄米を食べているので、ここは五穀米なのがうれしい
お汁も豚汁なのがいいね

帰りにパルコのARで千鳥格子のワンピ買っちゃった
何かと物入りな時期だけど、かわいいからよしとしよう

←どうぞヨロシク
12:11  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

サブマリン

これは呉のレストランカフェのサブマリンのランチです
前々から気にはなっていたのですが、やっと行くことができました

ランチは2種類ありました。
前菜の盛り合わせやメイン(魚or肉)のついてくるプランゾランチ(1500円)に

まずは前菜の盛り合わせ。
エビの生春巻き、サーモンのカルパッチョ、カナッペがついてきました
IMG_4552.jpg


そしてかぼちゃのスープとパン(食べ放題みたいです)が運ばれてきます。

何種類かの中から選べるパスタでは、
魚介の入った和風クリームパスタにしました
すり身のだんごみたいなのが入ってます~
生パスタでなかなかよかった
IMG_4553.jpg

これは魚のメインで鯛のソテー2色ソースです
ちなみに肉のメインはチーズハンバーグでした。
IMG_4555.jpg

そしてガトーショコラとブレンドコーヒーがきます
IMG_4560.jpg

ドライブがてらに行ってみるのもいいですよ

←どうぞヨロシク
16:26  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

和カフェ kurama ちゃぶ台

先週末のこと。
クリスマスプレゼントを買いに市内へお買い物

お昼ごはんは和カフェ kurama ちゃぶ台へ行きました。
初めて行きましたよ~
プレートランチと丼ランチがありましたが、プレートランチ(1000円)にしました
好きなおかずを3つ選ぶことができます
IMG_4537.jpg

五穀ごごはん、スープ、漬物、サラダと煮物、大学芋はデフォですが、
あたしが選んだのは、
*牡蠣フライ
*豚の角煮
*サーモンの親子なんとか
そして1ドリンク付です
IMG_4539.jpg

どれもおいしくて、なかなか満足でしたよ。

ケンタッキーのあるビルの7階で、
窓側に面して座れる席だったのでよかったです~


←どうぞヨロシク
16:15  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

いちごシフォンとマシュマロナッツチョコレート

前の記事でも最近スタバに行くようになったと書きましたが…
この日もスタバでお茶をしていました

好きになったらホント好きだからね
熱しやすい(そして冷めやすい?)性格です。。

この日もマイタン持参でダゾチャイティーラテ
最近は寒いしホットドリンクを頼むことが多かったのだけども、
この日は熱があったからか、とてものどが渇いていたのでアイスにしました。

フードはマシュマロナッツチョコレートといちごシフォンケーキをシェアしました
IMG_4536.jpg

IMG_4532.jpg

上の写真のマシュマロナッツチョオレートは、
マシュマロや刻んだナッツが入っていてとてもおいしかった
しかし、固くてステンレスのフォークでも刺さらない
なんか汚い食べ方になってしまいましたかぶりついた方が良かったんかな

←どうぞヨロシク
11:35  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

ヴィドのシューショコラ

週3日以上は朝パン屋でバイトしてます
バイトの後すぐ学校に行く時や、母さんもここのパンが好きなので、
バイト後に従割で買ったりします。

毎月パンだけでも5種類くらいは新商品出るし、サラダにサンドイッチにドリンクに…
常時パンの種類も50種くらいはあるのかなぁ

これは12月の新商品のシューショコラ
持ち歩いてたのでなんかちょっと変だけども
IMG_4535.jpg

この日はあたしがホイップを中に詰め、デコレーションをしました。
自分が作ったから愛着?があったので、母さんと自分用に買って帰りました
だからこれだけちょっとホイップ多めに入れちゃいました

シュー生地の中にはチョコクリームとホイップが入っているので、
おいしかったです

←どうぞヨロシク
11:27  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

B&Bのクリスマス

朝のパン屋でのバイトが終わった後、この日はB&Bへお昼ごはんを食べに行きましたよ~

選んだのはクリスマスまでの限定のクリスマスチキン
ブラックペッパーのベーグルで作ってもらいました。
IMG_4531.jpg
チキンのグリルにモッツァレラチーズとパプリカソース
あったかいのがいいねぇ

帰りにこんなかわいいステッキーの形したベーグルがあったので、
買ってもらっちゃいました
食べてみたところココア&ホワイトチョコとクランベリーのツイストみたいです。
IMG_4527.jpg



←どうぞヨロシク
11:18  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

スタバのチョコチャンクスコーン

11月の終わりに京都へ行った時、スタバにより京都タンブラーを購入したのだけども、
それ以来マイタンを持ってスタバに行くのが楽しみになっています

そうじゃなくとも学校に行く時ペットボトルの代わりに普通に家からお茶とか入れていくこともあります

この日はスタバでのんびり
頼んだのはチョコチャンクスコーンと本日のコーヒー
本日のコーヒーはクリスマスブレンドでした。

IMG_4528.jpg

もちろんスコーンはヒーティングしてもらい、
今日はホイップもつけちゃいましたよ
そしてコンディメントバーではちみつを
IMG_4529.jpg

スコーンにホイップはやっぱりよかった

タンブラー持参なのでドリンクは20円引き。
そしてホイップつけたから50円増しです~


←どうぞヨロシク
11:12  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

月の兎

大学の研究室でいろいろ用事を終え、バス&電車を使って帰ると夕方に
帰り道に母親から買い物を頼まれたので、近くのスーパーに寄って帰ることに。

スーパーの他に雑貨屋さんとかパン屋とか何店舗かも入っているのですが、
これは月の兎という甘味屋さんのお団子
うちの家族は和菓子も好きだし、ちょうど半額なのでついでに連れて帰ってきました
IMG_4530.jpg

1串にごま・きなこ・あんの3種類ありました
セットもあったし、いろいろファッション雑誌や地元情報誌も充実していたので、
今度はお茶して帰ろうかな

月の兎のお団子を作っているのは安佐南区にある河岡食品。
そういえば2年前くらいは大みそかスーパーでここのお餅を売ったこともあったなぁ~


←どうぞヨロシク
11:03  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

12月のB&B

12月に入ったのであたしの好きなベーグル&ベーグルも新しい商品がでました
さっそく試してみることに

こちらは持ち帰りしたいちごのショートケーキ
12月のマンスリーベーグルのチョコマカダミアで作ってもらいました
いちごとカスタードの組み合わせはやっぱりいい
4517.jpg

それでお昼ごはんにした4種のチーズとシーフードのフォンデュ風。
エヴリシングで作ってもらいましたよ
あつあつチーズとシーフードがからみあってなんとも
4523.jpg

広島駅からすぐ行けるからとても便利だな

←どうぞヨロシク

16:11  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

山賊

続けて更新
これはパン屋の社員さんと、バイト友達とその子供で行った山賊~
お昼ごはんを食べに行きました

頼んだのは山賊焼きと一口うどん
おみやげには山賊むすびとおはぎを
4503.jpg

その後は錦帯橋のそばの小次郎のモンブランソフトクリームを。
白へびやそのあたりをうろうろ散策~
友達の子供は2歳でかなりかわいかった
ちょうど紅葉時期でした
4512.jpg


←どうぞヨロシク

15:59  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

Sakanaya

久しぶりの更新
先日は五日市の方に行くことがあったので、
せっかく来たのだからということで「Sakanaya」でディナー
予約してなかったし、日曜の夜ということで30分くらい待ったのかな
でも窓側のいい席に座れました~

頼んだのは、、
活ヒラメのカルパッチョ バルサミコ風味
4519.jpg

フレスカ(リコッタ・生ハム・フレッシュ野菜のトマトとアンチョビ風味)
4520.jpg

鶏むね肉とイタリアン野菜のアンチョビ風味 スパゲティ
4521.jpg

トレ・プレート
ミルティーユ(ブルーベリー)のケーキ、いちごとピスタチオのケーキ、ティラミス
4522.jpg
一緒に頼んだコーヒーにはビスコッティも付いてきて、こちらもよかった

やっぱりゾーナの系列のお店だけあってとてもおいしかった

←どうぞヨロシク


15:45  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
