All archives    Admin

10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

北近畿旅行③

朝はまた城崎温泉のあたりを散策。
城崎温泉の元湯のところで温泉卵作ったり、おみやげ買ったり~
もちろん自分には地域限定キティを
城崎温泉・出石そば・丹波のいのししバージョンを。
そふと屋の黒豆きなこソフトもとてもおいしかった

そして次は出石そばを食べに向かいます
出石そばは1人分が5皿。これは1件目に行ったよしむらのそば。
4491.jpg

わりとペロッと食べれる1皿ですが、
20皿以上食べると記念品をもらえていましたよ卵や山芋とかもあるからいろいろ味を変えて楽しめました。
これは2件目の近又のそば。
4498.jpg

そして高速も利用しつつ広島へ帰ってきました。
さすがに遠かったです

←どうぞヨロシク



11:34  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

北近畿旅行②

さて夜の間に天橋立方面へと移動して、朝一で天橋立へ行ってきました。
股のぞきしましたよ
4442.jpg

そのあとは駅の近くの温泉でリフレッシュ。
開いたばっかりだったのであたし1人の貸切
そしてお土産を見たり、栗ぜんざい食べたり~
その後は舞鶴へ向かいました。
お昼に海鮮丼をいただき、赤レンガ博物館へ。
舞鶴は肉じゃがが有名みたいですが、食べませんでした

そのあとは城崎温泉へ向かいました
情報誌に載っていたお店でカニチラシを食べました
他にもいくつかお寿司を頼んだり~
4463.jpg

そして温泉へ入ってきましたよ。
4470.jpg


←どうぞヨロシク
11:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

北近畿旅行①

このあいだは連休を利用して、北近畿へ旅行してきました
夜明け前に出発、京都まで高速を使いました。

朝一で東福寺へ。紅葉すーっごいキレイ
朝早くてもたくさんの人。どんどん人が増えていました
確かに見る価値がありました。
4332.jpg


そして都路里の特選都路里パフェをいただきましたよ
こちらも午前中だったのでまだ待ち時間は短くてすみました。
やっぱりおいしい
4355.jpg


あとは高台寺や清水寺をまわりました~~
お昼ごはんは黒豆茶庵 北尾の黒豆御膳を。
4383.jpg

黒豆納豆のてんぷら、黒豆の豆腐などの黒豆づくし。
デザートも付けたのですが、わらびもちのきなこは自分でうすを引いて作るので楽しかった
夕方には錦市場のほうにも行き食べ歩きしましたよ


←どうぞヨロシク


11:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

Jカフェ 白島店

こないだの日曜日はQガーデンのJカフェでランチ
ここに来たのは2回目だけど、
やはり他のJカフェに比べると年齢層が幅広い
おじちゃんおばちゃんグループとかよく見ます。

ここのランチについてくるドリンクは種類が豊富なのがうれしい
今回は何種類かあるランチから鶏肉となすのみぞれ煮ランチにしました
五穀米が選べるのもうれしい
4312.jpg

そしてこちらがキャラメルミルク
4310.jpg


←どうぞヨロシク


20:34  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

三段峡へ

こないだの週末はバイトがなかったので、
三段峡の紅葉を見にドライブでした

奥の有料駐車場にとめたので、三段滝まで30分くらいで着くことができました
下から歩いたら結構しんどいらしいね
4277.jpg

三段滝を見た後は、遊覧船に乗って二段滝にも。
でも災害?のせいで今は一段滝になっちゃったみたいだけども

聖湖にもドライブしたあとは、細ーい道を通り抜け美土里町の神楽村へ。
夜叉うどんという辛いうどんを食べに行きました
4299.jpg
相方さんはこれが初めてで、辛くて苦しんでました

←どうぞヨロシク

14:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

USJのクリスマス

先週は教授たちが学会のため、ゼミや授業がお休み。
鬼のいぬ間に…ってわけじゃないですが、
お休みの日があったのでパン屋のバイト友達とUSJに行ってきました

私たちが行った日からクリスマスバージョン
USJはこれで3年連続
まぁ行く度に新しいアトラクションができているので、まぁいいか
早朝に大阪に着いたので一番乗り

開園と同時にもうダッシュで新しいジェットコースターへ。
ドリカムの曲を聴きながら楽しめました
4224.jpg

写真を現像したらショーの特別席チケットがもらえたので、
ツリーをいい感じに見ることができました
4262.jpg


←どうぞヨロシク
13:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

週末のスペシャルランチ

この日曜日のこと。
大学の時の友達に本を借りるために会いました

ランチで選んだお店はNew Yorkです
スペシャルランチ(950円)にしました~
4303.jpg
マヨコーンのグラタンに、鶏のから揚げチリソース、ごぼうサラダで、
かなりボリューム満点
1ドリンクぐらいついてればいいのになぁ…

久々にあったのでたくさんおしゃべりしました

←どうぞヨロシク
13:48  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

花篭むすび

お久しぶりです~バタバタしていたので久々の更新

こないだは夜ごはんをどこで食べようかと車でうろうろ。
どこに行こうか迷っていたのでファミレスあたりで済ませようか…
と思っていた矢先、むさしが視界に入ってきて久々だったのでこちらに。

あたしは花篭むすびにしました
4152.jpg

ここのおむすび本当においしいよね
おかずもいろんなものがちょこまか入っていていい感じ


←どうぞヨロシク

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

13:42  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

夏パフェ&秋パフェ

昨日はソレイユへお買いもの。
いろいろ歩き疲れたのでGBstyle-CAFEへ

今はもう秋だけれども…まだ夏の季節限定の桃のパフェ4146.jpg

桃のシャーベットが上にのっていてなかなかおいしかったですよ
あたしは秋限定のマロンパフェ
4144.jpg
渋皮煮や栗のダイス入りアイス、羊羹みたいなのが入っていておいしかったです
やさしい甘さで癒されました~

←どうぞヨロシク
12:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

Cafe carino aglio

こないだは髪を切りに呉に行ってきました
高校の時からお世話になってる美容師さんが、
呉店の店長として働き出してからもずっと行っています。

せっかくの呉なのでランチはCafe carino aglioへ。
あたしが選んだのは和のワンプレートランチ1050円なり。
鯛のお刺身、鮭の塩焼き、筑前煮にお味噌汁とごはん、ドリンクのセット。
4137.jpg
洋のプレートランチは鶏肉のピカタって言ってたかな。
他にもパスタなどのランチもありました。

あ、こちらはハロウィンということで作ったかぼちゃクッキー。
チョコで顔を描いてみました
4134.jpg


←どうぞヨロシク

12:49  |  ランチ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

夜ベーグル

便利なところにあるし、味もおいしいのでよく行く広島駅のベーグル&ベーグル

この日は夜ごはんとしてイートインです
あたしが選んだのはスモークサーモンとクリームチーズのサンド。
定番の組み合わせですね~
五穀のベーグルを選びましたよ
4138.jpg

こちらはお持ち帰りした11月からの季節限定の、
ごろごろ渋皮栗のモンブラン です。
4140.jpg


←どうぞヨロシク
12:43  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

出雲そば

実はこれは先週のお話。島根へ行ってきました

前々から出雲そばが食べたいねぇという話をしていたら、
ちょうど予定していた日に出雲でそばまつりをやっていることが発覚

イングリッシュガーデンや島根ワイナリーのあとに、送迎バスに乗りまつり会場へ。
全国の有名なお蕎麦屋さんが何店舗か出店していました。
広島の高橋名人の蕎麦もあって食べましたよ

その後は、日御碕の灯台や出雲大社へ行ってきました
4079.jpg

4092.jpg

最後に羽根屋の三色割子をいただいて帰りました~
4108.jpg

そうそう、そばまつり会場でそば打ち体験をしました
そば粉を混ぜて伸ばして、切ったり。。
最初は切るの難しかったけど、楽しかったぁ
打ったそばをお土産に持って帰れました
4118.jpg

おろしそばでいただきました
やっぱり生麺はコシがあっておいしかったですよ~
4124.jpg


←どうぞヨロシク

12:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
