All archives    Admin

09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

ミスド祭り

たくさんのミスドのドーナツたち
この日曜日まで対象商品がドーナツ100円、パイ120円だったんよね
それでいろんなドーナツを買いました~ミスドかなり久々
4126.jpg

こちらは普通のドーナツよりちょっとお高い(といっても130円前後)リッチドーナツ
確かにやわらかくておいしかったかな
まぁクリスピークリームほどはいかないけど
揚げたてだったらもっとふわふわなのかもしれないけどね。。
4040.jpg


←どうぞヨロシク
17:30  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

バイエルン

こちらは高陽のバイエルンのケーキです
なんか先週はいろいろな機会でケーキ週間となってました
こちらのバイエルンもわいず亭と同様に満点ママのランキングに入ったお店です。

こちらはくるみ入りのブラウニーをキューブにカットしたものが積み重なっているものです。
なめらかなチョコが上からかけてあります
4041.jpg

それで、こっちは満点ママでも取り上げられたチョコモンブラン。
かなり濃厚なチョコクリームでした
4043.jpg

このお店、確かバターケーキが人気だったかな。
今度行く機会があれば

←どうぞヨロシク
17:25  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

わいず亭

こちらのケーキはお母さんが買ってきたもの
近所にあるわいず亭のです
といってもこちらのケーキ屋さん、
テレビ新広島の満点ママのグルメキングっていうコーナーで、
こないだ秋に食べたいスイーツのお店にランクインしていました

紫いものモンブラン
タルト生地の上にクリームとお芋の角切りが入っていました。
4028.jpg

栗のモンブランシュー
人気のシュークリームの上に栗のモンブランがのっかっている感じです。
4031.jpg

そしてかなりお勧めなエクレア
ここのはパイ生地の上にシュー生地がのっているエクレアで、
売り切れるほどの人気商品です。たしか126円だったかな~
4034.jpg


←どうぞヨロシク
17:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

お弁当2種

こちらはあたしのお弁当たち

まずは、納豆オムレツ弁当
納豆だから匂いするかもと思ったので、研究室のみんながお昼ご飯を食べに行っている間にいただきました
4025.jpg

そんでこちらはベーグルサンド
このベーグルはあたしの手作りでございます
手捏ねで頑張って作りました今度はHB使おうかな。。
たまごとキャベツ、クリームチーズをサンドしております~
この日は時間なくて適当に作ったからあんまりおいしそうに見えんね
4129.jpg

←どうぞヨロシク
17:10  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

マリオデザート

先週のことをいろいろご報告いたします

まずは先週はゼミで発表をこなしてきました
あんまりうまくいかんかったのだけど、
ごほうびにマリオのケーキを買って帰りました

ディプロマット
チーズケーキの入ったプディングみたいなケーキで前からお気に入り。
4016.jpg

キャラメルシフォンケーキ
おいしいっていう話は聞いたことがあって、こちらは今回お初
ふわふわのシフォン生地が最高
4020.jpg

こちらは季節限定の栗のタルトモンブラン
栗だからかなぁ、620円しました。
まぁ無難においしいって感じですかね
4021.jpg

全部1人でじゃないですよ~おうちで分けっこです。
やっぱ少しずつでいいからいろんな種類食べるのがいいね

←どうぞヨロシク
17:05  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

チョコチャンクスコーンとシナモンロール

こないだはスタバでドーナツを買って帰ったという話でしたが、
今回は「チョコチャンクスコーン」(210円)と「シナモンロール」(260円)です

チョコチャンクはたまらないねぇ
少し暖めてやわらかくなったチョコがこれまたおいしいのだよね。
3985.jpg

シナモンロールは初めてでしたがこちらもなかなかなお味
3987.jpg

それにしてもどちらも高カロリーなので、1人で全部食べないようにしなきゃね
おうちに帰って分けっこでした

←どうぞヨロシク
13:07  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

アントチーズ

こちらはフルティエに行った日の帰りに、相方さんからのいただいたもの
この日はゼミでの発表資料作りに追われていた時期で、
甘いもの食べて元気出してちょうだいということで

宮島口のお店で買ってきてくれたようです
地元の和菓子職人の洋菓子職人によって作られた宮島スイーツだそうです。

「あん」と「チーズ」の融合でその名も「アントチーズ」
4003.jpg

チーズケーキの中には甘酸っぱいベリーのジャムが入っていました
4006.jpg

ごちそうさま~
発表は今日の夕方からあります。頑張るぞ

←どうぞヨロシク
12:50  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

フルティエ 井口店

こないだの日曜日のランチ報告になります
選んだお店は井口にあるフルティエです前から気になっていたのだ

やはり休日のお昼時、お客さんは多く30分弱ぐらい待ったかな。

何種類かあるランチの中から850円のワンプレートのランチ
内容は、、
・栗と小柱のパスタ パセリバターソース
・スパゲティーニ 豚バラのトマト煮込みソース  
(2品の中から1つ)

・モルタデラハムとローストトマトのカンパーニュサンド
・たまごと海老のタルタルパニーニ
(2品の中から1つ)

・鶏ささみのサラダ バンバンジー風
・かぼちゃのポタージュ
3996.jpg

3997.jpg
あたしはパニーニにしたんだけど、
なんか中の具の量がちょっとさみしかった
ほとんどパニーニ部分。。

栗のパスタはパセリバターソースがよかった
そして栗の甘さに癒されます~

こちらは+367円でついてくるケーキ(ドリンクも)
3999.jpg

いちごのチーズケーキ
おいしかったけど、あたしはさくさくしたタルト生地の方が好きかな
4000.jpg

こちらのチョコケーキ、表面のチョコがなめらかでとてもよかった
中にはナッツの入ったケーキ生地でした。

また行きたいなと思うお店です

←どうぞヨロシク
12:38  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

AIDA with CAFE

今日は朝パン屋でのバイトが終わった後は、
市内へお買いものに

早朝から働くのですっかりはらぺこちゃん
ランチはAIDAwithCAFEで

ここはかわいい雑貨コーナーもあって、
お母さん連れていったときも喜んでくれたお店である

今回はワンプレートランチを選びました。週替わりのメニューで今週はそぼろカレー
あたしここのにんじんサラダが好きなのです
胡麻やまつの実が入ったドレッシングがおいしいし
3991.jpg

ドリンク(コーヒーor紅茶)もついてきます
帰りにもちろん雑貨コーナーをぶらついてお店を後にしたのでした

←どうぞヨロシク
22:45  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

ティッシュケース

かばんの中にはやっぱりティッシュとハンカチくらいは入れておきたいもの
街で配っているティッシュは1度封を開けると、
ビニールが破れかかったり、中のティッシュがぐちゃぐちゃにならない?
あたしのかばんの中がきれいにまとまっていないからかな…

というわけでポケットティッシュのケースを作ってみた
3989.jpg
ちょっとレースをつけてかわいらしく
これは簡単だったしあたしにもすぐできた

大学の研究室にいるとつまんないことも多いし、
ちょっと気分転換にもなったよ

またなにか作ってみるのもありかもなぁ

←どうぞヨロシク
22:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

久々のお弁当

ここのところ自分の作るお弁当に飽き気味。。
自分で作ると開けた時の楽しみってのがあんまりないからかなぁ
兄弟の分はちゃんと作るのだけど…
この日は自分のも作っていきました
3982.jpg

あたし魚の方が好きだな
この日は久々に白米を入れていきました。

お弁当食べた後は、大学で学部生の授業のお手伝い。
1コマ90分の授業だけど、2.5コマ分ずーーーっと立ちっぱなし
忙しいわけでもないので時間立つのがすっごく遅くて大変だった


←どうぞヨロシク
22:30  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

キャラメルドーナッツ

学校の帰り道に広島駅で降りてぶらぶらしてみた時のこと。
ウィンドウショッピングもすみ、改札口の所にあるスタバへ寄ってみた。
キャラメルドーナッツ(190円)とシュガードーナッツ(170円)
3969.jpg

3970.jpg
どちらもかなりボリューミィなドーナッツ
家でわけっこしたけどすぐに完売~

どちらもおいしかった
手がベトベトになってしまうので注意

←どうぞヨロシク
22:19  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

ゴッドバーガー

これは今日のお昼ごはん。
朝のバイトが終わった後は、近所のハンバーガーのお店へ。
「ゴッドバーガー」です

めざましテレビにも紹介されたことあるし、本当に評判いいです
週末のお昼にもなると行列ができるそうです
地元の超人気店でございます

ここのお店は全部注文してからの手作りバーガー
できるのに少々時間掛かるけどアツアツをいただけます
家族でお店をされていて、ここの娘さんは小・中学校の同級生なんです。
今日は家でお母さんが待ってるためテイクアウトで。

たくさんの種類の中から選んだのは、
人気NO.1というロイヤルゴッド(レギュラー550円)
3961.jpg

デリシャス(レギュラー450円)
3963.jpg

フライドポテト(小)とハニーポテト(小)
3960.jpg

お店から家までは徒歩5分くらいかな。
まだホントにあっつあつ

ファーストフード店に比べると確かに値段は高いですが、
味がちがーーう

ただ、この2つのバーガー中身の違いがよく分らなかった
トマトのありなしぐらい?100円違うから他にもあるのかなぁとか思ったり。。

他にもいろいろな種類あるし、近所だしまた行こうかな

←どうぞヨロシク
12:43  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

ランチパック☆ハムカツと抹茶&小倉

1つ前にも紹介したランチパック
なんかちょいとはまってしまったのかまた購入。

これは昨日のお昼に選んだやつね。
1つに決められなかったから2つ買って、
2枚入りだから1枚ずつお母さんにおみやげ
2つ選ぶのでも精一杯(笑)優柔不断すぎる…

通常なら179円のハムカツが142円くらいに安売りしていた
3951.jpg

なかなかのハムカツと白ゴマいりのソースがはさまれてます
3953.jpg

やっぱりスウィーツ系もということで抹茶&小倉
3950.jpg

こちらは抹茶クリームと小倉がはさまれてます。
甘いものっていいね
3958.jpg


←どうぞヨロシク
12:30  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

ランチパック☆キナコモチ

これは今週のとある日のお昼ごはん。
いつもは自分で作るお弁当のことが多いけど、たまには違うものを。
ということで大学の売店で選んだのがコレ
ランチパックといってもいろいろ種類があって迷った迷った
3933.jpg

んで、中はこんな感じ。
きなこクリームとやわらかい求肥シートが入ってます
きなこ好きだしおいひ
3937.jpg


←どうぞヨロシク
12:22  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

しあわせご膳

この週末は西条で酒まつりがありました行ってないけどね
でも研究室の先輩の実験の被験者としてGPSを持ってうろうろしなくちゃ行けなかったので大学に

行動の移動履歴をとるため、どこかに行かなくちゃいけない。
ということでlegumeのランチに

今日は平日じゃないのでサービスランチではなく、
相方さんがご馳走してくれるし、しあわせご膳にしました

まずはカナッペとココット茶碗蒸し
3924.jpg

きのこハンバーグ・根菜チップス添え
ホタテと豆のタルタルサラダ
じゃことごまのまぜご飯
3925.jpg

最後に秋のマドレーヌ(栗入り)
コーヒーOR紅茶もつきます
3926.jpg

のんび~りしていたら、GPSをつないでいたちっちゃいパソコンのバッテリーが切れてしまった
ちゃんとデータとれたのかな
まぁダメならまたどこかに出かけましょっと

←どうぞヨロシク
20:14  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

BAGEL&BAGEL

金曜日の午後はTAづくし。
大学の学部生の授業のお手伝いです。

午前中パン屋でのバイトとかでバタバタしていたため、
お弁当を作ることができず

なので通学途中に広島駅に寄り道して、
アッセのベーグル&ベーグルでサンドをテイクアウト
ここのベーグル好きなんよねぇ

いろいろ迷ったあげくベジタリアン(399円)にしました
3922.jpg
好きなベーグルでサンドしてくれるんだけど、豆乳&枝豆にしました
中はグリーンリーフとトマト、オニオン、ひよこ豆のペーストであるフムスです。
これ1個あればお腹もいっぱい


←どうぞヨロシク
08:42  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

水車

これは水曜日の夜ごはん~
大学帰り電車を広島駅で降り、どこでご飯にしようかと。
市内中心部まで出るのはめんどくさくなったので、アッセで食べることに。
和食が食べたかったので水車に行きました

それで選んだのが水車御膳(900円?かな)
3920.jpg

ご飯はかやくご飯だし、なかなかおいしい
ちょっと寒かったから、おそばであったまれた
でもまぁご飯にそばに全部食べられることもなく

店員のおばちゃんがおもしろい人でやたらからんできた
期間限定でお得な御膳もあったり、人も込み合ってないしなかなかいいかもねぇ


←どうぞヨロシク
08:21  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

さぬきうどん

最後の日はまずアンパンマンミュージアムへ
やはり小さい子連れのファミリーが多い
でも十分楽しめます3845.jpg


その後はうどんを食べに香川県へ。
まずは1件目に「なかむら」のかまたま
30分くらい並んで食べれました
3885.jpg

お次は「岸井うどん」ここは何度か来たことあるくらい好き
今回もぶっかけ(冷)です。
3890.jpg

飽きないためにお次はカレーうどんが評判の「むさし」
カレーうどんってなかなか食べる機会ないけど、
ここのカレーはとてもおいしかった
3897.jpg

道の駅でうどんアイスを食した後は、最後に「おか泉」へ。
何年かぶりに来たのだけど、ここの天ぷらは本当にさっくさくでおいしいの
えび2本入ってるし他のお店よりは高いけど、おすすめ
3914.jpg

そして帰りは瀬戸大橋を渡って帰りました
また来たいな

←どうぞヨロシク
13:24  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

ひろめ市場

愛媛県の後は高知県へ
夜ごはんはひろめ市場でかつおのたたき定食を。
3802.jpg

この他にはうつぼの唐揚げやどろめをいただきました

お腹いっぱいになった後ははりまや橋やおみやげを買いに。
桂浜へドライブに行ったりもしました
3811.jpg


←どうぞヨロシク
13:16  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

十円寿司

こないだの連休は四国へ行ってきました
しまなみ海道からまずは「愛媛」の今治へ。
前から気になっていた十円寿司に

その名のとおり1つ10円。1つの大きさが一口サイズ
1人分が25個なので250円
頼むことが暗黙の了解であろう、お吸い物(200円)つけても一人ワンコインでおさまります
3781.jpg

おじちゃんがミニ寿司を頑張って握ってくれます
1口サイズだからペロッと食べられるかと思ったけど、 途中から苦しく完食断念
お味もなかなかよいかと思われます

そして今治は次に、タオル美術館へ
製造工程を見れたり、タオルを使ったオブジェがたくさん
予想以上にいいところ~
いろんな種類のタオルの販売もしてありましたよ
欲しいのいっぱいあって決めるのが大変でした


←どうぞヨロシク
13:05  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

PRIMAL

今日はPRIMALでランチしてきました
2年ぶりくらいにこのお店に来ました。ランチで来るのは初めて。

デリランチ(840円)です。
3778.jpg

日替わりのメインはさばの白ワインマリネ風?みたいな感じの名前でした
副菜は季節野菜の煮込みと蓮根のはさみ揚げです。
他にはきんぴらごぼうや揚げ春巻きとかも選べました~

1ドリンクがついてくるのだけど、
選べるドリンクはオレンジジュース、ジンジャーエールやウーロン茶で、
コーヒーや紅茶がないのがちょっと残念

==
PRIMAL
広島市中区三川町4-14-3F
082-245-7277
営業時間 12:00~25:00(日・祝は~24:00)
定休日 なし


←どうぞヨロシク

18:15  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

Osteria e Bar LUDI(ルディ)

情報誌で紹介されているのを見たけど、なかなか行く機会がなかったカフェです
夕方からのバイトまで時間を持て余していたので行ってみることにしました

お店に入るとまず立ち飲みスペースがあり、そこを抜けるとテーブル席がありました。

ドルチェは3種類くらいあって、
頼んだものの他には本日のドルチェ(この日はいちぢくのタルト)やチョコムースがあったかな。
頼んだのはビアンコマンジャーレLUDI風(550円)いわゆるパンナコッタです

ヘーゼルナッツの風味が濃厚なので、フルーツと一緒に召し上がってくださいとのこと。
3761.jpg

ドルチェセットのドリンクはカプチーノにしました
どんなアートがいいですか?と聞かれたので、
おすすめにしてくださいと言いました~

そうしたらやってきたのがこんなにかわいいうさぎちゃん
3762.jpg
「お客様のイメージがかわいらしい雰囲気でしたので」だって

ドリンクとセットになって550円とはかなりリーズナブル
接客もとてもよく、お店を出る際も男の店員さんと女の店員さんの2人が、
店先まで見送ってくださいました

==

Osteria e Bar LUDI(ルディ)
広島市中区三川町5-15-1F 
082-541-4648
営業時間/12:00~23:30(カフェ 15:00~17:00) 
定休日/月曜日 

←どうぞヨロシク
18:04  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

legumeランチ

空きコマがある上に、ゼミが休みになったため、
次の授業まで4時間以上もある

閉じこもっていてもつまんない
てなわけで、東広島駅の近くにあるlegumeでランチしてきました

HPに載っていたしあわせ御膳の秋バージョンがおいしそうだったから、これにしよう
と思っていたのだけど、サービスランチのクスクスのサラダの方が食べたくなったのでこっちに

まぁサービスランチは580円と安いからこっちの方がお財布に優しい
この日はタンドリーチキンとクスクスのサラダ

3756.jpg
ここは雑誌も充実しているしゆっくりできるカフェ
まだまだいたかったけど、大学に戻りました

==
Dining cafe Legume)
広島県東広島市三永3丁目17-25 ペットケアアパートメント LA TERRASSE 1F
082-426-1601
営業時間 平日(月・火・木)11:30~18:00 
週末(金・土・日)11:30〜22:00[毎週水曜日・第2木曜日定休]

←どうぞヨロシク
12:16  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

今日から後期

今日から大学院の後期の授業が始まりました。
ということでお弁当作りも再開です
兄弟の分も含めてせかせか作りましたよ

これはあたしのです~
3752.jpg

雑穀入り玄米ごはんと梅干し
かぼちゃのいとこ煮
さんまの蒲焼
たまご焼き
きゅうりとたまねぎ、みょうがのサラダ


←どうぞヨロシク

16:28  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

カフェ コロラド

昨日はソレイユへお買い物をしに行きました。
そういえばダイヤモンドシティからイオンモールと名前が変わったみたいですね
まぁ中身は一緒なのであんまり実感しませんが

日曜日なのでどこもお店は人がいっぱい。
ということで1階のちょっと分かりにくいところにある、
カフェコロラドでお昼にしました
まだすんなり入ることができました~

たくさんのサンドやパニーニ、ベーグルのメニューがあって、
いろいろ迷いましたが結局日替わりのサンドセットです
700円弱くらいだったんかなぁ。。
3745.jpg
この日はローストチキン、チーズ、レタス、きゅうりでした。
それにサラダとみかんゼリーみたいなのが一緒です。
ドリンクはブレンドコーヒーを選ぶとお代わり自由みたいですが、
あたしはカフェラテです
3748.jpg

アバンセの近くにあります。
角にあって分かりにくいんでしょうね、なかなか穴場です。


←どうぞヨロシク

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:24  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

三良坂フロマージュ

佐々木豆腐店でお腹いっぱいになった後、
せっかく三良坂に来たのだからと、三良坂フロマージュへ行きました
ここのチーズも有名みたいで
3731.jpg

ここはチーズの販売のみです。
ということでいくつかのチーズの中からリコッタとフロマージュブランを購入
ついでにクラッカーも。
3733.jpg

果物と一緒に食べたり、はちみつと一緒にパンにのっけたり
お店の人がいろんな食べ方を紹介してくれましたよ~

==
三良坂フロマージュ
広島県三次市三良坂町仁賀1056-12
0824-44-2773
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日

←どうぞヨロシク
16:12  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

佐々木豆腐店

先日は三次の平田観光農園へなし狩りをしてきました。
そのときお昼ご飯に立ち寄ったのがここ、佐々木豆腐店です。
おいしいと評判だったので行ってみたかったのです
前回休日に行ったときは人が多くて売り切れだったのです
今回は平日だったので大丈夫でした

頼んだのは豆遊膳(1050円)
豆腐、油揚げ、厚揚げ、豆乳の自慢勢ぞろいセットだそうです。
3728.jpg

そしてこちらは月替わりの膳(1200円)
豆腐入りかき揚げがメインでした。
3729.jpg

評判どおり、ここのお豆腐すごぉぉぉくおいしいです
ここは行く価値あります

帰りに豆乳カスタードを使ったお菓子や、お惣菜を買って帰りました。
おからはサービスだったのでいただいちゃいました

==
佐々木豆腐店
広島県三次市三良坂町2610-16   
0824-44-2662
営業時間 販売 午前10時~午後18:30
     食事 午前11時~午後15:00
休日   月曜日
     月一回日曜日(不定)年末年始変更あり

←どうぞヨロシク


16:07  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
