All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

にんにくや マナオ

朝のパン屋でのバイトを終えた後は、市電に乗って街に出ました。
お昼はどこで食べようかなぁ~とぷらぷら歩いておりました。
いろいろ迷った結果選んだのは、「にんにくや マナオ」です

ここのお店はチキンライスが売りのようなので、
いくつかあるランチメニューの中からチキンライスランチを選びました
でてきたのはこんな感じ。春雨のサラダと冬瓜スープ付き。
春雨サラダも少しエスニックな味付けでした。
3125.jpg

茹でてあるっぽい鶏のもも肉を、
生姜とかたくさんのスパイスで味付けされた甘辛ソースをつけていただくのです。
ご飯は鶏がらスープで炊いてあるそうですよ。
食後にドリンク(またはココナッツアイス)もついてきます
あたしは菊花茶をチョイスしましたはじめて飲む~

このランチ840円でした。でもこのチキンライスを夜に頼むと1050円するらしいので、
やはりランチはお得ですね

==
にんにくや マナオ
広島県広島市中区立町6-11 立町ビル2F
082-240-0229
営業時間 17:00~23:00
定休日 なし
←どうぞヨロシク
13:39  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

庄原夏まつり花火大会

庄原の上野公園で行われた庄原夏まつり花火大会へ行ってきました。
このために朝浴衣を着ました
自分で着るのは初めてだったので、朝出発する前の準備は鏡の前で大変でした
なんとか帯とかできるもんなんだなっ

相方さんがレジャー用のイスを持ってきてくれていたので、
ラクに見ることができました。選んだ場所もよく見えるし

今まで花火をうまく撮ることができなかったのだけど、
調節の仕方を相方さんが教えてくれて初めて成功?したかな
だからちょっと撮ることがおもしろくなって、お互い自分のカメラで花火を撮っていました

たくさん撮った写真の中からいくつかを
2867.jpg

3083.jpg
最後にはナイアガラの滝とかもありました
りんご飴食べながら帰りました満足度高かったぞ
←どうぞヨロシク


13:18  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

Coniglia

26日は庄原の上野公園である花火大会に行くため、
せっかく行くのだから、おいしいと噂の佐々木豆腐店でお昼をしようと考えていました。
しかーし、お店に到着してみるともう売り切れてしまったそうで

というわけで気になっていたConiglia(コニリア)というカフェに行くことにしました
14時に到着したのでなんとかランチタイムにギリギリ間に合ったようです。
着いた時には満席で空きを待っていたのですが、
併設してある雑貨コーナーを見ていると待ち時間もすぐでした

いくつかあるランチメニューの中から選んだのは、シーフードおもちグラタン
中には帆立やさつまいも、白玉が入っていてかなりおいしぃ
2802.jpg

相方さんが選んでいたのは、生ハムのサラダランチでした。
ランチで出てくるパンは食べ放題です
2804.jpg

ランチには315円でデザートをつけることができます。
あたしは8月限定の「おひさまティラミス」
三次産のトマトをコトコト煮込んでトマトジャムが使ってあります。
2805.jpg

こちらは相方さんの選んだ抹茶パフェ
他にはチーズケーキやチョコパフェとかいろいろありました。
フレンチトーストも気になったけど、さっきランチのパン食べたばっかだったのでやめました
2807.jpg

お店には次々人がやってきて、みなさん少しは席待ちされていました。
とてもかわいいお店で、店員さんはすごく感じいいし、
これなら来たくなりますもん~
お店の入口はこんな感じ。こっちに来る機会あれば立ち寄りたいな
2809.jpg

==
Coniglia
広島県三次市東酒屋町47-1
0824-63-5248
営業時間:10:00~19:00
定休日 月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業)
←どうぞヨロシク
13:05  |  ランチ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

CLARK SHIEGEL ダイヤモンドシティ店

先ほど紹介した精進庵に行った帰りに、
ダイヤモンドシティソレイユへ立ち寄りました
いろいろぶらぶらして、クラークシーゲルのケーキを買って帰りました

どれもおいしそうで迷いに迷ってショーケースの前で選んだのは、
ランキング1位の苺の純生プラチナロールと2位だったかな?のショコラモンブラン
2790.jpg

2796.jpg
どちらもとってもおいしかったのだけど、
あたしはショコラモンブランが気に入りました
さっくりタルトに、ふわふわチョコ生地を載せてあり(ロールケーキって言ってたかな)、
ホワイトチョコを使ったクリームが入ってます。
チョコもタルトも大好き~
断面はこんな感じなのです。
2798.jpg
ここのケーキも好きだなぁ~また行きたいお店です

==
CLARK SHIEGEL
広島県安芸郡府中町大須1-1-1023
082-890-0770
営業時間:10:00~20:00
←どうぞヨロシク


12:47  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

精進庵 堀川店

先週ですがランチ報告です
今回はカフェランチではありません。

ここは和風の創作料理のお店で、ランチの『十二彩色箱膳』が好きで一時期ちょこちょこ連れてってもらったものです。
夜は1回しか行ったことないけど
今回は本当に久々だったので楽しみにしていました

もう1つランチメニューあるけど、
いろんなものを少しずつ楽しめるこのメニューにしました。
お品書きとともに運ばれたのはこちらです~
2774.jpg

右上から下へ順にお品書きを説明しますと、、
*烏賊とイクラのカルパッチョ
*甘えびとトマトのマリネ
*鰻のザクザクゼリー酢
*野菜のカクテル ピザスタイル
*鱸のソテー カプレーゼ風
*たぬき豆腐
*豚しゃぶサラダ
*牛肉のステーキ 黒胡麻ソース
*若鶏と茄子の煮物
*冷製茶碗蒸し 柚子の香り
*長芋の揚げ出し
*香の物

これにゆかりご飯、冷やしそうめんのお吸い物、三種のデザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶がついて1575円(税込)です。
そしてデザートはこんな感じ。でも水ようかんが味薄かった
2782.jpg

今回は掘りごたつの席に案内されたので、ゆっくりできました。
ここはお気に入りなお店。また来たいな
2779.jpg

==
精進庵 堀川店
広島市中区堀川町4-11アサヒビール館5F
082-242-0333
営業時間 11:30~15:00(LO.14:00) / 17:00~24:00(LO.FOOD23:00 DRINK23:30)
年中無休
←どうぞヨロシク
12:26  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

MARIO DESSERT

天満屋緑井店に行ったついでに、
マリオのケーキを買って帰りました
どれもおいしそぅ~

連れて帰ったのは、季節のフルーツタルトとズコットです
ズコットの写真はうまく撮れなかったので、
フルーツタルトのみです
2763.jpg
たくさんのフルーツがのっていておいしかった
ズコットの方は中にたっぷりのチョコムース
ごちそうさま~

==
マリオデザート&カフェ 天満屋緑井店
広島市安佐南区緑井5丁目22-1-2F
082-830-0330
営業時間 10:00~20:00
定休日 天満屋緑井店に準ずる
←どうぞヨロシク



16:58  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

citron

今日は化粧水を買いに行くことにしていたので、
バイトの後デパートに出発
せっかくなのでcitronでランチをしてきました
2769.jpg

デリランチ(840円)にしました
最初は本日のデザート(今日は抹茶プリンだったらしい)がついてくるスペシャルデリランチにしてたんだけど、お腹がいっぱいになってきたのでデザートなしにしてもらいました

好きなおかず3品を選べるのだけど、今日は…
*豚角煮の卵とじ
*えびの湯葉巻き煮
*梅アボカド納豆
にしました2770.jpg

これにアイスコーヒーがついてきますここの豚汁おいしいんだよね
着いたのが11時半すぎだったので一番乗り
でも12時を過ぎるとOLさんもたくさん来てお店はいっぱいになってました。

==
cafe citron
広島市中区小町1-1 2F
082-247-4106
営業時間 11:30~翌1:00・フードOS24:00、ドリンクOS24:30
       (金土曜・祝前日~翌3:00・フードOS翌2:00、ドリンクOS翌2:30)
店休日 なし
←どうぞヨロシク
16:03  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

屋久島の縄文杉

お盆休みを利用して、鹿児島と屋久島に行ってきました
指宿温泉で砂むしを体験したり、イッシーのいる池田湖に行ったりしました。
鹿児島グルメも楽しみましたよ
流しそうめんに、黒豚料理、鹿児島ラーメン、そして白熊も

今回のメインはなんといっても屋久島での登山
登山したことないし、不安で不安で…
ですが往復9時間、縄文杉を見に行くことができました

登山口から約2時間くらい続くトロッコ道。
2703.jpg

そしてウィルソン株の中から見上げると、、のように見えます。
2683.jpg

そして、最終目標の縄文杉です!
2692.jpg

なかなか大変だったけど、いい経験になりました
民宿の人にもよくしていただいたし、また屋久島に行ってみたいと思ったのでした。

←どうぞヨロシク
19:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

Jcafe 白島店

今日はどこのランチへ行こうかなぁ~
ってことで選んだのはJカフェの白島店。たしか今年できたはず。
Qガーデンの中にあります。

ちいさなドアをくぐっり、真っ黒なのれんの先にある店内は、
龍が描かれている大きな壁画がありました。

今日は土曜日のため土日祝メニューみたいでした。
ナシゴレン、そばめし、梅チャーハン、サラダうどんの他に、
パスタも3種類くらいありました。
選んだのはナシゴレンのランチです。これに1ドリンク付きです
あたしはアイスキャラメルラテにしました
2563.jpg

ナシゴレンの他にマカロニサラダと、ゼリー(紅茶の味だったのかな?)がついてきました。

びっくりしたのが、ここのJカフェはお客さんの年齢層が高い
もちろん、お友達同士やカップルもいましたが…
おじさんおばさん達、おじいちゃんおばあちゃんとかの家族連れがやたら多いのです
幅広い年齢層に人気のようです。


==
J cafe 白島店
広島市中区東白島町4-15 NTT白島Qガーデン内1F
082-511-8850 
営業時間 11:00-25:00
定休日 無
←どうぞヨロシク


16:45  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

souk bois2

昨日は安佐南区の中筋にあるsouk bois2へ行ってまいりました
ごはんランチにしましたメインは冷しゃぶでーす

ここに来るのは2回目。
今日は壁に面し座る2人掛けのソファーを占領
265130735_90.jpg
雑誌も充実しているし、広島の情報雑誌を片っ端から読んでゆっくり。
今日はランチ時にデザートプレゼントというクーポンを持っていたので、
デザートにチーズケーキがやってきました
265130735_34.jpg

ゆっくりした後はとなりにある雑貨コーナーへ。
かわいいものがたくさんありました
今度はカフェやディナータイムに来てみたいな

==
souk bois2
広島市安佐南区中筋1丁目16-8
082-876-2747
営業時間 12:00-24:00
定休日 水曜日

←どうぞヨロシク


10:48  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

甘党 はち乃木

今日は朝パン屋でバイトでした
帰ってテレビで「ひろしま満点ママ」を見ていると、夏のスウィーツランキングをやってました
ランキングに入っているのは、こないだ行った尾道の「からさわ」をはじめ、
人気なお店がいろいろランクインしていました

その中でも1位に輝いたのは「甘党 はち乃木」でした
やっぱり~って感じ
何年か前に冷やしぜんざいを食べたことがあるくらいでしたが、
テレビ見てたら久々に行ってみたくなりました

ということでササッと準備してバスに乗り行ってきました
お昼前に到着したので待たずにすみました。
人気の宇治金時(白玉・アイスクリーム入り)690円なり。
2532.jpg


あまりかき氷は好きではないんだけど、ここのはおいしいなぁ
抹茶と普通の白いお団子が入ってるしあんこがおいしい
他にも満点ママを見てお店に来た人もいたようです

お土産におだんご買って帰りました
わらびもちもおいしそうだったな~

==
甘党 はち乃木
広島県広島市中区堀川町5-7
082-247-2711営業時間:10:00~19:00(店内での飲食:18:00迄)
定休日:第1・3火曜日
←どうぞヨロシク

14:37  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

HARBS

大阪グルメ続きます~

友達と買い物もできて満足してきたので、おやつにしました
行ったのは「HARBS」というお店

実は前の日に1人で三番街をうろついているときにも同じお店があって、
ショーウィンドウのケーキがかなりおいしそうだなぁと思っていたので、
今日行くのを楽しみにしていたのです
頼んだのはミルクレープ2528.jpg

外でミルクレープ食べたことなかったんだけど、
メロンやバナナ、キウイがたくさん入っているし、クリームもおいしい
ただかなりボリュームがありお腹いっぱい
やっぱり甘いものは幸せを感じます
このお店広島にもあればいいのになぁ

==
HARBS
大阪市中央区西心斎橋1-9-2 OPAきれい館1F
06-6282-8303
営業時間 10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
←どうぞヨロシク
14:22  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

LE SALON DE NINA'S in 大阪

今日は泊めてもらった友達とお買いものデート
地下鉄でなんばへ向かいます

ランチはLE SALON DE NINA'Sへ。サンドセットにしました。
2526.jpg

これにかぼちゃのスープとアイスミルクテイーバニラの香りがついてきました
サンドはパンもかなりおいしいし、満足です
アイスミルクティーにはふわふわの生クリームがのってましたよ。

==
LE SALON DE NINA'S
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス3F
06-6635-0816
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00) 

←どうぞヨロシク



14:13  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

大阪

先週末から友人に会うため大阪に行ってきました
大阪は何度も行ったことあるけど、
今回は初めて高速バスに乗ってみました

寝る→トイレ休憩→寝る…の繰り返しをして5時間半後に大阪到着
まずは3番街にある「ぶぶ亭」で明石焼きを。
大阪に来た時はよくここに立ち寄ります。
2500.jpg

その後はとある梅田のグルメ本でお好み焼きランキング1位だったお店「きじ」へ行きました。
しばし並びました。大阪で関西風のお好み焼きを食べたのは初めて。
2502.jpg

2501.jpg

のどが渇いたのでゴディバのチョコリキサーを飲む。
ホワイトチョコでおいしい
2503.jpg


このあとは友人と合流し「きじ」の向かいあたりにある串カツやで軽く飲み、
茶屋町のオサレなエスニックのお店に行きます。
店の中に熱帯魚の水槽とかあって雰囲気かなりよし
お腹いっぱいになった後も軽く1杯飲んだ後は、
変なノリでHEPの観覧車へ。
もうすっかりごちそうになってしまった

2523.jpg

そのあとはまた別の友人の家へ泊まりに行きました
←どうぞヨロシク

14:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

Lakshmi

朝からパン屋でバイトでした
台風の影響で雨降ってるし、風が強いっっ
でも今日もたくさんの人が来てとても大変でした

今日のランチは近所のお店にしたいなぁ~ってことでLakshmiへ行ってまいりました。
広島カフェ本2に載ってるお店で行くのは2回目です。
金曜日の今日はマクロビオティックランチの日なのです。
前回は金曜ではなかったのでマクロビのランチはお初です
やってきたのはこちら
2497.jpg

今日のメニューは、
*ファラヘル(ひよこ豆のナゲット)
*こんにゃくステーキ
*ヒエのひえサラダ
*車麩の酢豚風
*冬瓜スープ
でした。そして玄米ごはんでーす600円なり。

カフェメニューにタイの屋台で焼かれているおやつという『ロティ』ってのがあるんだよね。
前から気になってるんだけど今回もお腹いっぱいで断念…
近所だからまた行けるさっ

ここのお店はタイ古式マッサージやってるんだけど、いつか体験してみたいなぁ~~
そしてヨガレッスンは空き待ちがでるほどの人気らしいし。

==
Lakshmi
広島市西区横川町2-4-17 岡本ビル1F
082-296-6223
営業時間 Therapy 12:00~20:30予約受付終了
Cafe   11:30~19:00
定休日 毎週水曜日


←どうぞヨロシク

13:49  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

CALBAR

今日は朝のパン屋でのバイトもなく、大学にも行かなくてよい
ってなわけで気になっていたお店にランチでも食べに行こうかなぁ~
それで今日選んだのは『CALBAR』です
ここのランチは確か水・木・金限定
窓際の席に座れたので、人物ウォッチングができました
2475.jpg

ランチのパスタは3種類から選べて、
あたしはエビとフレッシュトマトのガーリックパスタにしました。
他には豚肉と卵のトマトソースや、ツナときのこの和風パスタがありました。
まず最初に出てきたのは、前菜のサラダとガーリックトースト
2478.jpg

生ハムがたぷーりとのっちゃってます
続いて出てきたのがパスタちゃん2480.jpg

ガーリックが効いてるし唐辛子でピリリとしておいしい
食べながら外を眺めていると、向かいのナーナックっていうカレー屋さん(ここもおいしいよ)でナンを作っている姿が見えるのでずーっと見てました
そうこうしていると最後に出てきたのは、デザートのガトーショコラとアイスコーヒー
2481.jpg

サラダもちゃんとてるしガトーショコラついてきて945円。
かなり満足でしたというかお腹いっぱいくるしーー


==
CALBAR
広島県広島市中区袋町1-19 小池ビル2F
082-546-1522
営業時間 11:30~14:30 17:30~24:00(金土日~26:00)
定休日 月曜日

←どうぞヨロシク

17:17  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

ベーグルモーニング

おはようございます
今日の朝ごはんだぁ
2472.jpg

もともとベーグル好きだったんだけど、ここ最近その熱が急上昇中です
今日はキャロットベーグル
昨日パン屋でバイトだったとき、帰りに従割で買ったものです
だから1個税込で84円なりやすーーい
他にはほうれん草のベーグルも連れて帰ってます。

ベーグルをスライスしたら人参の色がかわぃぃ他には、
お豆入りサラダ、ポテトサラダ、かぼちゃの煮物、ささみのバジル焼き
でございます

今日も1日頑張ろう~ッ

←どうぞヨロシク
08:46  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

菊寛でヤキニク

以前から焼肉食べに行きたいーって思ってて、
行ける日をうかがっていたのですが、ついに決行されました

あんまり焼肉を食べるってならないし、どうせ行くならいいお店に行きたいなってことで、
ネットとかグルメ本のランキングとかでおすすめなお店を探しておりました

せっかくだし、いろいろ迷ったんょね
んで、候補の中から選ばれたのは、『菊寛』でございます

福島町のあたりはうろうろしたことがあったけど、
焼肉屋さんってあったっけ~な感じでしたが、
行ってみると、あーそういえばみたぃな。
あんまりいつもは焼肉屋さんを気にしてないからねぇ~

おすすめコースの特カルビコースを中心に、
何品か頼みましたよ

まずは初めて食べたレバ刺
レバー好きじゃないから怖くて食べたことなかったのよ。
まぁ、、こういうお味なのね
2459.jpg


そうこうしていると、お肉がどんどん運ばれてきましたよ
そんでもってこれがメインの特上カルビだぁー
2456.jpg

ってなわけで焼いちゃいます
2457.jpg

追加でまたいろいろ頼んじゃいまして満腹~
ただねぇ、焼肉専門店って感じだから、
デザートがなくて残念シャーベットとか食べたかったな
でもたまには焼肉もおいしいゎね


==
菊寛
広島県広島市西区福島町2-7-1
082-233-3228
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:30(日曜は夜のみ営業)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)

←どうぞヨロシク
08:33  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

豆乳杏仁豆腐withぶどうぷるるんジュレ

長崎堂のバターケーキをいただいた話をしましたが、
その時一緒に巨峰もいただいたのです

そのまま食べてももちろんおいしい
だけど今日はおヒマちゃんだったので、
おうちでスウィーツを作ろうと思いました

それでできたのがコレ↓↓
『豆乳杏仁豆腐withぶどうぷるるんジュレ』
2468.jpg

豆乳杏仁豆腐とぶどうのジュレで2層にしてみました
おいしくできました

←どうぞヨロシク



16:49  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

長崎堂のバターケーキ

知り合いがよそからケーキもらったんだけど、
甘いものが苦手だから引き取って欲しいとのこと。
喜んで~~

ケーキというだけで十分うれしいのだけど、
中を開けてみると…
長崎堂のバターケーキではないのうひょ
2461.jpg

すぐ売り切れてしまうという人気商品
どうやら知人はその価値も分らない様子でしたが。
ふたを開けるとこんな感じ~
2463.jpg


さっそく切っていただいちゃいました
カステラでもなくただのスポンジケーキでもなく、
しっとりしていてとてもおいしい
2464.jpg


==
長崎堂
広島市中区中町3ー24
082-247-0769
営業時間 9:00~15:30(売切れ次第閉店)
定休日 日祝日

←どうぞヨロシク
12:29  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
