All archives    Admin

07月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

ANASTASIA

今日は授業のレポートを集まって作成する約束があったため、
大学のある西条に行かなくてはならなかったのです。

せっかくなので八本松にある「アナスタージャ」でランチ
ランチは1時間半までしかいれないらしい…
メインは4種類から選べて、湯で豚のハニーマスタードソース ラタトゥイユ添えにしました。
他には、、
*シーフードグラタン
*チキンと豆腐のグリル ピリ辛胡麻ソース
*カレイのグリル バスク風(トマト・ピーマン)ソース&パンorライス
がありましたよ。
2448.jpg

そしてデザートにケーキもつけちゃいました
ヘルシーベイクドケーキです
他にはチョコロールケーキやもものムースなどありました

2452.jpg


←どうぞヨロシク
17:12  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

からさわ

福山のドライブの後は、
花火大会のために尾道に戻りました

無料駐車場からバスも出ていたのだけど、
花火開始までには時間があるため1時間くらい歩いた。
運動、運動…

そしておやつに『からさわ』のアイスを
おみやげで食べたことはあったんだけど、お店に行ったのは初めて
行列になっていたけど今日はテイクアウトおんりーで、
回転はやくてすぐ食べれた
ちなみに店先にあったメニューはこんな感じ。
2438.jpg

花火ももちろんキレイだったあたしはうまく撮れなかったけど


==
からさわ
広島県尾道市土堂1-15-19
0848-23-6804
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜(祝日の場合は営業)
http://www.ice.jcom.to/

←どうぞヨロシク
11:22  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

グリーンライン

やまねこカフェでランチをしたあとは、
本来の目的である花火大会まで5時間近くある

実は彼氏さんの新車の納車日ドライブしたくてたまらなさそうなので、
福山のグリーンラインっていう道を走りに行ってみました

福山市街から鞆の浦方面に向かう約15kmの爽快なドライブルートで、
途中鞆の浦のすばらしい景色を望むことができるらしい

山の中をずーっと走っていると、
途中にファミリーパークというものを発見

2433.jpg

周りにファミリー連れなどはいない…
ということで貸し切りで遊べました
滑り台結構長いし、何人かで乗れるぶらんことかあってなかなか楽しい(笑)
はしゃいだため、後から老体にきてしまった

しばらくすると展望台とかもあり、なかなかよいドライブコース

←どうぞヨロシク
11:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

やまねこカフェ

昨日は尾道で花火大会があるっていうことで、
行ってきました

どうせ尾道に行くのなら前から気になっていた『やまねこカフェ』に行きたい
ってことでランチしてきました

選んだのはこちらのやまねこランチ、730円なり
2429.jpg

和風チキンカツと豚肉とズッキーニのデミグラスソース煮です
+150円でドリンク、+200円?でこちらのデザートがつけれました

2431.jpg

今度はねこの絵が描かれるというラテを飲んでみたいと思うのでした


==
やまねこカフェ
広島県尾道市土堂2-9-33 
0848-21-5355
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)、金土11:30~0:00(L.O.23:00)
定休日 月休(祝の場合営業、翌休)

←どうぞヨロシク
10:52  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

mugi mugi cafe

今日はみよし市民納涼花火大会へ行ってきました
せっかく遠いところまで行くのだから近くにカフェないかなぁ~

ありました
mugi mugi cafeです

2401.jpg

ランチが人気みたいだけど、夕方到着だったのでカフェメニュー。
あたしは『厚切りサンドイッチ』と『木次ハニーラテ』にしました

2406.jpg

メニューに「シンプルなトマトサンドです」とあったから、
どうなんだろと不安であったけどシェフおすすめみたいなので…

←どうぞヨロシク
00:31  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

ベーグルサンド

今日の朝ごはんは昨日買ってきたベーグルを使って、
ベーグルサンドにしました

かぼちゃベーグルに、ツナやチーズ、レタス、かいわれ、ミニトマトをサンド
2397.jpg

なかなかおいしいじゃないのごちそうさま~

←どうぞヨロシク
07:04  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

Melange de style

blue flat cafeでランチした後は、
用事があるため広島駅まで行かなきゃいけなかった。
梅雨が明けてかなり暑い中歩いていたんだけど、限界…

途中にあり、前から気になっていたMelange de styleへ寄ってみた
カフェ本にも載っていたスパイシーチーズケーキセットを注文
2377.jpg

シナモンをはじめスパイスがきいていて、くせになるお味。おいしぃ

←どうぞヨロシク
06:58  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

blue flat cafe

さきほどのチェルシーベーグルに行ったあとは、
ちょうどお昼どきだったのでどこかでランチをしようと思って、
久々にblue flat cafeへ

7周年フェアということで、ナシゴレンやパスタなど税込み500円
悩んだ末、ツナと小柱の青じそパスタに。
2376.jpg

食事をすると+500円でケーキセットがつけられるらしい。
となりの人のキャラメルシフォンケーキがかなりおいしそう…
でもお腹いっぱいであきらめた

==
blue flat cafe
広島市中区袋町7-21 ペンシルビル2F
082-545-4956
営業時間 : 11:00~24:00(祭日の最終日は22:00)
L.O(FOOD23:00 DRINK23:30)
日曜は~22:00(祭日の場合は24:00)
L.O(FOOD21:00 DRINK21:30)
定休日 : 年中無休

←どうぞヨロシク

06:34  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

チェルシーベーグル

こないだ本屋さんで地元情報誌を立ち読みしていたら、
新しくベーグル屋さんができたとのこと。
あたしベーグル好きなんよねだから先日行ってみたんよ。

チェルシーベーグルっていう名前のお店で、
開店時間は12時~売り切れまで。
小さなお店ではじめは見つけるの大変
着いたのは13時前だったのだけど…もう売り切れだった

ということでリベンジに行ってきたのだ。
今回はフライング気味にお店に行ったので買うことができた

店内はこんな感じ。
2372.jpg

2373.jpg

2374.jpg

開店して5分もたってないのに、
小さなお店には次から次に人がやってくる
こりゃすぐ売り切れちゃうわけだ

どのベーグルもおいしそういろいろ迷った末、
*かぼちゃ
*ごまチーズ
*メイプルくるみ
*よもぎあずき
*クロワッサン(4日かけて生地を織り込むらしい)
を購入。
また行きたいな次回もオープン時間を狙っていかねば


==

CHELSEA BAGEL
広島市中区中町1-19-2F
営業時間 12時~売り切れ次第終了
定休日 火・水・他不定休

←どうぞヨロシク
06:12  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

はじめます

今日からブログはじめます
前はyaplogでやっていたのだけど、
いろいろ改めて書いていこうと思い今回はこちらのにお世話になります。
どうぞよろしく


←どうぞヨロシク

05:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
