All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

お弁当の日々

来月、大学で研究していることについて名古屋へ発表に行くことになっています。
そのための原稿の締め切りが今週末に迫っているため、
先生とミーティングをする機会が増えています

お昼ごはんのお弁当を作ったのでUPしてみました
IMG_6340.jpg
オムチキンカツ弁当
*玄米ごはん(底に入っています)
*オムレツ
*チキンカツ
*かぼちゃの煮物
*なすと枝豆の煮物
*サラダ

IMG_6343.jpg
牛しゃぶ弁当
*玄米おむすび
*牛しゃぶ
*鮭の塩焼き
*長芋の煮物

よぉーし、原稿書くの頑張るぞっっ


←どうぞヨロシク
20:50  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

焼き鯖弁当と梅ヶ枝餅

今日は大学で先生とミーティングの日
朝パン屋さんでバイトした後、ウトウトしながら電車に揺られ向かいます

今日は久々お弁当を作っていきました
IMG_6337.jpg

といっても家にあったものとかを適当につめこんだだけだけど
*おむすび(梅・とろろ昆布)
*鯖の塩焼き
*ちーちく
*目玉焼き
*大根と牛肉、こんにゃくの煮物

今日はうれしい差し入れが
IMG_6338.jpg
物産展で買ったのを分けてくれました
久々に梅ヶ枝餅あたためて食べたのでおいしかったです


←どうぞヨロシク
18:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

むさしむすび

6月3・4日は「むさし」の日らしい。。
6(む)3(さ)4(し)・・・かぁ、確かに
そう、広島では有名のあのおむすびの「むさし」でございます

少し前に母と久々にむさしのおむすび食べたいねぇなんていう会話を思い出し、
バイトの後に制服のまま寄って帰りました
近所なのでバイトの行き帰りは大体制服なのです

そして持ち帰りのお弁当どれにしようかなぁ、、と見ていると、
やっぱり634の日限定メニューがあるではないですか
花籠むすびにほぼ決定だったけど、やっぱり限定にやられた

作るのに少々時間がかかるため、店内に案内されました。
私の行った店舗では、店内飲食の場合セルフサービスみたいでした。
そして冷たいお茶を出していただき、しばし待ちます

「むさしむすび」を持って、おうちへ帰ります
母は喜んでくれました~よかった、よかった

2日間限定のこの「むさしむすび」はとても盛りだくさんでした
IMG_6261.jpg
*おむすび2個(黒ゴマ、白ゴマ)
*白身魚のフライ
*だし巻き
*蓮根煮
*焼き鳥
*春雨の酢の物
*こんにゃく煮
*たこ天
*キャベツ
*かまぼこ
*たくあん
*抹茶わらびもち

あぁ~むさしはやっぱりおいしい!
そういえばむさしのうどんは食べたことがないですけど、人気ですよね
まぁこちらはまた今度はこちらを試してみようかなぁ~

これはお弁当の包み紙の裏に書いてあった「広島の方言」です。
IMG_6266.jpg
いくつ分かりますかね結構知らないぞ
聞いたら分かるけど、自分では使わないものばかりでした。


←どうぞヨロシク
17:47  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

お弁当いろいろ

まあ相変わらずお昼をまたいで大学にいなければならないときは、
お弁当を作るようにしています

4794.jpg
げんまいご飯
ゆでたまご
サラダ
筑前煮
ナスの味噌炒め

4803.jpg
この日はちょっと丼チックに
玄米ご飯
アボカドオムレツ
レタス・トマト
鶏の照り焼き

4810.jpg
玄米ご飯(ちりめん、ゆかり)
のり入り卵焼き
ソースチキンカツ
ピクルス
インゲンとベーコンの炒め物
厚揚げの煮物


←どうぞヨロシク
20:36  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

唐揚げ弁当

こちらは先週のお弁当でございます
IMG_4764.jpg


前の日の晩ごはんを家で食べなかったので、残されていた唐揚げをメインにしました
15穀入り玄米ご飯
唐揚げ
春雨サラダ
ピクルス
煮物


←どうぞヨロシク
17:35  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
