All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

永遠家825 towaya

このあいだは、永遠家に飲みに行きました

掘りごたつの個室でのんびりと

↓↓よかったらポチッとお願いします



まぁ、だいたいお刺身はいつも頼むのですが…

わたし『泡醤油』はじめてだったんですよー
IMG_9529.jpg
知ってました??ふわっふわの泡醤油。

もちろん舐めて味を確かめると確かにお醤油の味でございます

おおおーって感じでいただいたですけど、

まぁいつもは普通のお醤油で問題ないと思います(笑)

IMG_9528.jpg
わたくし的にめずらしかったもので、ちょいとご紹介

こちらはサーモンの絆サラダ。

海水晶がたくさんのっていたので、うれしかったです

あのコリコリした食感が好きなのでーす

最後は、豆腐と里芋のふわふわ揚げ。

名前の通りふわっとしておいしかったです。こういうのもお気に入りでして
IMG_9533.jpg
最後にサービスでわらびもちがでてきました

帰りはお店の下まで、見送りもしていただけましたし、

なかなかサービスよかったと思われます

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:33  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

LaCoccinella-その3-

今回はLaCoccinellaにディナー利用で

平日の夜でしたが、おばさまグループなどなど結構人が入ってきてます

↓↓よかったらポチッとお願いします



まずは宮崎鶏白レバーのムースと自家製スコーン(880円)
IMG_9435.jpg
あたたかいスコーンにボリュームたっぷりのレバーのムース、

そして茄子のマリネと一緒に

レバーのムース濃厚でおいしかったです

わたしレバー全然大丈夫になりました


こちらはウナギのグリルと野菜の蒸し煮(1400円)
IMG_9436.jpg
ウナギ2枚分とお野菜がたくさん

バルサミコのソースでありまして、こちらもなかなか


最後は夏ハモと野菜のジェノバソース 自家製オレモエッテ(1500円)
IMG_9437.jpg
これもとってもおいしかったんですよぉ

やわらか~なハモとたっぷりのズッキーニとブロッコリー

もちもちのオレモエッテ

ニョッキみたいなもののことをいうのでしょうか??


デザートはキャパオーバーのため断念

次回は必ず~

↓↓よかったらポチッとお願いします


00:22  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

neuf cafe

会社の同期の女の子たちだけの集まりがありました

その名は乙女会

アリスガーデンの近くにあるneuf cafeを貸し切って開かれたのです。

お好み村のすぐ近くです。

↓↓よかったらポチッとお願いします



窓側のテーブル席からアイスガーデンの人物ウォッチングするのもいいですが、

やっぱりneuf cafeはここの席がいいですよね

お家でくつろげるような感じ
IMG_9141.jpg
これは最初に出てきたオードブル

サーモンとクリームチーズの生春巻きがおいしかったです
IMG_9145.jpg
このあとも、ピザやパスタが出てきました

結構人数がいたので、ピザやパスタは何皿か出てきたのですが、

お皿によって、具材がちがってました

パスタだったら和風パスタだったり、カルボナーラなり…

もうこのころにはガールズトーク真っ盛りだったのでカメラの余裕はありませんでした


今度はまた個人的に来たいなぁ~と思いました


↓↓よかったらポチッとお願いします


02:04  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

蒸し茶家 自然の中で… 

会社でいま実習をうけているんですけど、

そこの職場の先輩が連れて行ってくれました

前から気になっていたので、行けてラッキー

↓↓よかったらポチッとお願いします


金曜日の夜、お客さんたくさんでした

三大名物コース5000円にしました

というか、勝手に決められてましたそんなにたくさん食べられないのに。。

最後までおいしくいただくために、少しずつ

◆前菜
前菜は、もずく、海老とアスパラの和えもの、玉子豆腐。

とりあえず乾杯してみたり
IMG_9257.jpg

◆旬の魚介お造り

サザエ、鱧、ハゲの肝、鯛、…たくさん!味もよかったです。

とりあえず好きなものだけをかいつまんで
IMG_9259.jpg
◆夏野菜のスティックサラダ

にんじんのソースつきの夏野菜の盛り合わせが来たあとは、、

◆蒸ししゃぶ
(黒毛和牛/ハマユウポーク/赤鶏)

ほうじ茶で10分くらい蒸します。ちいさな砂時計持ってきてくれます

ゴマダレ、ポン酢、そして試験管に入った塩が10種類くらいあって、

それを好みで選んでいただけるのです

わたしは宮古のマースとかを選んでみました
IMG_9260.jpg

少しずついただいてても、もう結構・・・

◆赤壷(魚介)or黒壷(牛テール・豚・鶏)
わたしたちは赤壷をチョイス。
IMG_9264.jpg
ふたを開けて、一緒に持ってきてもらうコラーゲンボールを投入

海老や鯛、サーモンがはいっていて魚介の出汁もでておいしい!

デザートまでおいしくいただくために、一口ずつが限界です
IMG_9265.jpg

◆フカヒレ茶碗蒸し ヒアルロン酸あん

のはずが、フカヒレ切れしちゃったらしくウニとなりました
IMG_9267.jpg

◆サムゲタン

写真とりそこねもうね、本当にかなりのボリュームなのがやってきます。

おいしいんだけど、わたしはリタイヤ

◆季節のデザート

マンゴーのシャーベット、ミニ大福、フルーツ
IMG_9268.jpg

かなーり盛りだくさんでした。でもおいしかったから

先輩ごちそうさまでしたーー

↓↓よかったらポチッとお願いします

12:54  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

LOPEZ

会社帰り、久々のお好み焼き~

同期を連れてLOPEZに行きましたおすすめしたくて

↓↓よかったらポチッとお願いします


肉玉そば(720円)
IMG_9131.jpg
かなりのボリュームなんですよ

グァテマラ人のロペズさんが作るお好み焼きはとってもおいしいです

確か八昌で修業されたって聞いたことがある~

初めて来た友達も大満足のようでした

トッピングのハラペーニョを試させました(笑)

結構人がやってくるので、早い時間に行く方がオススメです

食べきれなかったんで、お持ち帰りにしてもらいました

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:42  |  夜ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
