All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

抹茶ムース

えぇ、たまには女子力アップ(??)のために、

手作りおやつなんか作っちゃったりするんです

↓↓よかったらポチッとお願いします


家の冷蔵庫の中を見ていると、

買ったまま忘れられちゃったんじゃないか的な生クリームを発見

安売りで買ってあったイチゴや、あずき缶もあり、

抹茶ムースを作ってみました
IMG_8054.jpg
冷やして固めている間に、白玉だんごも作っちゃったりなんかして、

頑張ったのではないかと思われます

なかなかおいしくできたのでよかったです

↓↓よかったらポチッとお願いします

20:35  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

スイートポテトパイ

さつまいもをもらいました

大好きなさつまいもで何を作ろうか・・・

スイートポテトパイ~アイス添え~
IMG_7480.jpg

冷凍のパイシートがあったため、とぉーってもカンタン

マッシュして味付けをしたさつまいものペーストが入っております

↓↓よかったらポチッとお願いします


余ったお芋ペーストと、お菓子のホームパイを使って・・・

IMG_7482.jpg

少し置いて食べたらホームパイのところがしっとりした土台みたいになっていて、

これはこれでよかったなり

↓↓よかったらポチッとお願いします

14:21  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

キャラメルくるくるパン☆

かぼちゃパンがなかなかおいしくて調子に乗ってきたのか、

またパンを焼きたくなりました

今回はキャラメルパン

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7300.jpg

今回も手で捏ね捏ねして頑張りました

1個分の生地を細長く伸ばし、

スーパーのジャムコーナーに売ってた100円のキャラメルクリームを塗り、

巻き巻きしてみました

焼くこと20分くらい、できたてを我慢できずに食べちゃいました

相方くんの分も手つけてしまいそうになりましたが、

なんとか我慢できました、ふぅセーフ

↓↓よかったらポチッとお願いします

08:19  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

かぼちゃパン

このあいだかぼちゃまるごとグラタンを作りましたが、

使い切れなかったものを冷凍保存しておりました

というわけでかぼちゃパンを作ることにしました

↓↓よかったらポチッとお願いします


IMG_7287.jpg

今回は量も少なかったので手捏ねで頑張りました

かぼちゃは皮も一緒にマッシュして入れちゃいました

トッピングの種も捨てずに取っておいたものなのですよ

使えるものは何でも使っちゃいました

↓↓よかったらポチッとお願いします

07:42  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

キャラメルバナナケーキ

できました、キャラメルバナナケーキ3618.jpg

これはパン屋のバイト友達のために作った誕生日ケーキ
彼女の誕生日17日、あたしの誕生日は今月の26日。
誕生日が近いってことでお互いの誕生日にお菓子を作り合おうってことになっていたのです。

本当は当日に渡してあげたかったのだけども、
あいにくバイトがかぶっていなかったので今日渡すことに

表面をカラメルでコーティングして、
中にはキャラメリゼしたバナナとレーズンも少し入れてみました
友達は彼氏と住んでいるため、小さめの4号で焼きました

さっきその友達からおいしかったよとメールがありました
ちゃんとできていたみたいで一安心


←どうぞヨロシク

23:16  |  手作りおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
