All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

ANCHORET~ランチ会のあと~

ランチ会の後は、みなさんでこちらのお店に

行く途中には、「もみじ庵」や「広亭タナカ」の前を通り、頭にインプット

ANCHORET(アンカレット)というお店で、おもにフランスの古い家具を扱われています
IMG_9479.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



お店の中はこんな感じ
IMG_9476.jpg

IMG_9474.jpg

本当どれもステキなんですよ~

お値段も立派ですし、こんなステキな家具が家に1つあったところで、

全然テイストが合わないんですけど
IMG_9475.jpg

これからの人生、、

思い切ってインテリアを変えることができるのは結婚するとき

ランチ会の時に、さきさんに手相を見ていただきまして、

「ロマンチストで幸せな結婚ができそう」と言われ気をよくしたひろっちでした

というか、2件目のお店の名前はなんでしたっけ?

「どんだべ」の隣にある…

写真取り損ねてました


↓ANCHORETはこちら。
IMG_9498.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします


20:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

角島でバーベキュー

今日は待ちに待っていた、

同じ本部に配属の同期で角島バーキューの日

ここのところお天気良くなかったけど、

今日は晴れました~

↓↓よかったらポチッとお願いします


おかげで海の色もキレイです

わたしは角島3回目だったんですけど、やっぱりわくわく

県外から広島に来た人もいたりして、

初めての友達はとっても喜んでくれてました
IMG_9365.jpg

橋を渡ったところにある海水浴場で、BBQです

13人いたので、みんなで協力し合ったり

暑かったけど、かなり楽しかった

なんか大学入ったばかりの若いノリみたいな感じでした

焼きそばもおいしくできたし、満足でーす
IMG_9375.jpg
みんなの仲も、より結束したかな

これからも仲間を大切にして、頑張ろうと思いました

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

ダイビング in 益田

今日は約1か月振りにダイビングに行ってきました

今回はライセンスを取ったショップのツアーで行ったのですが、

島根県の益田にある三生島付近で潜りました

↓↓よかったらポチッとお願いします


2本潜って、お昼ごはんはみんなで作ったトビウオ入りのお味噌汁と、

船を出してもらった漁師さんから仕入れた、

あじのたたきとイカ・イサキ・とびうおのお刺身

IMG_9125.jpg
これは半分の量でして、かなりお腹いっぱいに

新鮮だし、イサキは脂がのっていてかなーりおいしかったです

波が高かったので軽くグロッキーだったんですが、

おいしいものを目の前にすぐに回復しちゃいました

↓↓よかったらポチッとお願いします

22:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

5月振り返り-石垣編②-

今回石垣ではダイビングもしましたが…

もう1つの目的は鳩間島に行くこと

去年は台風の影響で船が出ず行けなかったので。。

数年前に緒方拳や竹之内豊がでていた『瑠璃の島』の舞台となった、

周囲3キロくらいの小さな島なのです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


竹之内豊がやっていた美容室の場所
IMG_8888.jpg

珊瑚だけでできた島『バラス島』にも行き、シュノーケルをしました
IMG_8922.jpg

見よこの透明度~~
IMG_8923.jpg

他に食べたもの色々ありますが、

オオタニワタリの天ぷらや、近海のお魚のお寿司

マンボウやイラブチャー、赤マチ…
IMG_8885.jpg

もちろん石垣牛のあぶり寿司もっ
IMG_8886.jpg

今回ダイビングでまたマンタを見ることができなかったんで、

次も来なくちゃいけないです

↓↓よかったらポチッとお願いします

14:09  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

5月振り返り-石垣編①-

5月の振り返り~やっぱり一番大きいできごとは・・・

今年も石垣島に行けたこと

↓↓よかったらポチッとお願いします


石垣に行くようになって今年で4年目くらいです

有名どころはもう行き尽くしてますね

でも石垣でのんび~り歩いているだけで十分すぎるくらい大好き
IMG_8939.jpg
これまでにヤシガニとマングローブガニは抑えているので、

今回は初めてセミエビを食べました

一緒にイラブチャーとシャコ貝

セミエビのお陰でが一気に跳ね上がりましたよ
IMG_8877.jpg
シャコ貝って海の香りがするんで好きなんです

肝心のセミエビ。なんかウチワエビに似たような感じでした。

もちろん石垣牛もこちらはレバ刺し
IMG_8880.jpg

ビビンバなどやカルビなどなど。。

2か月くらい前からお店の予約しておいてよかったですよ
IMG_8881.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします

14:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
