All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

バーニャカウダ@home

昨日のランチ会が開かれた『Dish SAKAIMACHI』さんで、

じゃがいもをいただいた~というお話をいたしましたが。。

買ってからしばらく放置されたままでいた、この子を思い出しました
IMG_9502.jpg
会社帰りにスーパーで生クリームを手にいれまして~

それから、それから~調理開始ッ

↓↓よかったらポチッとお願いします



といっても・・・

バーニャカウダのもとに、生クリームとオリーブオイルを入れて温めるだけ

そう、とっても簡単なのです

IMG_9504.jpg

昨日いただいた3種類のじゃがいもちゃんたち

「シャドークイーン」、「北あかり」、そして「インカのめざめ」

ほくほくして甘みがあっておいしかったです

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:06  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

おうちdeパスタ②

庄原野菜を使ったおうちパスタ第2弾でございます

↓↓よかったらポチッとお願いします


かぼちゃまるごと1個を買っていたので、それを使ってみたのがこの2品

かぼちゃとひき肉のナポリタン

かぼちゃの他にたまねぎやピーマンも入ってまーす

麺の湯で加減もバッチリ
IMG_7203.jpg

今回はかぼちゃまるごとってコトを利用して・・・

『器も食べれる』かぼちゃグラタン
IMG_7204.jpg

もちろんホワイトソースから作りましたよ

作っただけでもとっても大満足

まだ栗も買ってあるので次作るの楽しみだなっ

↓↓よかったらポチッとお願いします

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

08:51  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

おうちdeパスタ①

このあいだ庄原へ行ったとき、

帰り道にミルクファームHARUのソフトクリームを食べにゆめさくらによったのです。

ここのソフトクリームめっちゃ濃厚でおいしかったぁぁ~

というのが今回の本題ではなくて

そこには庄原で作られたお野菜が安く売っていたので、いくつか買ってきました。

それでいろいろと作ってみました

↓↓よかったらポチッとお願いします


まずは納豆おろしパスタ

めんつゆさんにお世話になったので特に何もしておりせん・・・
IMG_7197.jpg

にんじんとレーズンのサラダです

コンデンスミルクも少々入れてみました。
IMG_7198.jpg
↓↓よかったらポチッとお願いします

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

08:42  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

明太チキンろーる☆

先ほど紹介した麦屋に行ったりした後は、友達でご飯を作ることに

友達はひとり暮らし。
いつも自分で作るから、たまには作って~と言われ、
冷蔵庫の中のものたちとにらめっこをした結果、できたのがこのコょんッ

名付けて、、「明太チキンろーる」なり
IMG_6380.jpg

鶏の胸肉を開いて、塩コショウ
海苔ひき、縦に切った明太子置いてラップでくるくる
そのままレンジへ投入、待つこと5分

いや~簡単です
あとは、野菜ときのこと卵の炒め物を作りました


←どうぞヨロシク

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

21:21  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

シュークリーム@マリオデザート

大学は春休み中だから今回定期が切れたらしばらく継続しません。
なのでもう少しで乳液がなくなるので定期が使えるうちに買いに行っておこうと出かけました

広島駅で降りてまずは化粧品専門店へ向かいました。
ポイントカードが1000円分たまっていたので、さっそく使うことに
基礎化粧品はこの何年かはずっとアルビオンのエクサージュを

買い物が終わった後は、家用におみやげを買うためアッセのマリオへ
シュークリーム(189円)にしました
IMG_4869.jpg

少し前から売り出しているのは知っていたのだけど、
夕方ころ通ると売り切れだったり、残っていてもその後用事があったりして、
なかなかタイミングが合わなくて

カスタードクリームの入った軽めのパイシューみたいな感じ。
もうちょっとサクッとしているほうが私好みかしらね
でもまぁおいしいけどね


←どうぞヨロシク

22:33  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
