All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

JOULE-その2-

さてさてお盆の連休は9連休となりますが・・・

先輩と、そのつながりご夫婦とランチをすることになりました

奥さんとは初めて会うし、急遽決まったのでアタフタ

JOULEに行くことになりました

プチコースランチではなく、前菜の盛り合わせやパスタのある、

2000円くらいのコースランチになりました

それで、こちらが前菜の盛り合わせ。
IMG_9598.jpg
*かぼちゃサラダ
*生ハムのサラダ
*ラタトゥイユ
*サーモンサラダ
*オムレツ
*きのこの入ったテリーヌ

メインはお肉orお魚から選ぶことになります。

こちらはお肉の方で、ピカタだそうです

チリソースがかかっているそうです
IMG_9599.jpg

わたしは、お魚にしました

スズキのポワレ。ふっくらした身でおいしかったけど、

緊張しすぎて味はあまり覚えてません
IMG_9600.jpg

本日のパスタはキャベツとベーコンのペペロンチーノ

結構あっさりしたお味でした~
IMG_9601.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


それから、デザート

6種類くらいあるうち、好きなものを選ぶことができます。

こちらはバナナシフォンです
IMG_9602.jpg

わたしはクレームブリュレ

表面はパリッパリで、中はとってもなめらか~

これにしてよかったなぁ
IMG_9603.jpg

他には、ガトーショコラ
IMG_9604.jpg

こちらは、チーズケーキ

1口もらえばよかったーーー(泣)
IMG_9605.jpg

ドリンクは、わたしはラテにしました

だって、ここはラテアートしてくれるし

かわいいエルモでした
IMG_9606.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします
05:04  |  ランチ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

鄙の料亭 地御前

やっとお盆連休に入るので、やっとこさUPしますよ

鄙の料亭 地御前のランチに行くことに
IMG_9570.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



お昼限定の鄙のいろどり鮨御前(2625円)にしました
IMG_9572.jpg
*蓴菜と素麺
*穴子の天ぷら
*いちじく胡麻味噌
*じゃがいも・ハム・きゅうり
*厚焼き玉子
*地御前牡蠣
*豚の角煮
*かぼちゃの煮物
*鮭の西京味噌焼き

どれもおいしくて~

いろんな種類があるのがとってもうれしい

こちらはハモになります

大好き
IMG_9575.jpg

次には葛餡でとってもアツアツの茶碗蒸し

湯葉もはいってまーす
IMG_9578.jpg

待ってましたお寿司です

小鰯、中トロ、鯛、穴子、それから・・・
IMG_9580.jpg

ミニいくらドーンッ
IMG_9581.jpg
普段赤みのお魚はあまり食べないんですけど、

たまには中トロもよいですね

というか、穴子がとろけるんですよ

お寿司の中でイチバン

最後はお待ちかね、デザート

パンナコッタと葛ざんざい
IMG_9585.jpg
あ、ちなみにドリンクはついておりません

それにしても店員さんのサービスがとてもよかったですよ

個室でのんびり気持ちよくいただけました


↓↓よかったらポチッとお願いします


00:56  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

OZAWA

いろいろバタバタしたり、帰ってからも疲れたりしていたので、

なかなか更新できなかったのですが…

わたしこないだ「OZAWA」へランチしに行きました

パン屋でバイトしていたころのお友達であるカヌレちゃんとです

IMG_9535.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



2950円のランチをいただきましたよ

まずはスープかぼちゃの冷製スープです。

濃厚なポタージュってのが好きなんですけど、こちらはあっさりタイプ。

ちなみにズッキーニのスープも選ぶことができました。

遠くのお客さんを見てると、ごろごろ具が入っているっぽかったです
IMG_9541.jpg
それからバケットとバター
IMG_9543.jpg
こちらは本日のオードブルで子羊のロースト

ビネガーで和えた丸麦のサラダにクレソンとバジルのソース。

子羊はガラムマサラなどのスパイスでローストしているんだそうです。

臭みなくおいしいし、ビネガーの丸麦もさっぱりして食べやすい
IMG_9548.jpg
ちなみに、他には白イカと焼きなすのサラダ ガスパチョソース もしくは、

帆立カイト野菜のサラダ ハーブのソースも選択することができました。

そして、お魚料理から名物、オマールエビの茶碗蒸し

初めて来たのだからまずはコレでしょ
IMG_9549.jpg
すごく出汁のでたスープのしたに、濃厚な茶碗蒸し。

もうオマール海老のおいしさがかなり押し出されてます

頭やミソの部分もしっかり使われているんでしょうかね

中には刻まれた身も入っていますが、上に乗っているのがおっきい
IMG_9553.jpg

デザートは、キャラメルのムースとバニラのアイス

オレンジのきいたチュイールもおいしぃです

アイスは藻塩のジェラートも選択可でした。

そしたら流行りの「キャラメル」×「塩」でしたがね
IMG_9556.jpg
IMG_9559.jpg
デザートのケーキは他に洋ナシのタルトなどもありました。

お皿に本日のケーキを3つくらいのせてもってきてくれて、

選ぶんですけど…

最初そのお皿を持ってきた瞬間、全部くださるのかと思いました(笑)

はぁ欲張りです

お腹いっぱい、とっても満足でした

↓↓よかったらポチッとお願いします


21:31  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

DishSAKAIMACHI-その2-

今日はanchanさん主催のランチ会

5月のランチ会で初めて参加させていただき、今回は2回目

DishSAKAIMACHIさんでありました

anchanさんをはじめ、マダムはせがわさんmocoさん花かんざしさん
さきさんNaoさんが出席されました。

今回もデザートランチ(1350円)にしました

といっても、パスタにせず以前から狙ってたベジタブルの方に

パスタランチには、鶏肉とごぼう、キャベツのガーリックオイルソースがあって、

かなり後ろ髪ひかれましたが・・・

↓↓よかったらポチッとお願いします



まずは玉ねぎの冷たいスープから

とっても甘いんです中にはイエロートマトっぽいのが入っています。
IMG_9463.jpg

そしてバケット(プレーンorガーリック)と、ベジタブルのプレートが
IMG_9467.jpg
*とうもろこしのキッシュ
*茄子のスパイシークリーム煮
*人参のピュレとレンズ豆のチーズ焼き
*男爵イモとボイルエッグノサラダ
*マイタケのマリネ

特に、人参のピュレが甘くておいしかった


そして、そして~お待ちかねのデザート

*とうもろこしのアイス
*ディプロマット
*ヨーグルトムース
IMG_9472.jpg

最後に、、

シェフの方から、じゃがいもをいただきました

紫の色をした「シャドークイーン」、「北あかり」、そして栗のように甘いという「インカのめざめ」を

どのようにしていただこうかなぁ~

↓↓よかったらポチッとお願いします


19:15  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

ミカ Grand cafe

はじめてミカGrand cafeへ行きました しかも歩いて(笑)

ちょっとお散歩してから電車に乗ろうと思ったら、

意地を張ってしまいました
IMG_9455.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします



初めてだったのでキッシュプレート(950円・1ドリンク付)にしました
IMG_9450.jpg
キッシュは2種類から選ぶことができました。

*長いもとブロッコリー
*ポテト、しめじ、ブロッコリー

わたしは長いもとブロッコリーのキッシュにしました

温められた豆乳スコーンとキッシュです
IMG_9452.jpg
他はシーザーサラダと、キッシュのクリームがついてきます。

豆乳スコーンはサクッとしていておいしかったです

評判っていうのを聞いていたし

キッシュも長いもがゴロゴロ、ボリュームたっぷりでした

豆乳スコーンは1つ200円くらいでお持ち帰りもできます

店内はとっても可愛い感じだし、雑誌類もたくさんあるので1人でもゆっくり楽しめますよ
IMG_9454.jpg


↓↓よかったらポチッとお願いします


16:00  |  ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
