All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

KONDITOREI FELDERCHEF-その2-

地御前の帰りには、、

せっかくこっち方面に来たのだからとフェルダーシェフに

約1年ぶりに行ってみました

↓↓よかったらポチッとお願いします



もちろん、まだお店についた時はお腹がいっぱいなので、

今回はテイクアウトで

チョコ系のケーキからは、

生チョコのようなクリームで~とすすめられたこちらのケーキを
IMG_9587.jpg
もう1つは季節のパイです

フルーツは桃です
IMG_9590.jpg

チョコのケーキは土台の上にくるみ&スポンジがおりまして、

その上には洋ナシが入っているのです。

チョコのクリームおいしい
IMG_9589.jpg

季節のパイは、パイの土台の上に、

スポンジとホイップ、カスタード、桃なのです
IMG_9591.jpg
パンと焼き菓子も買って帰ったのですが、

写真撮る前に消費されておりました

今度はパフェ食べれるといいなぁ~


↓↓よかったらポチッとお願いします


19:40  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

黒豆パフェ@風車

パフェといえば、風車~

風車といえば、パフェ~

って感じじゃないですか

↓↓よかったらポチッとお願いします



会社で疲れた体には、甘いものを食べて癒されましょう

ってなわけで、ちょうどよく広島駅にも風車があります

こりゃ行くっきゃない

パフェの種類めちゃくちゃ多いですよね

散々迷って黒豆パフェ(750円)にしました
IMG_9509.jpg
黒蜜とコーンフレークの上には、たっぷりのソフトクリームと寒天など。

抹茶アイスに白玉~

上には春巻きの皮を上げたよぅなパリパリのものも

ガールズトークが盛り上がりすぎて、

あんまり覚えていないのですが、とりあえずおいしかったです

↓↓よかったらポチッとお願いします


21:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.01 (Sat)

トリオ

PANKANUさんを通り過ぎ、

本当の目的地だった住吉町「トリオ」さんへ向かいます

ちなみに今年6月2日にOPENされたみたいです

ちょうど朝、お店の方のブログを発見し、行ってみたくなったのです

今日はお休みだしーっ

住吉町にある酒屋さん「ぬくしな」さんの中にあります。

お店の前につくと、何度か行ったことのある酒屋さんでした

名前だけじゃピンとこなくて

↓↓よかったらポチッとお願いします



外からお店の中を見ると一瞬どこにシュークリームがあるのかな?

と思いましたが、中に入り恐る恐る探すとレジのところにショーケースがありました

どれにしようかなと迷っていると、お店の方が出てこられました。

「ブログ見て来ましたー」と言うと、

「ブログの本人いるから呼んでくるよー」と酒屋の方の店長さん

奥さまと思われる「トリオ」の店長さん

シュークリームはカスタード、酒(西条の亀齢酒造)、

抹茶とレモン(これら2つは曜日限定でどちらか1種)がありました。

大学があった西条懐かしいーと思いながら、

こちらの2点、カスタードと酒を買いました
IMG_9517.jpg

袋を開けると、こんな感じでーすおいしそ
IMG_9522.jpg

断面を撮っちゃいますよ
IMG_9526.jpg
シューの表面が本当にサクサクっとしています

カスタードはやわらかいタイプでおいしかったです

酒の方のクリームは、甘酒のクリームといった感じで、

なかなかないし、おもしろいとおもいます

今度の住吉神社のお祭りでは「シューアイス」も限定で販売されるそうです

このシューにアイスがはさまれるなんて、絶対おいしいと思う


それから、それから~で調べてみると、

どうやら元々はこの近くに「アリア」というシュークリーム屋さんがあり、

(確かに行く途中まだ看板が残ったマンションがありました)

そこのお店が閉店され、こちらのお店の方に作り方を伝えられた?ようです。

間違った情報だったらすみません。。

↓↓よかったらポチッとお願いします


07:41  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

コンビニシュー対決

ローソンでみっけた
IMG_9439.jpg

会社帰りまっすぐに帰ると、かなーり早くなっちゃう

だからコンビニに寄り道

↓↓よかったらポチッとお願いします



ヤマザキパン製造のパイシュー

確かにパッケージが多少違うものの、

スーパーとかでも見たことがあるような気がする
IMG_9440.jpg
割とたくさんクリームが入ってるのですよ

パイはさっくさくってわけじゃないけど、まぁこんなもんでしょうね

でもヘタなケーキ屋さんのシュークリームよりは好きかも。。


そしてこちらはセブンのずっしりクリームシュー

105円のシューよりもクリームがたくさん入っているようです。

そちらも好きなので、期待大です
IMG_9499.jpg

外見はこんな感じで。昔からあるような?やわらかーいシューとなっとります。
IMG_9500.jpg

105円シューと同様、かなりゆるーい感じ。

クリームがこぼれそうギャーと言いながら

好きなのです
IMG_9501.jpg

お手軽にお安く帰るのだから、デイリーおやつにはちょうどいい


↓↓よかったらポチッとお願いします


19:03  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

クリスピーサンド

帰り道のコンビニにてみぃ~つけたッ

ハーゲンのクリスピーサンドに新しいフレーバーがでてるじゃないですか

クッキー&クリームホワイトチョコレート

クッキー&クリームも好きだし、ホワイトチョコも

名前からしておいしそぅ
IMG_9505.jpg

↓↓よかったらポチッとお願いします


さて、袋をあけまして~
IMG_9506.jpg
それから、それから~

そのままかぶりつきたい気持ちを押さえつけ、

みなさまのために断面のご紹介を
IMG_9507.jpg
結局半分は妹ちゃんにあげることになってしまいましたが、

おいしくいただきました

やっぱりハーゲンはいいです

よかったらポチッとお願いします

18:59  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
