All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

PANKANU

今月も休みをとらなきゃいけなかったので、

今日お休みにしちゃいましたひゃほーい3連休ッ

といっても特別どこかへ遠出するわけでもなく・・・

ちょっと目的があって、またお散歩

ポケーっと歩いていると、、

その際中に偶然PANKANUさんを見つけました

IMG_9515.jpg
営業日には1階の入り口に立て看板が出ています。

そう、今週は10時から開いているのです。

こないだミカGrand cafeにチラシが置いてありました

↓↓よかったらポチッとお願いします



マンションの2階まで階段を上ると、

ドアがありましてお店の中に入りまーす

フロアの中にテーブルが2台置いてありました。

ど、どうしよう??と思っていたら、

お店の方が出てきてくださいました

お店の方に選んだパンをトレーにいれていただく形式です

ベーグルやマフィン、ソーダブレッド、クッキーなどがありました
IMG_9512.jpg
IMG_9514.jpg

今回はアーモンドベーグル(250円)とかぼちゃマフィン(240円)にしました
IMG_9523.jpg

お昼にさっそくいただきました

アーモンドベーグルには、砕かれたアーモンド入っており、

ほんのり甘い生地で噛みごたえのあるおいしいベーグル

IMG_9525.jpg
かぼちゃマフィンもかぼちゃそのものの甘味がしっかりします。

お砂糖とかの人工的な甘さではなく、自然な感じ

バターたっぷりのしっとりマフィンって感じではなく、

素朴なおいしさ
IMG_9524.jpg
営業日にぶらり通ることが出来れば、また行きたいな

そうそう、はじめの狙いであったお店にはこの後向かうのです


↓↓よかったらポチッとお願いします


17:15  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

笹組屋

三川町にある棒寿司のテイクアウト専門店です。

以前から気にはなっていたんですけど、

ついに寄ってみることに成功しました~

窓口に行き、ピンポンとベルを鳴らすと、お店の方が出てきてくださいます
IMG_9345.jpg
↓↓よかったらポチッとお願いします


今回は広島菜漬け(470円)を

6切入っています
IMG_9346.jpg
たくあんとしそ、たっぷりのゴマが混ぜ込んであるのです。

ちなみにかつおぶしはサランラップに包まれたものが中に入ってました

うん、おいしかったです
IMG_9349.jpg

他には・・・

しめ鯖(あぶり) 840円
とろサーモン  640円
煮アナゴ 970円 

などがありますよ


↓↓よかったらポチッとお願いします


02:18  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

IKUパン

La Coccinellaでお腹いっぱいになった後は、

ちょっぴりお散歩しました暑かったけど

そういえば~、と思い楠木の「IKUパン」にたどり着きました。

というか、今まで記事にしたことなかったみたいです

↓↓よかったらポチッとお願いします


2人入ってしまえば、もういっぱいいっぱいのお店です。

今日も他のお客さんと一緒になり、

お互い遠慮しながら選びました

抹茶の蒸しパン(180円)と紅茶とオレンジのベーグル(190円)です
IMG_9338.jpg

抹茶の蒸しパンは手作りのあんこが入っています。

電子レンジで20秒あたためると、ふわふわになります~

という張り紙があったので、やってみました

ベーグルももちっとしていておいしかったです。

紅茶というよりオレンジの方が強く感じられました


↓↓よかったらポチッとお願いします

20:50  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

八天堂のとろけるくりーむぱん

↓↓ 以前から気になっていたくりーむぱん

IMG_9212.jpg

広島駅地下のユアーズのチルドデザートコーナーに売っています

1つ180円です

生クリーム・カスタード・チョコ・抹茶・小倉があります

結構たくさん置いてあるのに、会社帰りの頃に行くと…

ほとんどない状態がしばしば人気なのかな??

↓↓よかったらポチッとお願いします


生クリームが2つだけ残っていたので、1つお持ち帰り

やわらかいパンの中には、カスタードがまぜてあるホイップがたくさん

スイーツ感覚のくりーむぱん
IMG_9213.jpg
今度は違うフレーバーも試してみよっと

↓↓よかったらポチッとお願いします

11:15  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

Boulamgerie 101BRIO 

今週も金曜日はお休み

ちょうど1週間前に抜いちゃった親知らずの経過を見せに歯医者さん。

なんとなく自転車こいでいるのが楽しくて、ふら~ッと街の方までサイクリング

朝ごはんを食べていなかったし、久々パン屋さんに寄りたくなりました

ブログで取り上げるのは初めてだったみたいですね~

『Boulamgerie 101BRIO』さんです。

↓↓よかったらポチッとお願いします


気になったものをいくつか買ってみました
IMG_8960.jpg
長ーいゴマのパンにきなこクリームがはいってるもの。

チョコレートとクリームチーズのクリーム入りのパンにドライクランベリーがのったもの。

ふわっふわの生地にどっしりとしたクリーム入りのクリームパン。

米粉をつかったクロワッサン(3個入り)

ハムとチーズのクロックムッシュです

ゴマきなこのパンとクリームパンが特に気に入りました

そうそう、プリン(210円)がなめらかでとても好みなお味

最近パン屋さんに行けなかったけど、やっぱりステキ

↓↓よかったらポチッとお願いします

13:29  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
