All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

sabrina②

こないだ満点ママの月曜日のグルメキングのコーナーは、
パン屋さんのランキングだったみたいですねぇ

まぁあたくしはちょうどバイト中だったので見れなかったのだけども、
以前一緒にバイトしていた人がオープンさせたお店も注目店として紹介されてたそうです

昨日の朝は安佐南区に行く機会があったので、
久々に緑井のサブリナへ行ってみました
ここのお店もパン屋さんランキングに入っていたみたいです

まずは「紅茶ミルキー」(136円)
IMG_6330.jpg

紅茶の風味のするやわらかい歯切れのいい細ながぁぁいパンに、
ミルクの味のするホイップされたクリームが入っていました

これは紅茶バージョンだけども、普通の「ミルキー」(126円)もありました。
とぉっても長いし柔らかいので、トングでつかんで入れるのとても苦労しました
バイト上、パンづかみは得意のはずだけども
30センチ近くあったんじゃないかな

そして、こちらは「抹茶マフィン」
IMG_6331.jpg

濃厚な抹茶の味がする、しっとり生地に豆が混ぜ込んでありました
抹茶大好き

よく考えたら、紅茶に抹茶に・・・お茶味ばかりでした


←どうぞヨロシク
18:49  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

九十九のクリームパン

昨日タゴライスでオムライスを食べた後は、そごうに立ち寄りました。
どうせ帰り道でしたし
昨日までスイーツフェアをやっていて、今回初めて九十九のクリームパンを
ついでにあんパンも買ってみましたどちらも210円だったかな。
IMG_6209.jpg

包み紙を開けると、、まぁこのままだと普通ですね
よく冷やしてからオーブントースターで少々温めて食べるのがお勧めということで、
初めてなものなのでちゃんと従います
IMG_6212.jpg

チ~ンとなり、中を切ってみますとこのような感じ。
クリームたっぷり持ったときも結構重量ありましたからね。
IMG_6216.jpg
中のクリームはシュークリームで使われているようなものでした。
クリームは後入れなのかな??

そんで、こちらはあんパン!バターが刺さっている
IMG_6210.jpg

こちらもあんこがたっぷり、ずっしり
焼きが足りなかったのかな?バターがあんまり溶けてませんでした
IMG_6219.jpg
まぁたまに食べるにはいいんじゃないでしょうか。
おいしいけどいつも食べるあんパンとクリームパンにはちょいとお高いかな

HP見るとお取り寄せもできるみたいです。
でも送料が高いものだから、割りに合いません・・・


←どうぞヨロシク

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

18:10  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

ブランジェリー コムシ・ノワ

神戸滞在中のとある日の朝ごパン
コムシ・ノワのパンに行ってみたかったので、一人で朝からウロウロ~
神戸は何度も行ってるので難なく到着。

たっくさーんのかわいいパンがあって、どれにしようか迷う迷う
あまり見てると本当に決められなくなってしまうので、
パッと目に付いたものを。
IMG_6000.jpg
惣菜系代表として黒ゴマベシャメルソースとお野菜のピザみたいなもの。
温めて切って持ってきてくれます
そしてスウィーツ系代表としてベリーのデニッシュを

帰りにお持ち帰りのパンをゲット
IMG_6020.jpg
野菜とチーズを巻き込んだパン(右)とアーモンドとアプリコットのジャムがのったパン(左)

今回は一人で来たのであまり種類を試せませんでした
今度はシェアしていろいろ試してみたいな

__
ブランジェリー コム・シノワ(三宮ビル南館地下)
 TEL 078-242-1506
 神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階


←どうぞヨロシク
20:14  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

尾道のワッフル@こもん

このあいだ久々に尾道に行ったので、こもんのワッフルも食べてきました

こちらは友達が頼んだサンセットドリンク680円なり。
紅茶の上につぶつぶのあるオレンジジュースが注がれているようです
一口もらったけどおいしかったぁ~
IMG_5697.jpg


そしてこちらは平日の朝のみのモーニングセット620円なり。
あたしは朝ごはんがまだだったので
IMG_5698.jpg

バターワッフルとサラダ、ドリンクのセットになります。
メープルシロップがついてきますよここのワッフルは軽い感じですね。
IMG_5699.jpg
今度は尾道浪漫珈琲のワッフルもいただいてみたいゎ


←どうぞヨロシク
16:12  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
